毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

池上彰のトランプ発言に「マジの嘘つきやんけ」ネット大炎上

 

 

ころもです。

 

 

マスメディアの終焉を加速させることに一役買ったのではないか。

それほど、ある意味非常にわかりやすい立場の人間の「大きな綻び」が露呈しました。

 

池上彰氏、がけっぷちです。

 

ことは、「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日)1/30放送で起こりました。

 

「バイデン大統領、中国の人権問題に関心があるわけですね。例えば、新疆ウイグル自治区の多くの住民が強制収容所に入れられてるとか、香港の民主化運動の人たちが次々に、捕まっているということ、ああいう問題に関して、トランプ大統領は、これまで何も言ってきませんでしたからね。全然、人権問題に関心がなかったわけですね。ところが、バイデン大統領、民主党というのは、人権問題を重視するので、もっと人権を守らなければいけないと言うのではないか」 

 

真実とは真逆のことを、

 

池上氏は番組で語ったわけです。

 

ド素人でもわかる人権問題に関するトランプ大統領の功績に対し、

 

トランプ大統領は、これまで何も言ってきませんでしたからね。全然、人権問題に関心がなかったわけです

 

と。

 

これに批判が殺到。

ネットも大炎上です。

 

当たり前でしょう。

 

詳細は的確な記事があったのでこちらを読んで頂きたい。

↓↓↓

 

agora-web.jp

 

何を信じようが個人の勝手。

しかし嘘とわかっていながらそれをもし確信犯的に世間に広めたのだとしたら、

 

だとしたら……

 

その罪はあまりにも重いと言わざるを得ない。

池上氏、そしてその背景にいる関係者たちへ厳しい目がいくのは至極当然のことではないでしょうか。

 

 

ネットの声を拾ってみます。

 

池上彰こいつマジの嘘つきやんけw
知らないんじゃなくて、嘘ついてるのがコイツのやばいところ。

 

誰よりも人権問題に注力してきたトランプ大統領に対してウイグルのジェノサイドには一切言及しなかったと捏造した元NHK池上彰は流石に謝罪すると思いますか?

 

ウイグル問題を含む人権弾圧ジェノサイドや日本の拉致問題、パレスチナ問題など尽力を尽くしてくれた。池上彰は嘘🤥をTV番組で語った許し難い罪をつくった。

 

池上彰氏の嘘は一線を越えた
悪質な偏向扇動は危険
バラエティ番組なので…は通用しない

関わっているメンバーの帰化は取り消し
スポンサーにも何らかのペナルティを

 

池上彰の問題のウソ発言。これはほんとうに大嘘です。これをプロパガンダと言わずしてなにをプロパガンダというのだろう。ワイドショー見ててもつくづく思うがテレビ局の汚染は末期的

 

池上彰「トランプは中国の人権問題を何も言ってこなかった」~ネット「よくもこんな嘘を平気でつけるな」「ウイグルのジェノサイドを初めて認定したのがトランプ政権なのに?」「事実と真逆の事を堂々と言えるってスゴいと思う」

 

池上彰氏の件の発言と嘘偽りの情報を公共の電波に乗せて垂れ流したTV局は絶対に許してはならない。

トランプ大統領はウイグル族へのジェノサイド認定だけでなく、拉致被害者についても真摯に向き合い誠実に対応している。

 

池上彰
「トランプは中国の人権問題を何も言ってこなかった」

国民を欺く大罪人だな!
視聴者はTwitterを知らないと、
なめてるよな

 

池上彰氏「トランプは中国の人権問題を何も言ってこなかった」発言の嘘を斬る!

❌ 成る程 … ここまで言い切るのか … 関○宏を越えたね、名誉名誉 … ㊗️

 

情報操作もここまでくると、哀れですね。

偏向報道どころか、真逆といっていいほどの嘘をつきそれが垂れ流されているとしたら、恐ろしすぎることです。