毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

ベッカム変貌にファン衝撃!?薄毛で別人はヘディングし過ぎか

 

 

ころもです。

 

 

人の印象は髪で決まると言われることもしばしば。

髪型のおかげで2割増し、3割増しに可愛く見える、かっこよく見える、そんな人は数え切れないほどいますよね。

 

今回話題になっている人は国民的大スターであり、イングランドのイケメンといえばの”あの”かた、

 

デイビッド・ベッカムです。

 

なんという変貌ぶり……

 

頭頂部の地肌がスケスケ、つまりは薄毛、クチの悪い人に言わせてしまうと「はげちらかしている」という激変ぶりで、ブラマヨの小杉さん状態になっています。

 

画像はこちら

 

これは5月13日の英紙『The Sun』をはじめ複数の英国メディアが紹介したスクープショットですが、とにかく記憶にあるベッカムのあの豊富で尖っていたヘアスタイルの面影がまったくなく、ススキのような寂しい感じになっていることにまず驚きが…。

 

45歳のベッカム。


奇抜ヘアがたたったのか、それともヘディングの呪いなのか。

 

サッカー選手というよりはオーシャンズイレブンでブラピの横にいても負けないだろうというほどの美形ベッカムだけに、このハゲていっきに老人のように老けてしまったビジュアルに多くの驚き、嘆きの声があがっています。

 

『The Sun』は、

 

「デイビッドは2018年に植毛手術をしていたと噂になっていたが、今回の姿はそれが真実だと物語るものだ。現役時代の甘美な振る舞いを想えば、少しショックではある」

と控えめな表現にとどめているものの、

 

伊紙『Il Messaggero』は、

「あのベッカムの髪は一体どうなってしまったんだ。彼が自宅待機中のコッツウォルズで押さえられた一枚は、ほとんど髪のない悲し気なものになっている。あの象徴的な前髪とは、我々は永遠に別れを告げなければいけないのか?」 

 とドラマティックな表現のようでいて辛辣さを隠してません。

 

拡散されたこの驚きの変貌画像には、

 

・ベッカムまじ!?

・ジダンかと思って記事みたらベッカムだった。

・ベッカムまじか…盛者必衰諸行無常やね…

・家に帰ったらいつもヴィクトリアがそこにいるんだぞ。そりゃどんな男もこんくらい老けるわ。

・ベッカム禿げてるの衝撃的なんやけど。

・ベッカムは禿げててもカッコイイな。

・イケメンでもハゲたら全部おしまいだな。なあ、ベッカムよ。

・ベッカムでさえハゲるのだから、多少私の顔面にシミが増えたところで、時間、自然の摂理の前には人はみな平等であると言うことを教えてくれる。

 

などの声が。

 

しかし正直、これがベッカムというから過去の豊富な毛量と比較してしまうわけで、普通に今日サッカーの試合に出てきたらなかなか渋い選手で、ショーン・コネリーのようじゃないですか。

 

ただ45歳にしては紫外線のせいなのか、少し老け気味ですが、眉間のシワの感じもワイルドで悪くないですがね。

 

ただ、全盛期の貴公子のようなベッカムが記憶の最後ならこれは衝撃映像かもしれません。

 

個人的には初めて声を聞いて予想以上に高かったときの衝撃のほうが遥かに上です。

 

というわけで、スキンヘッドも似合いそうなイケメンベッカムは健在でした。

 

では。

 

(出典元:サッカーダイジェストWeb 2020.0514)