毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

関ジャニ∞安田章大の色付きメガネ理由にファン「泣いた」

 

 

ころもです。

 

 

たしかに気にはなっていました。

関ジャニ∞のメンバー、安田章大さんの薄いブルーの色が入っている、いわゆる「色付きメガネ」のことです。

 

なぜにあの色のメガネをいつもしているのだろうと、素朴に不思議だったのです。

 

けれどもその理由を今回、ジャニーズ事務所公式のYou Tubeチャンネルに出演した際に告白されその深刻さに驚きました。

 

色付きメガネをかけている理由を安田さんは、

 

「この色付きのメガネをつけないと、ステージとか、テレビ、日常生活も無理なんで……」

と告白。

 

動画では、

「ここをこうやって全開頭して、骨を外して、腫瘍取ったんです。大きかったんですけど。今でもそれの後遺症が正直残ってるんですよね。あの……、日々葛藤してます。全然強くなれない自分がいるし。けど、仕方がないことなんでね」

両耳の上辺りに残る傷跡を指差しながら語ったわけですが、壮絶な内容です。

 

その手術は2017年の2月に行われた「髄膜腫という良性脳腫瘍の摘出手術」のことですが、公表したのは2018年の7月でした。

 

その7月より3ヶ月前にはメンバーの渋谷すばるさんがグループ脱退を表明し、その記者会見があり、今に思えば安田さんだけは「自宅で転倒して療養中」ということで姿を現さなかったのです。

 

人一番グループ愛が強く、誰よりも渋谷さんを慕っていた安田さんが不在だったことで報道陣もざわついたと当時の記事にもありました。

 

しかしそのときには都内有数の総合病院に安田さんは入院をしていたというのです。

幸いなことに腫瘍は良性で手術は成功、予後は良好で日常生活に支障はないといいながらも2018年の4月9日には立ちくらみを起こして背中を強打、背中と腰を骨折して全治3ヶ月のケガを負っていたので、渋谷さんの脱退の会見には出席できなかったと、こういう経緯があったわけです。

 

今回動画のなかで安田さんは、

 

色付きメガネをしている理由を明かしそのあとに、

 

「それでも芸能界に身を置こうと思えたのは、やっぱりすごく大切な仲間、大切なスタッフさんとか、大切な応援してくださっているファンの皆さんとか、もういっぱいです。いろんな人たちが支えてくれてるからです」

と実に飾り気のない言葉を放ち、

 

加えて、

 

「関ジャニ∞から少しでも生きる力を受け取ってもらいたいなと思って届けてます。関ジャニ∞もみんなで必死で戦ってます。皆さんもしんどい思いをしていると思いますけど、生き抜いて、未来を勝ち取ってやりませんか? 一緒にこの先も旅しませんか?」

と語りかけ、

 

「笑っていきましょう。小さな幸せを見つけて歩みましょう。湿っぽくなるのは嫌なので、これで終わります!」 

 と締めくくったというのです。

 

これは新型コロナ感染拡大によって高校野球が春夏ともに中止となり、その無念さを抱える球児たちに向かって画面に語りかけたもので、

「『弱っているときは強がらなくていいよ。しんどいときは、しんどくていいよ』って、関ジャニ∞のファンの皆さんが教えてくれたんです。今は皆さんもしんどいときはしんどいと思います。だって、しんどいですもんね。『つらい』をしっかり感じた後に、また新しく明るい未来に向かっていく一歩を、半歩でもいいからゆっくり歩んでくれたらと思います」

 

とも語っていたことも「中日スポーツ」の記事から知りました。

 

変な言い回しですが、

 

ここまで嫌味じゃない発言も珍しいというのか素朴に胸うちます。 

言葉の選択に苦労のあとと人柄が現れている。

 

・皆さんもしんどい思いをしていると思います

・生き抜いて…

・一緒にこの先も旅しませんか

・小さな幸せを見つけて

 

こういった語録が気取りがなく、謙虚さを感じさせます。

そういう人柄なのでしょう。

 

ネットでは、

関ジャニのファンではありませんが、安田くんの言葉がとても響きました。
いろんな環境状況の方がいるとは思いますが、ちょっとずつでも前に進もう。

 

You Tube見て、涙が出ました。安田君は大きな病気と怪我を乗り越えて、それを4人が支えてくれた。

 

泣きそうになるのを懸命に堪えて努めて湿っぽくならない様に振る舞っていて涙が止まりませんでした。安田くんはいつも飾らないありのままの心で話してくれるので人としてとても信頼しているし、尊敬もしています。

 

やすくんが言うとココロにしっかり届きますね。こんな事はいつまでも続かない!いつか必ずマスクをとって明るい笑顔でまた会える!信じて毎日頑張ろう、お互いにね!

 

穏やかなのに強い雰囲気、心にグッときました。サングラスをつけている理由や手術のこと、涙を堪えながら話しているんだろうなと感じました。

 

(引用元:中日スポーツ 5/25配信)

 

人気があるのがわかります。

 

手術について振り返ったのは今回の動画でのこの告白が初めてだったというのも、このコロナ禍でのファンや国民みんなの想いに寄り添ったうえでの判断だったのでしょう。

 

手越さんとの差を感じました。

 

極限状態のときに自分のことだけを考える人間なのか、他者を思いやれる人間なのか。

目に見えないものを見えるようにしたのは皮肉にも「目に見えないコロナ」だったということになるとしたらどんな逆境のなかにあっても得るものはあるということか。

 

応援したい方です。

 

ではまた。

 

(出典元:エンタMEGA 2020年5月26日)

 

こちらも読まれています

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達 

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?   

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす 

 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到