毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田晴恵教授がモーニングショーで感染研の闇を思わず暴露!?

ころもです。 岡田晴恵教授。 いい仕事をしてくれました。 今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」をご覧になったでしょうか。 ころもは観ました。 そしてスタジオの空気が一変した瞬間を目撃しています。 なぜに空気が一変したのか。 それは、岡田教授がついに…

東京マラソン2020一般参加中止でも参加料返金なしの理由とは

ころもです。 3月1日に実施予定だった東京マラソン。 新型コロナウィルス感染拡大の影響で一般参加者の出場は取りやめ、エリート選手のみで実施するとの発表がありました。 大会そのものが中止になると思っていたのに、男子は東京五輪選考会も兼ねていると…

「不要不急の外出は控えて」政府専門家会議の遅すぎ呼びかけ

ころもです。 2月11日にWHOが新型コロナウィルスを「COVID−19」と名付けたと発表したものの、この名前で報道しているメディアはほとんど見かけません。 未だに「新型コロナウィルス」「新型肺炎」と表記しているところが多く、個人的には「武漢ウィルス」「…

北海道、新型肺炎の感染2人目!渡航歴なし50代男性

ころもです。 北海道で新型コロナウィルスの感染者が新たに発表されましたね。 道内で2人目となるこの感染者は50代の日本人男性で症状が重く、集中治療室で人工呼吸器を装着しているとのこと。 ・熱や倦怠感が出たのは1月31日。・医療機関を受診したのは2月…

2020年・全国の桜開花予想!東京のお花見シーズンはいつか

ころもです。 こんな時代だからこそ桜が見たい。毎年これが最後だと思って桜を愛でています、そういう方も少なくないことでしょう。 1月21日にウェザーニュースが2020年の「第一回桜開花予想」を発表しました。 暖冬の今年はいつ開花するのか。 北から順に…