毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

ブサカワ犬わさお天国へ「ありがとう」感謝の言葉が次々と

 

 

ころもです。

 

 

ブサカワ犬の「わさお」が天国へいってしまいました。

 

6/9付「日刊スポーツ」によれば、秋田犬の「わさお」は6月8日の午後5時54分に、多臓器不全のため亡くなったのだといいます。

 

推定13歳。

 

人間の年齢では90代前半とのこと。

志村園長が3月29日に亡くなり、それからわずか2ヶ月ちょっとあとに「わさお」も。

 

哀しい令和2年になりました。

 

捨て犬だった「わさお」が青森県鰺ヶ沢町で焼きイカ店を営んでいた菊谷節子さんに保護され人気犬になるまで、なんだかあっという間でしたね。

 

そんな節子さんも3年前の11月に亡くなり「わさお」もどれほど寂しい想いをしたことか。

 

ころもも幼い頃に「わさお」より大きな秋田犬と10年以上暮らした経験があるので「わさお」へは勝手に親近感を抱き、付かず離れず視聴者として見守ってきました。

 

コメント欄でも「わさお」の死に触れ、感謝の言葉が次々と書き込まれています。

大型犬の命は決して長くないけれど、濃厚な生涯でしたね、わさお。

 

亡くなった秋田犬との思い出も浮かんできます。

 

ありがとう、わさお。

 

安らかに…。