毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

Kokiインスタ画像の連日ヤフー掲載でアンチ増幅の危機か!?

 

 

ころもです。

 

 

健康のためなら死んでもいい。

 

これが芸能人の場合、

「忘れられるぐらいなら叩かれるほうがまだいい」

となるのでしょうか。

 

KokiさんにCocomiさん、木村さんに工藤さん。

呼びなれた名前がみな「か行」ですが、いまではその「か行」という言葉も「家業」と変換してしまいそうになる。

 

それほど”インスタ即ヤフーニュース”という構図が板について、なんだか切なさすらこみ上げてくる今日このごろ。

 

 

それは、ファンだけの感想ですよね!?

 

6/19(金)

Koki,雨の日に母親似の憂いある表情「眼福すぎる」「本当に綺麗」とファンうっとり

 

6/17(水)
Koki,手作りディナーに工藤静香「とっても美味しい」…ファン「三つ星レストランより素敵」

 

6/17(水)

Koki,、ゴキブリにパニック…姉Cocomiが音声公開し「木村家でも出るんだ」と驚きの声

 

6/16(火)
木村拓哉&Koki,そろってサングラス姿公開で“父娘コラボ”

 

6/16(火)
Koki,クールなサングラス&眼鏡姿を公開 「かっこいい」「ますますパパ似」

6/14(日)

工藤静香「次女が焼いて、用意してくれました」 Koki,の手作りスイーツを披露

 

6/14(日)
姉・Cocomi撮影のKoki,に「ハッとするほど綺麗」「写真集にしたらいいのに」の声

 

6/12(金)
Koki,、カメラに気づいてニッコリ「可愛すぎて気絶するかと思った」の声

 

6/11(木)
Koki, 今年初のスイカに興奮…取り乱す姿に「可愛すぎて尊い」「ドキドキが止まらない」

 

6/10(水)
Koki,、8頭身のワンピ姿を披露「爽やかで足が長くて美しい」「上品で可愛い」

 

 

ざっと6/10〜6/19までの約10日分の、

 

「スポーツ報知」だけのKokiさん記事を抜粋してみただけでも上記のとおり。

 

この10日間を見るだけでも、Kokiさんだけで1日1回、つまり毎日ヤフーニュースに取り上げられています。

 

重要なのはスポーツ報知の「Kokiさんだけ」でこれだけあるということ。

同じ期間に他のスポーツ紙もインスタを記事にしたものがヤフーに掲載されているのはご存知のとおりであり、どれもこれも歯の浮くようなというより、ほとんどつぶしにかかっているのでは!?というほどの美辞麗句つきの記事ばかり。

 

これでは中身を読まずとも、タイトルだけでアンチを作り出してしまうでしょう。

スポーツ紙も罪作りです。

 

世間の人々がネット検索をするときはヤフーかグーグルのどちらかを利用するのが殆どでしょうが、それぞれに特徴があり、

 

・Googleはスマートフォン利用でランキング1位

・Yahooはパソコンでの利用がランキング1位

 

となっています。

 

今回は、

 

ヤフーニュースに掲載されまくるKokiさんを始めとした木村さん一家についての不思議、そのついでにYahoo!JAPANについても少し触れるのですが、

 

4年前の8月時点でYahooが毎日ニュース提供するコンテンツ数は月に152億もの「アクセス数」があります。

 

様々な新聞社や通信社、ニュースサイトなど190もの媒体から配信されたものを掲載しているのですから、それは膨大な数になるわけで、それゆえ国内最大クラスのポータルサイトとなっているわけですね。

 

いうなれば、

 

より多くの人の目にふれるためには、この日本最大級のポータルサイト(ネットを楽しむための玄関口、入り口という意味)に掲載されることが手っ取り早く効果も高いということに。

 

先述した新聞社、通信社、ニュースサイトにしてみれば自社の記事がヤフーニュースという「ネット検索をしよう、ネット情報を得よう」とYahooJAPANに集まる膨大なユーザーの目に止まることは重要と推察できます。

 

そのためにはアクセスが集まりそうな記事を書こう、そしてタイトルも人目を引くものにとどんどん過激なものになっていくのも想定内。

 

なので、

 

スポーツ紙が内容云々ではなくアクセス数が多かった(たとえそれがアンチコメントばかりであったにせよ)ものに固執するのは理解できます。

 

 

世間の驚きというのか嘆きというのは、

 

そんなことより、現状のコメント内容を見てよくこの状況に何の対策もせずにいられるものだという木村さんや工藤さんの真意ではないかと思うのです。

 

KokiさんやCocomiさんの真意もさることながら、芸能界がどういうところなのかを知らないわけじゃないだろう両親の「このアンチコメントだらけの」Yahooニュースコメント欄の解釈はどうなっているのか、そのことではないかと。

 

親の七光りを使っても、そこには賞味期限がある。

その賞味期限を過ぎたときに自身の判断で自立するか、親の判断で自立させるか、それは各々あるでしょう。

 

しかしこれだけ連日連夜にわたるファン向けのインスタ記事を国内最大クラスのもっとも人の目に触れる場所に引っ張り出して「さあ、叩け」といわんばかりの状態に子どもたちがさらされている状況を放置しておくのは何故なのか。

 

残念であり、素朴に疑問なのですよ。

 

 

コメントの声を一部拾ってみます。

  

芸能人のインスタへの絶賛コメントなどをネット記事にする記者へネット上の声として・・・

「天才すぎる文章力!」「記事を芸術に昇華させた文才!」「タレント以上にアナタがスーパースター!」「取材せずともネット記事は書ける歴史的証明!」「妄想で芸能人へのコメントを作る能力が有能すぎて尊敬がとどまらない!」「世界的文部科学大臣!」「吉本新喜劇をはるかに超える予定調和!」「アナタの才能に抱かれたい!」「全世界に告ぐ、これが日本のマスメディアのプライドだ!」・・・

などと日本国民は記事を見かけるたびに感動に包まれております(笑)

 

 

申し訳ないけど、とにかくダサい。子供は親の背中を見て育つもの。正直キムタクがSMAPの時代はこんなにセンスのない人だとは知らなかった。工藤静香だってヤンキーだとは知っていたがここまで品性に欠けているとは思っていなかったし、露出が多いとセンスの悪さと教養の無さが隠し切れない。

 

 

多分、家族の見せ方とか活動の仕方とかを海外セレブファミリーのような雰囲気にしたいんだろうなと…シンディクロフォードと娘のカイア ガーバーとかみたいな。
いかんせんセレブの度合いや容姿とかのレベルが桁違い過ぎて猿マネみたくなってしまってるし、ファミリーの雰囲気も工藤さんの昭和のヤンキー&オミズの雰囲気ばかり悪目立ちして全然セレブ感がないし、なんて言うか「素敵〜憧れる〜」っていう感じにならないんですよね…
コーキさんはせっかく若い頃のキムタクに似た綺麗な顔立ちをしてるのに、お母さんの昭和のセンスがモロに出ちゃってて全然垢抜けないのが何とも勿体ない…

 

 

ウザい、止めろと何人が言っても載せ続けるその神経の図太さに呆れる。
静香はおいといて、木村が止めない事に驚く。大事な娘を芸能界にだけは入れない!と言ってそうな気がしていた自分を間違いだったと最近思う今日この頃…
自分なら、普通の女性として生活して欲しいと思うので。業界の大変さは、親が1番知っているでしょうに、まぁ、あり得ないですね。若い内からこの環境に置く気がしれない。やはりお金…と思います。それにしてもまぁしつこいし、くだらない記事。 

 どうでしょう。

苛立ちが文字から沸き立ってくるようじゃないですか、伝わってきます。

非常に熱の入ったコメントが多いです「うんざり」だという。

 

プロデュースというものの重要さを木村さん一家のお子さんたちを見ていると嫌でも考えさせられます。

 

KokiさんもCocomiさんもそれぞれの良さがあるし、極めて、という部類ではなくとも普通に女性として可愛い。

 

けれども、

 

上記スポーツ紙がタイトルで取り上げるような歯の浮くような、ほぼジョークのような美辞麗句は本人たちのアンチを増やすだけで、本当のファンにしてもウェルカムな記事ではないはず。

 

どう見ても「そうは思えない」という声がYahooという一般人が読む場所では多いのですから。

 

引用したコメントにもありましたが、この状況を許す木村さんが本当にあのSMAPにいた木村さんなのかという衝撃が一番。

 

こういう売り出し方や露出をもっとも嫌うのじゃないかと勝手に思っていただけに、この真逆の戦略、思惑、そういったものに圧倒され、ついには呆れ果てている毎日です。

 

記事を読まずとも開いてしまう自分を責めつつ、子育てとは「自立させること」であることをどれだけの人がわかっているのだろうかと普遍的なことまで考えてみたり…

 

そういった意味では「人とは」「芸能人とは」といったことに改めて問題提起を投げかけたという意味において多少の益もあるのかもしれないですが、やはり個人のインスタはそこを「めがけて」見る人だけにしてもらわないと、あまりに重要な世界情勢のあれやこれやが1枠、2枠と奪われてしまうので批判は免れないでしょう。

 

ある意味、お気の毒です。

 

ではまた。

 

(出典元:スポーツ報知 2020年 6/19(金))

 

 

こちらも読まれています

Cocomiインスタ画像キムタク撮影もいいね10倍以上の不評!?  

マックCM 大野から木村拓哉に「完全に人選ミス」非難殺到!? 

Kokiインスタ、会見での鼻と歯と英語とO脚に賛否集まる

koki 鼻も歯も残念!?半端ないゴリ押し続きに批判止まらず 

コウキ 可愛くない?のにブルガリアンバサダー違和感の声