毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

神田沙也加と秋山大河の交際順調報道に「顔変えました?」

 

 

ころもです。

 

 

誰かと思ったら、神田沙也加さんでした。

5/14付「文春オンライン」の記事に掲載されていた「あの履歴書」に貼る証明写真のような大きさの画像。

 

現在のものだったり何年も前のものだったり、今のテレビの再放送にも言えることですが「いつ撮影のもの」なのかを入れてもらえると助かります。

 

今回の文春オンライン記事のタイトル、

 

「うちの子を食わないで下さい」神田沙也加 33歳、

 “不倫疑惑”元ジャニーズ秋山大河との今

 

の中に神田沙也加さんの名前が入っていたのでわかったものの、名前もなくただ画像だけを見たらどこの誰かもわからない。

 

ネットでも不倫疑惑の元ジャニーズ秋山大河さんに関わる記事内容についてのコメント以上に

 

気になるのは、

 

〈写真が怖い〉

〈写真のお鼻が大きくてそこにばかり目が行く〉

〈顔が違うしょっちゅう顔が変わるのも母親譲り?〉

〈こんな顔でしたっけ?誰かと思った〉

〈ええと、この画像はご本人で間違いないでしょうか?誰やねん!って感じ〉

〈芸能界では整形が当たり前なんだろうな。私には彼女の顔は不自然に感じる〉

〈写真が誰だかわからなくて怖い。それだけでも心が不安定なのが見て取れる〉

〈それにしてもデビュー当時と顔が全く違う別人ですな〉

〈また顔いじった? AIのロボットみたい(笑)〉

〈…あなたそんな顔だったっけ?〉

〈顔が大きいと言われてたから、エラ削っちゃったね…〉

 

といった声の数々。

つまり沙也加さんの「一体誰?」という顔写真も地味に毎度話題なのです。

 

とまあ、本題から外れた話題に流れたように感じる方も多いかもしれないですが、いつ見ても毎回別人のようで誰なのかわからなくなる、という状態は普通に考えて「普通じゃない」と思うのですね。

 

ボディランゲージという言葉もあるように、人間は言葉以外でも雄弁に物語る生き物なので、見る側がわからなくなるほどに印象や雰囲気が変わるということは「ある一面」においてその人の精神状態を見るのに参考になるということです。

 

タイトルに戻りましょう。

 

「うちの子を食わないで下さい」と言われてしまった神田沙也加さん。

「うちの子に手を出さないで」という言葉は聞いたことがあっても、「食わないで」という露骨でストレートな言い方はまず聞かないし、この言葉を使っても差し支えないことだったと思われていることで、沙也加さんの今後の仕事にどのような影響があるかも想像できます。

 

手を出さないでじゃなく、食わないで。

 

相当の肉食女子を思い浮かべますね。

 

昨年夏頃に離婚は成立していると説明した沙也加さんサイドではあっても、時期が非常に微妙でしたので真偽のほどはどうなのか。

いずれにしても舞台共演したジャニーズJr.の秋山大河さん28歳との不倫疑惑が取り沙汰されたことで「蛙の子は蛙」と世間の多くに一蹴され、築き上げたイメージも人気も評価も急落してしまいました。

 

しかし「文春オンライン」のなかで古い知人も、

 

「彼女は共演者キラーで有名。彼氏がいるのに、共演者とべったりスキンシップを取ったりして、急接近しちゃうのがお決まりのパターンですね。噂を聞きつけた共演者のマネージャーが、沙也加の事務所スタッフに『うちの子を食わないで下さい』って釘を刺したこともあるほどです。

 でも、そこはお母さんのDNAか、彼女は恋愛に障害があると逆に燃えるタイプ。他のことは目に入らなくなってしまうんです」

 

 と沙也加さんの恋愛観を語ったように、これは今に始まったことではないということでしょう。

 

泣いているのか笑っているのか、ほくそ笑んでいるのか病んでいるのかも区別がつかない今回の記事についた写真が記事の中身以上に今の沙也加さんの立ち位置を表しているようで、記事を読み終えてから改めて写真を見ると何とも背筋がざわざわします。

 

共演者キラーというとまるで周囲が「放っておけないほどの魅力に満ちた人間像」が浮かびますが、決してそんなことはないということはみんなわかっていること。

 

うちの子に手を出さないで下さい、と言われただけで通常は相当にショックを受けるわけですがそれが「うちの子を食わないで下さい」と言われ記事にされてしまう。

 

そんな沙也加さんの太いメンタルが急落したイメージを回復出来る日はくるのか。

ではまた。

 

(出典元:文春オンライン 5/14(木)

 

こちらも読まれています

神田沙也加の離婚原因は夫の束縛が原因!?女性セブン知人語る 

神田沙也加のあざといインスタが話題、若返りが痛いアラサー 

神田沙也加は結婚で旦那ともども可愛いと勘違い!?インスタうざい

神田沙也加 「美の巨人たち」ナレーター起用に悲鳴 

 

鈴木亜美の目が怖い!?インスタの修正写真が出産より話題 

高梨沙羅「顔変わりすぎ」優勝より話題「鼻やったよね」の声

指原莉乃カップラーメン毎朝食べる発言に「整形したね」の声

板野友美インスタですっぴん公表も「ベースは加工済み」の声 

広瀬香美の顔が昔と比較し顔面崩壊で怖いの声続出!? 

石田ゆり子のインスタにお腹いっぱい「あざとい」の声多数