毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始がチャンス!?親の認知機能低下サインはこの10項目!

ころもです。 年末年始が近づくと憂鬱になる方も多いことでしょう。 久しぶりの実家、親や愛犬との再会。 本来なら手放しで喜びたいところでしょうが、現実はなかなかに厳しいもの。 否が応でもつきつけられる漠たる不安が一気に押し寄せる季節、それが年末…

紀平梨花 浅田真央超えの裏にあった羽生結弦の4年前の言葉

待ちに待った新星の誕生。 フィギュアスケート界を今後牽引していく存在になるだろうと期待されている紀平梨花さん。 暗い話題の多かった平成最後の年末を明るく照らしてくれてもいます。 努力が結実していく過程を見るのは実に気持ちがいいもの。 やはり人…

20代サラリーマン1000人が選んだ一流企業ランキング発表!

ころもです。 価値観が多様化している現代。職業の選択基準も人それぞれ。 今回は、20代サラリーマン1000人にアンケートした「新一流企業」の回答結果をご紹介します。 かつての一流が今はいずこへ…。 そんな回答結果を見ていると、時代を読む目が一段…

3大がん「胃がん肺がん大腸がん」にかかる治療費はいくらか

ころもです。 「先進医療特約」は保険会社のウリであり、根強い人気があるといいます。 がんになったらどのぐらいの治療費がかかるのか。 罹患経験のない加入者は漠然とした経済的不安から「高額になるかもしれない医療費に備えなければ」という心理になって…

日本の治療とここが違う!アメリカやドイツの医者の治療法

ころもです。 ロサンゼルスの開業医で消化器内科を専門とする大里雅治氏は、 「これは私の個人的見解ですが、日本は放射線科の専門医がアメリカの10分の1しかいないので、どれだけ画像が正確に読めているのか疑問を感じています。なかにはガンが見逃されてい…