毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到

 

 

ころもです。

 

 

”巣ごもりできない男”と「週刊文春」で揶揄されているNEWSの手越祐也さん。

32歳なんですね。

 

今回の「週刊文春」では、緊急事態宣言の真っ只中である4月下旬に飲み会を開き、手越ガールズと言われる女性たちとパーティを開催していた様子が報じられています。

 

手越さんの知人男性は文春で、

「3月7日、8日に予定していた宮城でのコンサートがコロナで中止になったことで、仙台の街で飲み明かす予定だった手越君は急遽、場所を六本木に変更。どんちゃん騒ぎをしていました。その後も変わらず、キャバクラを2〜3軒ハシゴした後、最後は行きつけのダーツバーに集まった女の子の中から、お気に入りの子を持ち帰るというルーティーンを続けていたね」

と証言。

 

なぜにコンサートが中止になったのか、その意味もわからなかったといわんばかりの迷惑行為ですが滝沢秀明(タッキー)副社長からのお咎めはないのでしょうか。

 

事務所関係者によれば、

 

「ジャニーズの滝沢秀明副社長は、ジュニアの不祥事への厳罰化をすすめる一方で、手越についてはいつもお咎めなし。『(藤島)ジュリー(景子)社長のお気に入りだから守られている』とも囁かれています。しかし『花見の会』の件ではさすがに注意を受けたようです」 

 

とのことでした。

 

それにしてもファーストレディーの奔放さもさることながら、こちらも奔放さでは負けていないというか、あれだけ国民から非難が殺到した「花見の会」の件ですら”注意”どまりというのだから相当に優遇されている、そういうポジションにいるということはいえるのか、

 

行きつけの飲み屋関係者も、

 

「3月も3日にあげずお酒を飲みに六本木界隈に来ていましたよ。友人同士だったり、目上の実業家とだったり。『やることがないからゴルフばっかりやってるー』と言い、昭恵夫人との会は『友達の繋がりで呼ばれたから行っただけ』と話していた。テキーラをぐいぐいあおって上機嫌でした」

 

と語り、ステイホームもコロナ禍もまるでどこ吹く風状態という軽〜い感じがよく伝わってきます。

 

そうはいっても、

 

4月8日には緊急事態宣言が出されたのだから、それ以降はこれら夜遊びは自粛しているのかと思いきや、

 

「ステイホーム週間と呼ばれたゴールデンウィーク中も、彼は都内の飲み屋にいましたよ。ただ、自粛しているお店が多かったため、自らお気に入りの“手越ガールズ”を集めて個人的に“キャバクラ手越”を開催していたそうです」

とは知人の弁。

 

手越ガールズの一人だというA子さんが4月下旬に手越さんから呼び出しを受けたライン画像も5/21号の文春には掲載されました。

以下がその内容部分。

 

手越:タクシーで来るでしょ?
A子さん:タクシーでいくよ!
手越:領収書もらってきてねー
A子さん:ありがとう!
手越:20:30ね
A子さん:了解だよ!

次のA子さんの言葉は:真っ黒に塗りつぶされている
返す手越さんの言葉も:真っ黒に塗りつぶされている

その直後の手越さんの言葉は:俺頭良くて成功している人好きだからいい人とかすごい人しか接しないW

 

一画面のみのやりとり部分。

 

このA子さんという女性は20代前半の元キャバクラ嬢で現在はOLをしている乃木坂46の白石麻衣さん似の美女だと記事では紹介しています。

 

前出の知人は、

「手越君は女性を周囲にはべらせて飲むのが好きで、コロナ禍であろうと、連絡すれば駆け付けてくれる子が何十人もいる。ジャニーズのタレントは『ステイホーム』を呼びかけていますが、手越君は『こんな時だから明るく楽しく! 』なんて言ってます」

とも語っていますが、ここまで手越さんだけが優遇されるというのか特別扱いということに他のジャニーズメンバーから不服の声などあがりそうですが、どうなのでしょう。

 

 

A子さんの知人は記事中で、

 

「昨年の秋に知り合って以降、何度も呼び出されて飲むようになった。でも、外出自粛のこの時期に、5、6人の女の子が彼を囲うように飲んでいるのを目の当たりにして、『大丈夫かな』と、後悔するようになったそうです」

 と証言。

 

またA子さんは電話取材に対し、

 

「私はただ呼ばれて飲み会に行っただけ。軽率な行動だったと反省しています」

 

と答えていますが、ジャニーズ事務所からの回答はなかったとのことです。

 

もしそのメンバーのなかに一人でも感染者がいたら?

その飲み会で感染した人が無自覚無症状で街を好き勝手徘徊していたとしたら?

 

想像力がない軽率な行動を反省するのは勝手ですが、それによってクラスターが発生したとしても責任のとりようがない重篤な患者を生む可能性だってあったわけです。

 

しかも手越さんといえば『世界の果てまで イッテQ』のレギュラー。

 

ここで思い出すのは、その後列左側付近に座っていることの多かった森三中黒沢かずこさんの感染です。

 

さらに言えば、

 

手越さんのすぐそばに座るMCのウッチャンこと内村光良(うちむら・てるよし)さんの奥さんの職場『報道ステーション』では、同僚でメインキャスターだった富川アナが新型コロナウイルスに感染、他にもスタッフが数人感染するなど全員自宅待機という状況にまで追い込まれた経緯があります。

 

感染経路が不明ということですが、黒沢さんとウッチャンに共通するのが手越さんだということになると、もし自分ぐらい大丈夫という軽率さでガールズパーティーをこの緊急事態宣言のなか行ってしまい、それに対して何のお咎めもないとしたら、それこそ、その後の医療従事者へのジャニーズ事務所からの物品などの寄付の話もまるで違うものに聞こえてしまいます。

 

『イッテQ』に関しては東スポのフライングなのかどうなのか、イモトさんや森三中さんの卒業、降板の誤報も出回って世間を騒がせたばかり。

 

何が起こっているのか視聴者にはわからないですが、ポツンと一軒家のように孤独にステイホームできないメンバーがいるのでは、先行き不安ですね。

 

ではまた。

 

(出典:文春オンライン 5/12、週刊文春 5/21号)

 

こちらも読まれています

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達か

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!? 

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす

 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到か

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!? 日テレも否定の不思議 

イモト「イッテQ」降板女優専念!? 森三中は卒業も驚きの顛末 

森三中・黒沢かずこ2度目の陰性発表も「引き続き養生して」 

『イッテQ』チーム全員自宅待機『報ステ』〜感染?実は逆!?

2019年 累積視聴率TOP15を発表!ポツンと一軒家は何位? 

 

イッテQ「麒麟がくる」視聴率超えもイモト過酷ロケへの不安

イモトアヤコ結婚生発表に祝福の嵐!相手は石崎ディレクター 

イモトアヤコ「美女化」持ち上げ記事の意図は何か!? 

イモトアヤコ「かわいい」追求でファン離れ加速!?ギャップに不満