毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?

 

 

ころもです。

 

 

NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への参加を見合わせられました。

 

そりゃそうです。

 

ジャニーズ事務所としては、

 

「緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の外出を控えるよう伝えており、更にSmile Up!Projectでは世間の皆さま方へもSTAYHOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティーソングへ手越祐也の参加を見合わせることに致しました」

 と見合わせた理由をコメントしたわけですが、もはや自粛の真逆をいく今回の手越さんのガールズパーティ、それだけでなく花見の会も含め数々のスキャンダルを鑑みれば、これは手始めという気がしてなりません。

 

ネット上でも、

 

クビで良いのでは?
アイドルとは思えない酷さだと思いますが。

 

ようやく手越君にもこうゆう措置がとられるようになったね。
今までがおかしかった。手越だけ何で普通にテレビに出ていられるのか不思議だった。

 

人の命よりも自分の快楽だけを考えるような人間ということですよね。人を楽しませることを仕事としている人間とは思えない。もう、人の目につく所に現れないで欲しい。不快です。

 

数々の不祥事をなんとか事務所パワーで誤魔化してきたけど、もういい加減にお灸すえないと、世の中舐めまくってるよ。いってQとかのレギュラー降板も必要だろうね。

 

「あの子はああいう子だから仕方ないよね」「これくらいのお灸でいいだろう」がまかり通らないようにしてほしい。成人男性ですよ?

 

今までの不祥事も全てジュリーのお気に入りだからと手越だけスルーされていましたが滝沢が上になった以上、それは許さないでしょうね。

 

事務所を、ファンを、世間を、そしてメンバーを舐めてかかってる。NEWSが4人になったとき、圧倒的に人気があったのは手越だし。多分、ジャニーズ辞めてもやっていける自信は手越自身持ってるだろうね。

 

懲りない人だよね。どうして手越だけこんなに手厚く守られてるんだろう。なんか弱味でも握られてるの?

 

手越はもうクビにした方がいいと思う。女好き・パリピキャラなら何やっても許されると思ってるように感じる。タッキーがジュニアの育成を規律を正すことも含めて頑張ってるのに、先輩が軽率に週刊誌に写真撮られたりネタを売られていては示しがつかないよ。足を引っ張る存在でしかないならジャニーズ事務所は辞めさせるべき。

 

もう事務所辞めさせて、自由にしてやったらいいのでは?自分の立場や前科があって様々なリスクがあっても、女遊びをやめられない、ある意味可哀想な子なんだよ。その方が事務所や後輩、何より本人の為だと思う。

 

今まで何でも特別扱いしてもらえていて、コロナの前では有名人もお金持ちもなく、ただのヒトでしかないことが理解できてなかったのだと思います。

 

snowmanのリーダーは数年前のスキャンダルでも活動停止させられたのに、手越は参加見合わせだけで済むのおかしくないか?手越だって未成年飲酒やらいろいろ過去にやらかしてるじゃない。

 

もうこの人はホストにでもなればいいのでは?歌が一応上手い部類に入ってるけど、単なる大きな声で歌っているだけ!感情も何もあったもんじゃない。滝沢社長、そろそろ甘やかし処分はやめた方が良い!

 

コロナをなめ、、メンバー達をなめ、、会社をなめ、、
世間をなめすぎてる!!!!! 

 心から反省して欲しいというファンの声もありました。

 

ファンですら、ということです。

 

さすがにかばいきれない状況が続きすぎているせいか、ここにきてこれまでとは少し違う情報が。

 

それはどうやら手越さんがジャニーズ事務所を退所する方向で調整を始めているのだというものです。

 

これは5/15付「日刊サイゾー」での芸能記者のコメントですが、

 

「手越は3月頃から退社の意向を周囲に漏らし始めているそうです。これまで散々スキャンダルを連発してきた彼ですが、藤島ジュリー景子社長のお気に入りだったこともあり、これといったお咎めもなくここまでやってきた。しかし、今年に入って滝沢秀明副社長が本格的にタレントを仕切り始めると、徐々に分が悪くなってきたようです。というのも、滝沢副社長はスキャンダルに対してジュリー社長よりも潔癖。お気に入りのSnow Manのスキャンダルにも、容赦ないペナルティを課し、厳しい姿勢を見せた。事務所も最近、NEWS担当者の人事異動が行われたので、これも手越の退社に向けてのことかもしれない」 

(引用:日刊サイゾー) 

というのです。

 

確かにスキャンダルに厳しいと噂の滝沢副社長が今回の件を何もなくスルーするとは考えにくかっただけに、この記事の内容はスンナリと入ってきます。

 

コメントにもありましたが、

前述の芸能記者は、

 

「手越は“NEWSファン=俺のファン”と思っているフシがある。だから、辞めてもファンが支えてくれるだろうと考えているでしょう。あとは、これまでの飲み会で培ってきた人脈も役に立つと踏んでいるんじゃないか。というのも、最近特に、ジャニーズを退社した人の事業を手伝ってるベンチャーとかコンサルの人が結構いるんですよ。なので、手越に『辞めても大丈夫! 手伝うよ!』なんてそそのかす人間がいても不思議じゃない」 

 と、ジャニーズを辞めることに手越さんなりの算段があるようなことをほのめかす発言もしています。

 

好き勝手やりたいのなら独立すればいいのです。

組織のなかで特別待遇を受けて大きな自由を得ていたつもりでも、それがいかにいびつで小さく歪んだものだったかに気づくには俯瞰できる場所に一度出るしかない。

 

イッテQもいろいろありますね。

ではまた。

 

(出典元:日刊サイゾー 5/15、オリコン 5/15)

 

 

こちらも読まれています

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達か

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?  

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす

 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到か

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か 

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到 

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!?日テレも否定の不思議  

イモト「イッテQ」降板女優専念!? 森三中は卒業も驚きの顛末  

イッテQはいくら!?バラエティ番組の制作費をFLASHが公表!