毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

イモト「イッテQ」降板女優専念!?森三中は卒業も驚きの顛末

 

 

ころもです。

 

イモトアヤコさんあっての「イッテQ」なのに降板の報道が。

ついでのようで申し訳ないですが、森三中の3人も卒業。

 

(追加:この報道後、降板しないとの報が入りました。後半に記載あり。念の為)

 

しかし現在は出演者がリモート出演ということで、番組リニューアルの時期も「コロナの終息しだい。早くても夏以降になりそうです」とのこと。

 

いやいやいや、

 

イモトさんのいない「イッテQ」はさすがにないかも。

今となっては「イモトQ」と言っても過言じゃないほどにイモトさんの体当たりロケが主軸になっているし、お祭り男もやらせで萎み、出川さんの笑いも個人的には少しも面白いと思わない。

 

やはり世界の果てまでの醍醐味を感じさせてくれたのは、珍獣ハンターイモトあってのこと。

 

これ、番組の終焉も近いでしょうね。

 

東スポWebによれば、このリニューアルの裏には番組のマンネリ化、視聴率の問題がくすぶっていた、というのですが、より具体的にいえばテレ朝の『ポツンと一軒家』といったビジュアル的にも素材的にもシンプルイズベストにあれだけのお笑い芸人が体当たりしても視聴率の点で叶わなくなったということが全てかもしれないです。

 

なにせ、素人がおもしろい。

 

作り上げられたプロの笑いより、道端をいく素人のほうが「次にどんなこと、発言」が出てくるかがわからず作品として純粋に飽きないのだからしょうがない。

 

制作費にしても詳細などわからないですが、相当開きがあるのじゃないでしょうか。

ましてや時代は「コロナ」。

 

3密の温床のようなスタジオでワイワイガヤガヤといったひな壇飾りより、社会的距離の究極を行く『ポツンと一軒家』がこれまた見ていて気持ちがいい。

 

時代に見放された『イッテQ』と時代が追い風になった『ポツンと一軒家』ということで、そもそもの視聴率さにさらなる開きが出たということは言えるでしょう。

 

ということでとにもかくにも番組側はレギュラー、準レギュラー出演者にその方針を示したそう。

 

その結果、

 

イモトアヤコさんが”女優業一本に絞ることを決意”し最初に降板を申し出たのだといいます。

 

女優業一本!?

 

なんか出てましたっけ?

これはこれでジョークでしょうが、一番は結婚して危険な海外ロケはもうさせられないし、したくないというところへきての、コロナ禍で海外ロケにも行けなくなったことで色々と決断しやすくなったということが大きいのじゃないでしょうか。

 

記事では、「イモトにつられるように、森三中も卒業を決意した」とありますが、その後の番組関係者の、

 

「番組としては、イモトだけいなくなるのではリニューアルとしてはバランスが悪いので、話し合いの末、ベテランとなった森三中が卒業することになった。番組開始当初から、温泉同好会、世界中のアトラクション、寒中水泳などに体当たりで挑んできた3人でしたが、40代になり、最近は体力的にもきつくなっていた」

というくだりを読むと、

 

開店休業に近い森三中こそ大幅リニューアルの目玉としたかったのじゃないかと勘ぐりたくなります。

 

だのにイモトさんのほうが番組降板を申し出て、という感じ。推察でしかないですが、番組が率先して屋台骨といっていいイモトさんを手放したいと思ったとは到底思えなかったので。

 

あるいは、

同番組のディレクターといわば職場結婚という形になったことでこれまでのような仕事ができなくなり、またまかせにくくなって、その言い訳として大幅リニューアルといった話が湧き上がってきた可能性もゼロじゃないかもと思ってもいます。

 

森三中の卒業に関しては遅すぎるぐらいでしたが、ここでガンバレルーヤの名前が出ないということからすると、後継者として入ってくる「3時のヒロイン」とガンバレルーヤの二人が今後女性陣として活躍していくことになるのでしょうね。

 

これ、女性ばかりですが、男性陣は降板も卒業も望む人がいなかったのか、させられなかったのかがちょっとわからない。

 

何かと問題の多い前列の方もいますが、そこは据え置きということなのか、すべてはコロナが終息次第ということなのでしょう。

 

ネットでは、「3時のヒロインはいらん」「3時のヒロインは違う気がする」「イッテQファミリーが好きなのよ!」といった声や、妊活があるからねといったイモトさんへの気遣いの声があるのですが、

 

ここで驚きました!!

 

なんとまた新たなニュースが入ってきましたね。

これはオリコンニュースが15:39に配信したもので(5/8)、これによれば、イモトさんが自身のインスタを更新し、卒業について否定したというではないですか。

 

 

な〜〜に〜〜?

 

 

その内容部分を一部抜粋すると、

イモとはトレーニング中の写真をアップし「#とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません」と卒業を明確に否定。「イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります」と思いをつづった。

 現在は外出自粛が呼びかけられているため、「とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います」とおうち時間の過ごし方も明かしている。

 とのこと。

(引用:オリコンニュース 5/8)

 

どういうこと?

 

さらに、

この日の一部ネットニュースが、『イッテQ!』の世代交代のためレギュラーのイモトと森三中が卒業すると報道。イモトは女優に専念のため、森三中は同じ女性トリオの3時のヒロインとの交代のため、今夏にリニューアルすると番組関係者の証言をもとに報じていた。

ここでいうところの一部ネットニュースというのは「東スポWeb」のことだと思うのですが、11:00に配信された東スポ記事を4時間半後にオリコンニュースが覆したということになりますか。

 

なんですか、これは。

 

フライングしたのか、させられたのか。

 

まさか調査じゃないですよね!?
視聴者の反応を見て、その結果をもとに再編成していこうとした、とか。

 

これはまた記事にします。

では。

 

(出典元:東スポWeb 5/8(金)11:00配信、オリコンニュース5/8 15:39) 

 

 

こちらも読まれています

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

手越祐也、無期限の全芸能活動自粛で実業家の道が現実味!?  

手越祐也『イッテQ』通達無視!?「この先不安」知人に明かす

 

手越祐也、謹慎中に六本木で女性と豪遊に「解雇して」殺到か

手越祐也ジャニーズ内で四面楚歌!?スキャンダル王を敬遠か  

NEWS手越祐也スキャンダル続きでジャニーズ退所で調整!?  

手越祐也コロナ禍に手越ガールズ集め飲み会開催に非難殺到 

 

イモト『イッテQ』卒業誤報の目的は!? 日テレも否定の不思議 

森三中・黒沢かずこ2度目の陰性発表も「引き続き養生して」 

『イッテQ』チーム全員自宅待機『報ステ』〜感染?実は逆!?

2019年 累積視聴率TOP15を発表!ポツンと一軒家は何位? 

 

イッテQ「麒麟がくる」視聴率超えもイモト過酷ロケへの不安

イモトアヤコ結婚生発表に祝福の嵐!相手は石崎ディレクター 

イッテQはいくら!?バラエティ番組の制作費をFLASHが公表!

イモトアヤコ「美女化」持ち上げ記事の意図は何か!? 

イモトアヤコ「かわいい」追求でファン離れ加速!?ギャップに不満