毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?

 

 

ころもです。

 

 

まるで山田孝之さんの「謝罪なし」沖縄騒動をかき消すかの勢いでNEWS手越祐也さんの記事が連続してましたが、どうやら処分が決まったようです。

 

5/27付「スポニチアネックス」によれば、

 

手越さんがジャニーズ事務所を退所する意向を固めたのは26日。要は文春オンラインで報じられた六本木豪遊について事務所が本人に確認、一部事実関係に相違はあるものの参加自体は認めたということで「無期限の活動休止」処分が下されたと。

 

別配信の「スポニチアネックス」には今回の件が2月放送の『イッテQ』で放送された有名占い師の”今年の運勢”が的中する形となったと指摘。

 

それによれば今年の手越さんの運勢は、

 

「エネルギーを酒や遊びだけでなく、うまく使い分けないと社会のルールに違反してしまう可能性がある」

というもので、では今年はどうすべきか?について占い師は、

 

「じっとしていなさい」

 

と助言したというのです。

しかしそれに手越さんは「止まれねぇ」と絶叫したというのですから、これは神回ということで後世語り継がれることでしょう。

 

『イッテQ』には2007年の番組開始からレギュラーとして参加していた手越さんですが、無期限の活動休止ということを受け事務所から独立、退所となればこの13年の長きに渡って携わってきた番組も降板となるわけで今年は黒沢さんの感染からイモトさんや森三中卒業の誤報から話題に事欠かないですね。

 

 

手越祐也さんのスキャンダル歴を女性自身がリストアップ

 

6/9号『女性自身』ではこれまでの手越さんのスキャンダルを「ド派手なスキャンダル歴」として掲載しています。

 

それによれば、

 

【2010年3月】
オフの日に、都内の路上でタクシーに追突する物損事故を起こす。運転手にケガはなかったが、手越の前方不注意が原因だったという。

 

【2014年10月】
SEKAI NO OWARI のFukaseと交際していたきゃりーぱみゅぱみゅと手越のマンションや高級飲食店で密会していたことが報じられる。

 

【2017年5月】
福岡県で起きた金塊強奪事件の主犯格の男性と過去に写真撮影していたことが発覚。直後に行われたNEWSのライブでは「珍しくかなりどん底に落ちた」と号泣

 

【2018年6月】
未成年女性を含む服k数の男女と会員制ダーツバーでパーティを行っていたことが報じられる。写真にお酒は写っていたが、女性は飲酒を否定。

 

【2020年2月】
東京・銀座にある高級クラブから男女を引き連れて現れた手越の姿を本誌が目撃。この日は先輩・中居正広の退所会見の日でもあった。

 

【2020年3月】

多くのイベントが自粛されていた3月下旬に、安倍昭恵夫人らと都内で”桜を見る会”に興じていたことが報じられる。国会でも大きな問題に。

 

【2020年5月】

緊急事態宣言が発令されていた4月下旬、都内の飲食店で女性を集めて飲み会を開催していたことが発覚。事務所も事実を認め、チャリティユニットのメンバーから外れることに。

 (引用元:6/9号『女性自身』)

 

上記リストから洩れたもので、

 

5/27付「スポニチアネックス」には掲載されていた、

 ▼キス写真流出 13年に当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

というスキャンダルもありました。

 

優遇されすぎですね。

ありすぎる。

 

ネットでは、

タッキーは苦しくとも最善と思える決断をしたんだなと感じました。えらい!!

 

今回のことは「チャラい」とか「キャラ」ではすまないレベル。芸能界でも亡くなられた方もいる中で、もし感染したら自分の問題だけでは済まされない。

 

滝沢秀明をなめんで欲しい。マジでモノが違うし仕事に対する取り組み方から全て違う。

 

そもそも素行が悪くても仕事が回って来てたのも事務所の力があったからだってわかってないのが残念。

 

特別だと思ってるのは本人だけ。時間が経てば同じポジションに別の人間が入り忘れ去られるのみです。

 

手越は、自分の能力過信しすぎ。ジャニーズに守られてた事をわかってない。

 

手越が出ていってくれるのはジャニーズにとってはよかったでしょう。これで、不祥事の対応にいちいち時間や労力を割かれずに済む。

 

今はまだチヤホヤされるかもしれないけど、あと3年5年したら痛感するでしょう。事務所あっての自分であったと。

 といった感じ。

 

スポニチの記事によれば、

 

手越さんは「実業家になりたい」と知人に話していてすでに個人事務所の設立を準備中だとか。

 

どこまで真実かわからないですが、ここまでのスキャンダルがあったにもかかわらず放置されていたというのがまずもって不思議です。

 

滝沢氏の「鬼になる」という言葉が今後どんどん有言実行されていくのでしょう。

ではまた。

 

(出典元:スポニチアネックス 5/27、女性自身 6/9号)

 

こちらも読まれています

関ジャニ∞安田章大の色付きメガネ理由にファン「泣いた」 

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到

 

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到 

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!?日テレも否定の不思議  

イモト「イッテQ」降板女優専念!? 森三中は卒業も驚きの顛末  

イッテQはいくら!?バラエティ番組の制作費をFLASHが公表!