毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

Niki 沖縄旅行を謝罪も「こんなのにも10万渡すのか」非難轟々

 

 

ころもです。

 

 

政府は緊急事態宣言の対象となっている8都道府県について、近畿3府県は解除し、東京など首都圏4都県、北海道は継続する方針を固めた。関係者が20日、明らかにした。

 5/20(水)の21:06にKYODOより配信されたこの記事。

 

Nikiさんや山田孝之さん、真剣佑さんらはどう受け止めるでしょう。

 

ああ、いいときに沖縄でバカンスしといてよかったなと、まさかそんな風に思ってたりはしないと思いたいですが、

 

山田さんらとの沖縄バカンスを「文春オンライン」でスクープされたその日に、同行者の一人であるモデルのNikiさんが、

一部報道にありましたが、緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

またファンの皆様並びに多くの方々に不快な思いをさせてしまいました事、心から反省しお詫びいたします。

今後この様な事がないよう責任ある行動をいたします。

 とツイートにて謝罪した内容を読むかぎり、それも期待できないのかもと思った方も少なくないことでしょう。

 

軽率な行動→不快な思い→心から反省→今後…責任ある行動を

 

謝罪テンプレそのまま引用したような薄っぺらい、的外れな内容。

 

とりあえずスピーディーに謝罪しておきましょうか、とささやく声がどこからともなく聞こえてくるよう。

 

石田純一さん然り、岡村隆史さん然り。

 

目や耳にする言動そのものもさることながら、コロナ禍のどさくさのなかで隠しきれない人間性なるものが表面に浮き上がってくるのだから小手先を感じさせる謝罪文はしないよりはいいとはいえ、ほとんど意味をなさないのです。

 

ネットでは、

 

ばれなきゃいい。自分は大丈夫。もう手遅れよ。

 

西田敏行が政府に俳優にも休業補償してくれと活動してたけど、蓋をあけてみたら俳優達は豪遊三昧してるし。金あるじゃん。

 

謝罪が必要かどうかはともかく、散々自粛を促されているにもかかわらず、旅行に行く人が
見つかったから心から謝罪って何も響かない。世間は今後どう判断するか判らないけど、
自分の意志を貫けないなら初めから行動を自粛しろよと思う。


こんなのにも10万渡すのか、日本政府。って思うわ。

 

こんなに世の中で騒がれて移動、外出自粛をお願いされている最中に、どういう気持ちで飛行機に乗って沖縄に行ったのか、私は気持ちの部分が知りたい。
私とは正反対の考えのようなので。

 

バレたから反省だなんて……本当に反省してるなら石田純一が問題になった時に自分からちゃんと言うでしょ!バレなかったから今までそのままだったんでしょ。

 

ニュースで旅行自粛要請し一般人が沖縄旅行キャンセルしたり、石田純一があれだけひんしゅくかってるのわかっていながら、ずぶとくよく遊びに行けるな!

 

自粛要請が強く発せられていた中で行くのがまず馬鹿だし、このsns時代、確実に見つかるし、見つかったら猛批判喰らう、のを予測できなかったのが馬鹿だ。この人に限らず、山田孝之も含めてね。

 

皆が自粛してる中での、沖縄楽しかったかな?芸能人でお金あるからこその、特権みたいにお出かけしてバレ無きゃ良いと思ったのかな?自分は、特別ーみたいなね。

 

 

不快な思い? 違うよ、そういうことじゃないでしょ?
あれだけ感染防止しましょう、自粛しましょう、ってみんな我慢なり、努力なりしてるのに。自分が感染してて、誰かの命を奪うことになるかもしれないということがわかってない。バレたから謝罪するというのはおかしい。

 

今後責任ある行動すぐとれるなら今回のような事は元からしないだろう。単純に、あーそういう思考のタイプなんだなぁとがっかりしました。他のお二人も。破天荒だとしてもそういうところは、守れると思っていました。

 

石田純一もこの方もそうだけど、「不快にさせたから」謝っているあたり、根本を何も理解していないのだと思う。緊急事態宣言中なのに移動した、拡散・感染リスクがあるという中で公共交通機関を使い、県をまたいでバカンスに興じる己のモラルの低さを恥じる必要があるのではないだろうか。

 

1人こういう人がいるだけで世間の目は「ほら見ろやっぱり芸能人なんか助けてやる義理は無い」となってしまう。それがどれだけ罪深いか、何人の人生を左右するか、多分この人は一生わからんだろうね。

 

何故、移動をしないようにしているかも理解出来ないんだろう。大都市圏間の移動ならいざ知らず、医療が脆弱な場所に感染を広げる可能性があるから、ダメなんでしょうに。無症状だったら、バラまいている可能性ある。発症して他県の人が当地のベッドを使うのもいかがなモノだよ。

 

芸能人だからって舐めすぎだと思う。綺麗な人だなーって思ってたけど一気にひきました。
嫌いになりました。

ほとんどが非常識で無知な言動に呆れ返るコメントばかり。

 

3秒もあれば判断できるような沖縄旅行の是非が判断できないのですから、

 

今後この様な事がないよう責任ある行動をいたします。

 という型通りの謝罪は虚しいだけ。

 

何をどう取り繕うと、

 

世間に今回の旅行がバレなければ反省の「は」の文字もなかっただろうにということは、文春砲が放たれることがわかっていながら同日にインスタを平常運転で連投していたことからも伺えます。

 

一つ目の投稿は「発売中の“雑誌JJ”買えた?」と綴り、コメント欄は閉じられているものの、二つ目の投稿には足を組んだ丹羽が写る写真と共に黒のハートスタンプのみを投稿した。

(引用元:アサジョ 2020.05.20)

シラを切り通せば何とかなるレベルの把握だったのじゃないかと思われても致し方ない軽さ。

 

山田孝之さんと真剣佑さんの今後の動向も気になります。

 

ではまた。

 

(出典元:スポニチアネックス 5/20)

 

 

こちらも読まれています

石田純一の終わらない言い訳に「人を苛つかせる天才だ」の声

山田孝之の沖縄旅行沈黙に松本人志「軽率だった」苦言を呈す 

山田孝之、事務所VIP待遇で謝罪なし!?「ダサい奴」非難殺到 

石田純一が芸能界引退危機!?スポンサーも完全NGで負の連鎖 

新田真剣佑、自粛中の沖縄旅行謝罪も「闇営業より悪い」の声 

 

山田孝之の文春砲を「何の問題もない」ホリエモンに非難殺到  

山田孝之に真剣佑、自粛懇願知事の言葉ガン無視!? 沖縄堪能か 

 

石田純一「お金だけが人生じゃない」長男宛て遺言も批判殺到 

的場浩司、嫁も娘も偉い!?キレキャラの若い頃より好感度上昇

石田純一、謝罪するほど窮地!?「夫婦共々引退して」批判続く