毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

有村藍里インスタでイメチェン披露に「生放送番組出て」要望

 

 

ころもです。

 

 

インスタ芸とはよく言ったもの。

 

タレントで有村架純さんの姉でもある、有村藍里さん29歳のイメチェンショットのインスタ投稿画像が話題です。

 

まさにこういった「話題」を狙って本人は投稿しているのだから、ヤフーニュースに取り上げられたことで”新たな勘違い”という名の石垣を積み重ねていき、芸でもなんでもない「自撮り画像」をこれからも技術を駆使してアップし続けるのでしょう。おそらくですが。

 

さて、

 

その話題の画像がどんなものかというと、まさに「奇跡の一枚」なるものであって、これまで認知してきた有村藍里さんの顔とは全く気づかない別人レベルのものでした。

 

大掛かりな整形をしたことであまりに有名になった藍里さんはお直し後にあちこちテレビ出演をしましたが、そのときに見た顔ともまた明らかに違う、本当に名前を言われなければ絶対に本人の名前が出ないほどにわからない。

 

本人にとっては左少し斜め上から撮影されたこの画像。

相当お気に入りなのでしょうが、右手の平が右頬のエラ部分を必死で隠しているのがわかるし、リフトアップ的な役目を果たしていることもわかる人にはすぐわかる。

 

なにせ、見せたいのでしょうね。

 

自分の「思った以上によくできた顔」を。

「通常は…」という言い方はあまりしたくないですが、言ってしまいましょう、通常はこれほどのナルシスト感しか感じられない画像を世界発信することに躊躇します。

 

というか、まずアップしない。

 

それができるのが芸能人と言いたいところですが、それにしても実力や実績なるものがあればまだしも、「わたし可愛いでしょ?」と言わんばかりの画像をインスタアップし続けることが「芸能人」の主だった仕事なのかと疑念をもたれるほどの方は、せめて傍らに産まれたばかりの子犬をのせるなり、失敗したお料理の皿のひとつも用意したほうが無難かもしれません。

 

どれだけの加工アプリを駆使したか疑われても全く反論できない、自宅での自撮りでの静止画、それも自分の決め顔だけしかない画像をアップするということは、一体読者にどういったリアクションを期待しているのか、ということです。

 

どれだけ自分が好きなの?

 

ということだし、

 

どれだけ自分の顔に自信があるの?

 

ということですからね、見ているこちらのほうがそのあからさまな目的、意図に恥ずかしい気持ちになってくる。

 

ネットでは、

 

生放送番組、何でもいいんで一度出て欲しい。相当綺麗になったと思う。
その写真が無修正なら。

の声に6000を超えるいいねが押されています。

 

言いたいことは痛いほど伝わってきますよね。

 

360度、自分の選んだ瞬間風速的ないい角度を永遠のものに収めて「はい、これが私です」と言われても困ります。

 

おそらく今の時代はかつてないほどの技術で何者にでもなれるといっても過言じゃないほどに、ほくろやシミ・そばかす、小鼻を小さくして顎を補足して目を大きくして顔もついでに小さくしてと好き勝手に加工ができるのだから当然でしょう。

 

疑うほうが性格が悪いというよりは、疑われるのが100%わかっているのだから出さないか、もしそれでもどうしてもうまく出来た写真を世界に発信して「可愛い」待ちをしたいというのなら、生放送番組に出演するスケジュールを伝えるなり、実はこうこう、こういう加工アプリを見つけたので使ってみました!的なことを付け加えたほうがコメント欄が穏やかになります。

 

ネットの声をあといくつかご紹介するとすれば、

 

芸能界にしがみつくためには、顔以外の部分で何か芸がないと。可愛いと言われること以外に関心がないのだろうか。

 

元々妹さんが可愛いと言われててコンプレックスだったんでしょうね。

 

なにを売りにして芸能界で活動したいのか、分からない。

 

早く芸能界見切って違う世界で生きていく術をもった方がいいと思うよ。どうしたって妹には勝てないよ。せっかく整形されて綺麗になったんだから、違う道で新しい人生切り開いて地道な生活した方が似合ってると思う。自分忘れて上の世界で下の方でやってるより、ちょっと下げた世界で上にいた方が自分も見失わずに輝き忘れてないでいれるかもよ。

 

写真だけ見て有村藍里だと分かった人、何人いるだろう?

 

よほど見た目にコンプレックスがあったんですね。綺麗になって、周りから「綺麗」「美人」と賞賛されたいということだけにベクトルが向いてる気がします。

 

有名女優の妹がいる。妹が綺麗なのに自分は・・・で、コンプレックス
ものすごい大々的な工事を施し、前向きになれました!この三点だけで芸能界にい続けるって言うのも、土台無理な話だよね。だって整形話しか話題無いしね、話術があるわけでもないし。

 ギャフンと言わせたい誰かがいるのだとしたら、その人たちに向けてだけ発信すればいいのでしょうが、その対象が全国民ということになるのかな!?

 

整形して人生を生きやすくしたいと思う気持ちはわからなくはないし、生きているのが嫌になるほど自分の顔にコンプレックスがあるのなら必要な整形は本人が責任と覚悟の上でやるぶんにはいいと個人的には思います。

 

ただ……

 

あれほど隠さず大工事をしたというのに、元の顔もネットの世界にはうなるほど残っているという現実もあるというのに、この顔で最初から産まれてきたんです的な「勘違い」が過ぎてくると、人は非常に不愉快さを覚えるということは頭の片隅にあってもいいかもしれません。

 

しかしそんな本人より不気味なのは、

 

原型がわからなくなるほどに顔を変えた事実を知っているにもかかわらず、「イメチェン大成功」「大天使」「いつもより大人っぽいー!」「ホンマに最近益々可愛いくて綺麗」といった声があがっているという記述。

 

「ほら、叩け」という合図なのはもはやわかりきった手法ですが、こういう言葉ですら鵜呑みにすることがあることを警戒すれば、これは罪深いですよ、なかなかに。

 

妹の有村架純さんの2流で生きるより、有村藍里さんは藍里さんなりの良さがあるのですから、妹のつけた轍(わだち)を歩くのではなく、自らの「けもの道」を見つけてそこを堂々と進んで欲しいと自分が友人ならアドバイスしたいですね。

 

ではまた。

 

(出典:スポーツ報知 5/16)

 

 

こちらも読まれています

有村藍里すっぴん公開に違和感の声殺到!?何を期待してなのか 

有村架純を見ると姉の有村愛理がちらつくよぎる不幸

サンジャポ有村藍里「頭の形まで変えてる」でスタジオ騒然 

有村藍里の顔が変!?需要ないのにサンジャポは七光りか 

有村架純の姉の有村藍里の顔がブサイク過ぎ!?写真集も大ゴケか