毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到か

 

 

ころもです。

 

 

言葉だけが伝える手段というわけではない。

 

そう考えれば、緊急事態宣言下であり、事実上の「謹慎期間中」であるNEWSの手越祐也さんの行動のひとつひとつはもはや彼からのメッセージと受け取るのが妥当かもしれません。

 

5/23付「文春オンライン」に掲載されていた新たなお騒がせ記事。

 

それは、

 

ジャニーズ事務所総出で新型コロナ対策を打ち出し、感染拡大防止支援のためのチャリテイーユニット「トニトニ」へ参加させないという処分が下され実質上の”謹慎期間中”である5月23日未明に六本木のラウンジやバーで朝まで女性たちと酒盛りをしていたというもの。

 

そんな手越さんについて芸能関係者は、

 

4月下旬の女性たちとのパーティーが「週刊文春」によってスクープされ、今回の「トニトニ」不参加処分を下された際も、

 

「……前略、手越は前回報じられたことを自ら持ち出し、『文春はもっと詳しく書いてよ!』と笑い飛ばしていたといいます。手越やメリー会長、ジュリー社長のお気に入りであることを自認しており、自分は何をしても守られているとタカをくくっている。しかし、今ではタレントの扱いは滝沢氏に一任されており生殺与奪を握られていることがわかっていない。滝沢氏は、副社長に就任する際、『鬼になる』と誓ったそうですから、しばらくは表舞台には立てなくなるのではないでしょうか」

 

滝沢氏の決意と真逆にあるような手越さんの軽い言動。

実に対照的です。

 

手越と言えば、過去に金塊強奪犯との交遊が発覚、3月下旬に安倍昭恵さんが主催した「桜を見る会」にも参加。そして、緊急事態宣言下の飲み会と、イエローカードでは済まされない状況だ。

(引用元:日刊サイゾー 2020.05.25)

 

とはいえ、

 

現時点での処分といえば「トニトニ」の不参加ぐらい。

それは置かれている状況を甘くみてしまうわけです。

 

先の芸能関係者は、

 

「ジャニーズ副社長の滝沢秀明氏からの呼び出しにも、手越は一切謝ろうとしなかったそうです。女性と飲んでいたことや、トニトニを外されたことについて、『何でダメなの?』『何で外されたの?』とまったく納得が行っていない様子だったとか。

 手越の言い分は、知り合いの店を助けるために行っただけで、女性たちも自分の意思で来たというもの。しかし、コトは人の命がかかっている。女性たちから感染が広がる可能性も否定できない。何よりも、所属タレント総出でステイホームを呼び掛け、チャリティ活動をしている最中。手越の行動は会社への裏切りですし、陣頭指揮を執っている滝沢氏の顔に泥を塗ったのも同じですからね。ちょっと開き直りすぎとの印象です」

(引用元:日刊サイゾー 2020.05.25)

 とコメント。

 

まさに「開き直り」という言葉がぴったりの確信を持っての行動に映ります。

 

しかし今回ばかりは厳しいかもしれません。

なにせ滝沢氏ことタッキーは副社長に就任する際、『鬼になる』と誓ったのですから。

 

ある業界関係者の話では、

 

滝沢氏が”おそるべきシナリオ”を用意している可能性について、次のように語っています。

 

「通常、ジャニーズではタレントが揉め事を起こした際も、イメージを考えてできるだけ『解雇』という形は取らず、あくまでタレント側からの『独立』という体裁を取ろうとします。手越に関してもまずは『謹慎』という形にして、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、eスポーツの仕事を全部取り上げ、収入を全て断つ。そして、手越からは『辞める』と言わざるを得なくなる状況を作ったのちに事実上の解雇とするのでは、と見られているんです。そればかりか、一部では反滝沢派のタレントから手越への擁護発言が出ていると言い、あわよくば手越の件に乗じて、反目のグループも一掃したい構えだとか」

(引用元:日刊サイゾー 5/25)

 

ジャニーズにとっても今は正念場という位置づけでしょうか。

 

ネットの声を拾ってみます。

 

この前チャリティーソングから外されたばかりなのに、これは酷過ぎ。

 

今まで色々あっても手越にはチャンスを与えて来た事務所だと思うけど事務所に泥を塗るだけの存在になってるし、もう駄目だね。

 

逆にジャニーズ辞めたいのかな? と思ってしまう。

 

10代ならともかく、もう30も超えてこういう態度は痛々しさしかない。もう、子供っぽいねで済まされる年じゃないのにね。

 

これは救いようがないね。もう自由にさせてあげてクビでいいんじゃないかなぁ。

 

後輩にも示しがつかない。事務所のイメージを悪化させるだけ。タッキー、解雇してください。外で自由にさせればいいと思います。

 

もしかしてジャニーズ幹部は自由人の彼をワザと泳がせてる?当プロジェクトのみ外すというのも甘い感じがするなぁ……

 

まじでいい加減にしてよ。何を言われようが、書かれようが、全くきにもしないし反省もしてないんだろうね。

 

もうグループ抜けていいよ、手越!さよなら!

 

グループの他のメンバーへの影響は考えないんでしょうか。もうこれはクビにしないと周りに示しがつかないんじゃないかな。

 

そんなに好き勝手やりたいなら個人事務所でも作って好きにしな。

 呆れ返っているし、見放している声が多数。

もはや説教疲れのムードさえ漂っているコメント欄。

 

自由にさせてあげれば、の言葉が一番しっくりきます。

本人も解雇になる覚悟で行動しているように見えるので。

 

では。

 

(出典元:文春オンライン5/23、日刊サイゾー5/25)

 

 

こちらも読まれています

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達か

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?  

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす

 

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到 

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!?日テレも否定の不思議  

イモト「イッテQ」降板女優専念!? 森三中は卒業も驚きの顛末  

イッテQはいくら!?バラエティ番組の制作費をFLASHが公表!