毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

山田孝之、事務所VIP待遇で謝罪なし!?「ダサい奴」非難殺到

 

 

ころもです。

 

 

時間が経過してわかるもの、見えてくるものは数限りなく世の中にあります。

思いつくもののひとつとしては、俳優の山田孝之さんは「なぜ」だんまりを決め込んでいるのだろうということでしょうか。

 

外出自粛要請のさなか出かけた身勝手な沖縄旅行。

同行した一回り以上下の俳優の新田真剣佑さんにモデルのNikiさんは謝罪の意味がわかっているとはいえないような内容であっても謝罪をしています。

 

しかし年齢もキャリアも上の山田さんからは現時点で謝罪があったという報道もなく、なんともいえない「山田さん待ち」のような奇妙な時間が流れているように思えます。

 

それにしても、

 

世間の批判の声が聞こえているのかどうか、

 

沈黙している理由は何なのか単純に気になります。

 

現地で求められた色紙に「こういう時期だから」と日付を入れなかったのは罪悪感があったからだろうと推測はしてますが、その「域」を出ません。

 

ただこの状況下で何もコメントをしないところを見ると、「自粛する必要はない」という信念を貫き通そうとしているのか、はたまた忘却されるのをじっと待つほうが賢明という判断がなされたのか、いずれにしても好き勝手報道されたり推量されたりしても「謝罪するよりマシ」という考えでいるのかと邪推する人も増加していくでしょう。

 

しかしみな考えることはそう違わないということか、

 

不可思議な”沈黙”の意味を5/22付『東スポWeb』と『日刊サイゾー』は次のように報じていました。

 

まずは「東スポ」での芸能プロ関係者の、

「破天荒キャラも魅力の山田だけに、事務所はこれまで放任してきたが、今回は社会人として失格というイメージがつくリスクがある。かといって、自由な言動の山田がしゃべれば火に油となりかねない。事務所はCMスポンサーには平謝りし、本人には“ほとぼりが冷めるまでは何も発信するな”とクギを刺して乗り切る構えのようです」

というコメント。

 

そして「日刊サイゾー」ではワイドショー関係者が、

「3人のSNSには、沖縄県民と名乗るネットユーザーからの批判も多く寄せられた。3人のうち新田とNikiは“集中砲火”を食らったが、山田はどうやらインスタグラムのコメント欄に制限をかけたようで、批判コメントの数がやけに少なかった。それどころか、所属事務所のスターダストプロモーション広報は、後追い報道しないよう、各メディアにお達ししたというからあきれます」

と語り、

 

さらにテレビ局関係者から、

 

「山田は昨年、主演したNetflixの『全裸監督』が大当たりするなど、企画力もあるだけに所属事務所の中でトップランクの位置にいる。以前、独立をほのめかして揉めたこともあるので、事務所の幹部もスタッフもは山田の機嫌を損ねないように気を使っている。なので、山田に常識的な行動を求めても無駄でしょう」

 といわれる始末。

 

まとめると、「はだかの王様」ということになるでしょうか。

 

ネットの声は、

 

4月上旬には銀座で仲間4人と大はしゃぎしてたのに、事務所も山田孝之のご機嫌伺いしてるのかたいしてお咎めもなかったみたいだし、
根本的に自分が悪いことしたと思っていなくて、なんで謝罪しなくちゃならないの?って思っている気がする。

 

事務所が考え、事務所が謝り、事務所が発表、で、事務所が動く、はぁ、いい大人の山田さんはどうした。
「山田さん大人として自分の行動に責任持って出て来なよ!」
事務所も甘やかしてる。

 

山田孝之はウシジマくんのような男気がある友人、部下思いの人間ではなかった。せめて若い真剣佑、Nikiの二人はかばって自分が全部悪かった。くらいのコメントがあれば ここまで叩かれなかったと思います。

 

山田孝之は、相当根性がひね曲がっていると思う。自分が悪いなんてこれっぽっちも思っていないと思います。うるせえな。ぐらいに思っている。性格悪いね。事務所が甘やかしてきた結果と、自分は、特別だと思っている山田孝之。銀座で満面の笑みで馬鹿みたい。自粛している中、呑みあるいてんじゃないよ。こんなに、非常識で最悪な人だと思わなかったよ。表の顔と裏の顔。恐ろしい芸能人。

 

子供のまま成長したのかな?学校の校則を守らない学生みたいだ。そんな若かりしき頃の人だって今はしっかりルールを守って自粛してる。
情けない。ケジメがない。謝罪一つも出来ないなんて男として本当に情けない。そんな人間が演技してる映画、ドラマ見たくもない。

 

こういう人にお金を出す企業は、同じ思想と思われて仕方ない。
この人でなければならないのか? 企業はよく考えた方がいい。

 

破天荒キャラ? 彼がそういうイメージを自分で一生懸命作り上げようとしているとしか思えない。最近はわざとらしさしか感じません。自分に酔っているみたいで。

 

こういう場合 山田孝之が一番最初に謝罪して「後輩を誘った自分が悪い」くらいの事を言うべきだと思う。人間性って こういう時にわかるんですよね。

 

勘違いしている本人もさることながら、「勘違いさせ続ける周囲」の無責任さと愛のなさもだいぶ深刻に感じます。

 

今回のように自分の言葉を持たず、発することもしないとしたら、役柄でどんなセリフを口にしても、過ちひとつ認めることもできず、謝罪の言葉ひとつ口にしなかった人という烙印を押され、どんな役を演じたところでシラケて感情移入など夢のまた夢になってしまうでしょう。

 

どういう結末になるにせよ、人が人を「見定める」うえで大きな材料、きっかけのひとつになることはいえそうです。

 

ではまた。

 

(出典元:日刊サイゾー東スポWeb 2020.05.22)

 

 

こちらも読まれています

石田純一ワインで祝って千鳥足!?マスクなしでタクシー乗車か 

石田純一批判で東尾理子の政界進出が消えたの報に非難殺到か 

援護の声が皆無!?石田純一が「嫌いになった有名人」1位獲得

石田純一の終わらない言い訳に「人を苛つかせる天才だ」の声

 

山田孝之の沖縄旅行沈黙に松本人志「軽率だった」苦言を呈す 

新田真剣佑、自粛中の沖縄旅行謝罪も「闇営業より悪い」の声 

Niki 沖縄旅行を謝罪も「こんなのにも10万渡すのか」非難轟々  

石田純一が芸能界引退危機!?スポンサーも完全NGで負の連鎖 

 

山田孝之の文春砲を「何の問題もない」ホリエモンに非難殺到  

山田孝之に真剣佑、自粛懇願知事の言葉ガン無視!? 沖縄堪能か 

 

石田純一「お金だけが人生じゃない」長男宛て遺言も批判殺到 

的場浩司、嫁も娘も偉い!?キレキャラの若い頃より好感度上昇

石田純一、謝罪するほど窮地!?「夫婦共々引退して」批判続く