毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

援護の声が皆無!?石田純一が「嫌いになった有名人」1位獲得

 

 

ころもです。

 

 

珍しい現象が起きているのは「週刊女性」が5月26日に発表した「嫌いになった有名人」のアンケート結果です。

 

男女640人を対象に調査を行ったというこの企画。

ランキング1位は石田純一さんで、その票数208。

 

つまりアンケートに参加した男女640人のほぼ3人に1人が石田さんに投票したことになります。

 

3人に1人……

かなりな数字じゃないでしょうか。

 

ずるいほどの高得点、しかし内容は「嫌いになった有名人」ということで本人にしてみたら何とも辛くやるせないアンケートなのですが、これほどぶっちぎりで1位になった石田さんに対する同情の余地や援護の声が皆無のようですと、そう芸能関係者がコメントしていることが事の深刻さを浮き彫りにします。

 

ちなみに、

 

2位はナインティナインの岡村隆史さんで134票。

 

ついでに3位はラ・サール石井さんで30票。

 

コロ助騒動のときに炎上発言をした芸能人として忘れられない2人がランクインしているわけですが、その二人の票数を足しても石田さんにはかなわないのだからその好感度ダウンの著しさは推して知るべし。

 

 この騒動では妻でタレントの東尾理子に関しても、当初のブログ投稿で石田が沖縄へ行ったことを伏せていたため、批判の声が集中。各メディア発表の『嫌いな夫婦ランキング』において上位常連と、もともと好感度は決して高くなかった石田夫妻だが、今後はさらに“茨の道”を歩むことになるだろう。 

 

エンタMEGAの記事最後にそう結んでありますが、実際「夫婦ともども引退して」という声もあがるということは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっているということなので少しも大げさじゃないと思います。

 

不倫は文化発言のときから今回の騒動まで、むしろよく延命できたと感心しますが、今度ばかりは厳しいとは世間の一致するところかもしれません。

 

言い訳のために露出過多になるよりは、反省を示す意味でも沈黙を守るほうが今は賢明でしょう。

 

ではまた。

 

(出典元:エンタMEGA 2020年6月2日)

 

 

こちらも読まれています

石田純一ワインで祝って千鳥足!?マスクなしでタクシー乗車か 

石田純一批判で東尾理子の政界進出が消えたの報に非難殺到か 

石田純一の終わらない言い訳に「人を苛つかせる天才だ」の声

石田純一「お金だけが人生じゃない」長男宛て遺言も批判殺到

 

山田孝之の沖縄旅行沈黙に松本人志「軽率だった」苦言を呈す 

山田孝之、事務所VIP待遇で謝罪なし!?「ダサい奴」非難殺到