毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす

 

 

ころもです。

 

 

NEWSの手越祐也さん、年内退所の可能性もあると6/9号「週刊女性」が報じています。

 

記事では、

 

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。'18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは」

 

と手越さんの知人が証言。

 

これはたしかに現在の荒れた言動と無縁ではないだろうなと、関係者じゃなくとも推測はできます。

 

別の手越さんの知人などは、

 

「事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」

と年内退所の可能性にまで言及。

 

しかし大いにありうるでしょうね。

 

個人的には『イッテQ』の手越さんという部分が大きく、むしろNEWSのメンバーであり歌手という部分はあまりピンとこないというのかなんというのか、

 

あのゴールデンタイムの『イッテQ』が度重なるスキャンダルを受けてどう感じているのか、そちらのスタッフや制作側の真意のほうが気になるところでした。

 

『週刊女性』はその部分にちょっとだけ触れていて、

 

「4月4日に、森三中の黒沢かずこさんがコロナに感染したことが発表されました。番組から感染者が出たことで、プロデューサーから出演者へはもちろん、マネージャーにも仕事以外の外出を控えるよう通達していたそうです。手越さんは“最近はゲームをするか、犬と遊ぶくらいしか予定はないので心配ありませんよ”と話していたといいます」 

 といった、日本テレビ関係者の証言を紹介。

 

しかしいうまでもなくそれは守られなかったわけで、

 

前述の日本テレビ関係者は、

 

「今回の件ですぐに降板させることは考えていないようですが、何らかの処置は検討しているそうです。これまで、番組では彼の不祥事をネタにしていましたが、今回はまったく状況が異なります。このまま彼を普通に出演させていては、番組も非難される可能性がありますからね」

とコメントしています。

 

破天荒な演出と、実際の破天荒さがこれまではうまくリンクしていたのかもしれないですが、今回ばかりは人の命に直結するような重要な約束事を破ったという解釈にも発展するのですから、個性や番組の方向性とは無関係に批判の的になることは必至でしょう。

 

最近の手越さんの発言について知人は記事中で、

 

「4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。数年前からこうした発言が増えていたといいます」 

 

とも暴露。

 

けれど、

驚きはありません。

 

そういう信念というのか覚悟のうえで自暴自棄というのか、自由気ままに行動しているのは誰の目にも明らかになってきていたと思うので。

 

自由は責任もつきまとうし厳しいというのが現実ですが、本人が窮屈だというのなら引き止める理由もないように感じるのですが、年内まで待たなければいけない色々煩雑な大人の事情があるのかもしれないですね。

 

『イッテQ』より『ポツンと一軒家』の人気が上昇していくのもわかります。

作られ過ぎた笑いより、一般人の素のリアクションのほうがよほど面白いですから。

 

ではまた。

 

(出典元:週刊女性 2020年6月9日号)

 

こちらも読まれています

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達か

 内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

関ジャニ∞安田章大の色付きメガネ理由にファン「泣いた」

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?  

 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到 

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!?日テレも否定の不思議  

イモト「イッテQ」降板女優専念!? 森三中は卒業も驚きの顛末  

イッテQはいくら!?バラエティ番組の制作費をFLASHが公表!