毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長生きしたいなら使ってはいけない!?日用品を週刊現代公表

ころもです。 さまざまな形の脅威が我々の日常には潜んでいます。 それは新型ウィルスであったり、今日、これから使う「あれやこれ」だったり。 今回は当たり前に使っているものにこそ命の危険が潜んでいる、ということで2/1・2/8号『週刊現代』の警告特集「…

凶暴なドライバーから身を守るための傾向と対策とは

ころもです。 車の外出が怖くなったという人は少なくないでしょう。 理不尽な理由でからまれ、暴力沙汰に巻き込まれてしまう危険性はこの時代誰にでもある。 それだけに、何をどうすれば危険なドライバー、凶暴なドライバーを回避できるのかをある程度わかっ…

福原愛コロナウィルス戦々恐々中の家族写真に「今、出す?」 

ころもです。 未踏の領域に入りつつある新型コロナウィルスの感染拡大。 世界の関心はほぼこの一点に尽きると言ってもいいのにこの方はまたやらかしました。 福原愛さん。 春節(旧正月)を祝う家族ショットを公開、満面の笑みとは対照的にコメント欄は荒れ…

薬剤師が警鐘!やってはいけない薬の危険な組み合わせ第2弾

ころもです。 単独なら体にいいものも、組み合わせ次第では身体に害を及ぼす毒に変わるということを意識している人はあまり多くないのではないでしょうか。 前回、「やってはいけない薬の飲み合わせ」第1弾を『女性セブン』1/16.23号よりご紹介させて頂きま…

薬剤師が警鐘する!やってはいけない薬の危険な組み合わせ

ころもです。 薬なんだから大丈夫ではなく、薬だから大丈夫かな? そういう考えは大事です。 副作用がない薬など存在しない以上、どの薬も「毒」になりうると薬剤師の長澤育弘さん(銀座薬局代表)も語っています。 というわけで、 今回は今やコンビニよりも…