毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

富川悠太アナ妻の子供虐待疑惑に「戻ってこなくていい」の声

 

 

ころもです。

 

 

どう考えても無理でしょうね。

富川悠太アナの『報道ステーション』への復帰。

 

なにひとつ戻ってこれる要素が見当たらない。

むしろよくもこれだけ悪条件が揃ったなかで、未だ戻る戻らないの議論が残っているのが不思議なほどです。

 

6/2号の『FLASH』には犬と散歩している富川悠太アナのマスクと帽子、パーカーに膝までの半ズボン姿のモノクロ画像が掲載されていましたが、先月21日に退院したというのにほぼ1ヶ月が過ぎようとしている今も復帰のメドが立っておらず現在も自宅療養を続けているとのこと。

 

 

スターなど求めていない、落ち着きあるキャスターこそ望ましい

 

そもそも『報道ステーション』とはニュース番組であり、たとえば『ミュージックステーション』のようなきらびやかなスターを招いてMCもダジャレをいったり盛り上がるような、そんなお祭り騒ぎのような番組とは違うということです。

 

僕が、私がというキャラは必要じゃないどころか、

 

むしろ邪魔でしかなく、それゆえキャラが強くオレサマ的な印象の強い富川アナの代役として現在もキャスター席に座る小木アナウンサーのプロフェッショナルで落ち着きある「佇まい(たたずまい)」が好感を持って視聴者に受け入れられているということでしょう。

 

〈小木アナが評価うなぎ登りなら選択肢一つしかないだろう〉

 

〈富川さんと徳永さんのコンビはギスギスしていて見てて不快でした。
2人の雰囲気が悪くてニュースが頭に入ってこない時がある。
小木さんは心穏やかにみてられるからとてもいいです〉

 

〈報道番組のMCに華は要らないと思います。むしろニュースをきちんと伝えられる能力だと思います。個人的には小木さんの方が落ち着いて見ていられるのでいいと思ってます〉

 

〈7月にキャスター一新するのは、大賛成です! 徳永は違約金を払ってでも、契約期間満了を待たずに降板することを望む! そして、富川アナはそのまま復帰せずに降板し、月~水曜日は板倉アナと森アナが、木・金曜日は小木アナと森川アナがメインキャスターを務めてほしい!〉 

 

なにせ小木アナの人気が高い。

実力があるうえに好感度もうなぎのぼり。

 

スキャンダルもなくニュースがすんなり入ってくるという当たり前といえば当たり前のことが「どれほど大事な最低限のキャスター条件」であったかがわかった今、富川アナの戻るべき場所はおそらくないでしょう。

 

新型コロナウイルスに感染していった経緯、

 

それまでの職場での評判、追い打ちをかけるように関係者が陽性になって入院となり、スタッフも自宅待機となり世間からさんざんバッシングを受ける。

 

加えて文春砲による”嫁の子供に対する虐待疑惑”とその”生々しい音声”の公開。

 

どうやったら戻れるのかというより、どういうメンタルだったら「戻れると思えるのか」のほうをむしろ聞きたいぐらいです。

 

今回の『FLASH』の記事で番組関係者が最後に、

 

「富川アナが復帰しないまま、7月の番組改編でキャスター陣を一新し、新生『報ステ』を打ち出すなんて話も出てきています」

 

とコメント。

 

つまり、

 

7月には今回のことがあるないに関係なく番組改編があるということでしょう。本来ならその7月の改編まで4月21日に退院した富川アナがキャスターを務めるということだったのでしょうが、その期間に戻るということもなく改編の時期を迎える可能性も今のままでいくと「あり得る」ということですね。

 

ただある意味、それは富川アナにとっては救われる改編でもあるのか。

 

改編などないのに「戻る場が無くなった」という結末よりは、戻ったところでじきに改編ということになるので、ここは少し長く自宅療養を続けるほうがワチャワチャしなくていいだろうという判断がなされた、というほうが無難といえば無難な着地でもあるので。

 

いずれにしても、こういう「代役のほうがいいんじゃない?」に気づいて欲しくなかったがための新型コロナ感染の悪あがきのような判断が、最終的には自分で自分を追い詰める形になったというのはどうにも皮肉な結果ではありますが。

 

ではまた。

 

(出典元:5/19(火)FLASH

 

 

こちらも読まれています

富川悠太アナ「報ステ」降板なし発表に「別のポストを」提案 

富川アナ復帰絶望!?「脳みそが腐ってんだよ」妻に虐待疑惑か 

報ステ徳永アナ復帰も「降板して!」進行交代の望む声多数か

 

富川アナ退院報道に安堵も「小木、森アナ」継続求む声続出か

『報ステ』富川アナはなぜPCR検査をすぐ受診できたのか!?

報道ステーション富川アナコロナ感染で湧くネットの不公平感