毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊現代が公表!病院でよく使われる薬と「最新」副作用①

ころもです。 その副作用なら知ってる。 でも、本当にそうでしょうか。 原因不明の体調不良は長年飲み続けている薬に実は原因があるかもしれません。 発売前に行われる臨床試験は安全のために治験対象者を「健康に問題の少ない人」に限定しているといいます…

名医が推奨「膝と股関節」の本当の名医32人!女性セブン公表

ころもです。 『女性セブン』43号が膝と股関節の名医に、 ”後悔しない手術の受け方や、推薦できる医師のリスト” なるものを紹介してもらったと記事掲載。 使う使わないは別として、いざというときの選択肢として参考になるかもしれないのでご紹介させて頂く…

宇野昌磨が復活に必要なのはコーチより「あのこと」の卒業!?

ころもです。 フィギュアスケーターの宇野昌磨さんが芳しくないですね。 なんともすっきりしない。 先日のグランプリシリーズ、フランス大会では結果8位。 これは自己ワースト記録。 羽生結弦選手にとっても好敵手であったはずの宇野選手にしては、あまりに…

ヤブ医者を見抜け!危険なドクターを見極めるポイントとは

ころもです。 この世に同じ人間は二人といない。 それはとても魅力的な話でありながら、たとえば名医というレベルで考えると手放しで喜べない部分にもなりうるわけです。 優れた名医がいたとしても、それはその人固有のもので二人と同じことが出来る人がいな…

あなたは大丈夫!突然倒れても困らない「家事・育児」の備え

ころもです。 なにかあってからでは遅いのに、 なにかあってからじゃないと動く気になれない。 わかっていることと、できることは本当に違うものだと日々痛感するものですが、わかっていることをできることにするには、小さな一歩から始めることが大事です。…

必見!「倒れる前、倒れた時」知っておきたい手続きと備え

ころもです。 「今まで倒れたことがないから大丈夫」 そんな言葉にどれほどの意味があるでしょう。 倒れる前は誰だって「倒れていない」。 何にでも「初めて」はあるし、「初めて」がある前は「今までなんにも無かったから」の言い訳がまかり通る。 今朝も俳…

錦織圭と観月あこ誕生日に友人へ結婚発表か!?フライデー発信

ころもです。 どうやら決意したようなのです。 世界的テニスプレイヤーの錦織圭さん(29才)とモデルの観月あこさん(29才)。 報道したのは『フライデー』11/15号。 二人の交際が語られてからずいぶん経つように感じるのですが、まだ発覚から4年なんですね…