毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

石田純一批判で東尾理子の政界進出が消えたの報に非難殺到か

 

 

ころもです。

 

 

軽いですね。

「政界進出」というワードがまるで「図書館に行ってくる」ぐらいのノリに感じてしまうほど。

 

何の話かというと、コロナ禍で批判冷めやらぬ石田純一さんの奥さん、東尾理子さんに関して「東スポWeb」が報じているのですが、どうやら夫である石田さんの今回の沖縄騒動のせいで妻の東尾さんの評価まで下がり、

 

「……前略、各政党が将来、女性政治家候補としてリストアップしようとしていた時期もあったそうです。しかし、今回の一件でそれも全て消えてしまったようです」

 

と永田町関係者が記事中で語っているのです。

 

今井◯理子さんが議員をやれるぐらいなので何の不思議もないといえばないのですが、個人的なイメージでは目指した道で失敗した、あるいは見切りをつけた人の先に「政界」という駆け込み寺が位置づけられているように感じてならないのですよ。

 

実際に今の政権などを見ていても、今回の未曾有の危機に対する政府対応を見てもこの国に真の政治家はいるのかという思いがあったわけで、

 

先の永田町関係者の語る、

 

「東尾はルックスもよく清潔感もあり、また女性問題も語れることから……」

 

という理由での女性政治家候補としてのリストアップについても、まあそんな程度の選出なんだなと、これは東尾さんがということじゃなく”やることがなくなったら政界にでも出るか”と思ってしまうタレントが出てきてもおかしくないなと、そう思ってしまったわけです。

 

知らなかったのですが、東尾さんは不妊治療に対する公演などもしていたようで、そういう活動からも女性政治家候補としてリストアップされやすいということなのでしょうが、お子さんが3人いて、かつコロナ禍に沖縄へ向かう夫がいて、しかもそのご主人ひとり管理できなかったというレッテルを貼られ世間からの好感度も信頼も失ってしまった今となっては最も厳しい職業かもしれないですがどうでしょうか。

 

ネットではこの政界進出が消えたというニュースに、

 

有名人ならバカでもなれる参議院はいらない。
国民を舐めすぎ!

 

嫁さん政治家になろうとしてたの?
やめてくれ!もうこれ以上知名度だけの政治家増やさないでおくれ。日本が沈んで行く、、、

 

なんで、も、タレント上がりを政治家に推すな?自民党かしらんご、安っぽい考えはやめなさい。ますます、政治家の質がおちる、まだこりんのか。日本の政界。

 

政界。笑い話だろ。頭のレベルが・・・お飾り議員を作るくらいなら、議席数を減らせ。

 

政界なんてやめて下さい。
今いる馬鹿2人(三原順子、今井絵理子)の様に皆から馬鹿にされますから。

 

は? 政界? コロナあろうがなかろうが、論外なんですが。どうせ、自分が不妊だったから、不妊治療費の無償化とかいうだけでしょ?

 

この夫婦に誰も政界進出は望んでいないし、金にあざとい石田夫婦に我々の税金が支払われる事になったら税金払う気持ちにならない人は多くいるだろう。日頃好き放題に生きている怠け者夫婦には静かに引退して貰いたい。

 

総バッシングといっていいコメント欄です。

 

政界へ進出させようと目論んでいた政治家は、時間があればコメント欄を読んでもっと世間の声を広く知ったほうがいいでしょう。

 

ではまた。

 

(出典元:東スポWeb 2020年6月4日)

 

 

こちらも読まれています

石田純一ワインで祝って千鳥足!?マスクなしでタクシー乗車か 

援護の声が皆無!?石田純一が「嫌いになった有名人」1位獲得

石田純一の終わらない言い訳に「人を苛つかせる天才だ」の声

石田純一「お金だけが人生じゃない」長男宛て遺言も批判殺到

 

山田孝之の沖縄旅行沈黙に松本人志「軽率だった」苦言を呈す 

山田孝之、事務所VIP待遇で謝罪なし!?「ダサい奴」非難殺到