毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

福原愛インスタで旦那と過去写真で幸せアピールも散々コメント

 

 

ころもです。

 

 

誰のため?
何のため?

 

そういったまるで「意図」がわからない投稿が自己承認欲求の高い芸能人からたびたび投稿され、ヤフーニュースとなります。

 

ヤフーニュースでは「さあ、この家族を叩け」とばかり、空気も読まず幸せハッピー、あまりに個人的すぎる家族の浮かれショットを投稿し続ける芸能人一家などが頻繁に取り上げられてますが、その「叩け」という目的は今のところ成功しているようですね。

 

世間の多くがそれら家族の「この時期に不要すぎる」ショットに眉をしかめ、嫌悪感をつのらせ、好感度ダダ下がりの状態がコメントを読むだけでも十二分に伝わってきます。

 

 

さて、

 

そんなハッピーアプローチに余念がない一家と競り合うかのようにインスタでたびたびプチ炎上を巻き起こす元アスリートといえば福原愛さんでしょうか。

 

どんな対象であれ幼児のときから知っている子供のことはみんな「可愛い」という形容詞でもって成長過程を見守るものです。

 

その「可愛い」は家族への眼差しにも近いものであって、本来の「可愛い」という意味と必ずしも同義語ではないのですが、それをいい感じで温め、いい感じで受け止め続けて今に至っているのが福原さんの今ということなのでしょう。

 

しかし悲しいかな世間の声は「空気を読んでよ、愛ちゃん」とたびたびの幸せアピールにうんざりの声ばかりが目立ちます。

 

今回そんな福原さんの「なぜにアピール?」と言わしめてしまう記事を掲載したのは5/2付の「スポーツ報知」。

 

ベージュのソファーに肩を並べて座る福原さんとご主人の江宏傑さん。
なんでも交際中の秘蔵ショットを多数公開したというのですが、それも不思議ですね。

 

結婚して子供もいるのに、交際中のときのショットを今ごろ、それも多数公開する意味や意図が心底わからない。

 

というか、わかるだけに痛々しい。

 

記事には、

 

江と福原さんは2015年の春頃に交際をスタート。「今日は5周年です」と交際から5年目を迎えたことを示唆した。

 「いつも祝福してくれてありがとう」とファンや周囲の人々へ感謝の言葉をつづり、「LOVE YOU 福原愛」と最愛の妻へ愛のメッセージとともに「#昔の写真」を添えた。

 

とありますが、緊急事態宣言で外出もままならず、経済は先が見えず倒産、破産と大打撃のなか、元アスリートで今は引退している福原さんとご主人の交際5年目を「さあ、祝え」といわんばかりのショットを見せられて気持ちが晴れやかになる人がどれほどいるのか。

 

まさに叩かれるためのインスタ投稿をしているとしか思えず、そういう意味では不本意でしょうがコメント欄が今回もプチ炎上してしまうのも納得といったところ。

 

 

ネットの声、

 

かなり失礼なこと言ってしまうけど、ちょっと気持ち悪くなってきたかなぁ···。

 

特別仲良いとかじゃなく普通の夫婦と変わらないのに、ほんとにお互い信頼しあってる夫婦って、人に聞かれたらノロケはするけど、何度も何度も自ら幸せアピールしないと思う。

 

子供や思春期に色々制限されすぎると、大人になってからの反動が凄いって事が分かりました。

 

空気読まないじゃなくて、読めないんだよ。炎上しても知らないのかも知れない。

 

こんなに嫌われてるのに気付かないの?それとも?さすが、アスリートのメンタル!

 

こういう格好が似合わないといい加減気づいてほしい...。イモみたいなおばさん顔なんだからさ。

 

んー?自分達の幸せが他人の幸せとでも思ってるのかな?しかもエセ仲良し写真にしか見えねー!もうこう言う世間の目と思考が解離してる人を取り上げるのもやめて欲しいな。

 

誰に対する何アピールか知りませんが自分たちが思っている程ファンは多くないよ
アスリートとして応援していただけだから。

 

自分たちどう?私達ステキでしょうは外に向けず自分たちの中だけにしておいたほうが無難。さすがにもうお腹一杯。

 

愛ちゃん、この写真とか、写真見たらいつも結構計算高い女だったんだね…したたかと言うか、なんか…怖い。て思ってしまう。

 

絵に書いたような痛々しい姿。50代になっても老け顔で同じことしてるだろうな。
しかし老けたというかおばさんになったなぁ。

 

このご時世…全然いらない話題だわ。空気読めないとは、こういう夫婦のことだわ。

 

もうお腹いっぱいいっぱい。この人ほんと自分すきなんだなー
と思う。なんかこんな人だったんだね。

 

ごめんなさい、この人苦手。ブリッコして計算高いように見えるのは私だけなのか。

 

あいちゃん、顔が怖いよ(泣)。好きだったのに、もう痛すぎてお腹いっぱい。

 

いい年して福原さんのすることの神経が理解できない。いつまでも昔のようにチヤホヤしてもらわないとと気が済まないのだろう、このコロナのパンデミックの時にこんなことをするのはオカシイ、イタイ人と思われても仕方ない。 

 

お腹いっぱい、どうしちゃったの?といった声が非常に多いですね。

 

幸せなら幸せをかみしめているのがいいです。
こんなご時世で自分たちのあまりに個人的な幸せをアピールしても、ただただ「自分大好きなんですね」と思われるだけ。

 

ではまた。 

 

(出典元:スポーツ報知 5/2)

 

こちらも読まれています

福原愛がうざい!?幸せ自慢しすぎでしつこい勘違いの声続出 

福原愛インスタ褒め言葉に「勘違いし過ぎで見ていられない」 

 

福原愛に中国人が嫌悪!?「武漢への応援の言葉もないなんて」

福原愛ブログで引退発表「やるべき使命は果たせたかな」

福原愛コロナウィルス戦々恐々中の家族写真に「今、出す?」

福原愛インスタで旦那と熱々夫婦ショット公開に「痛い夫婦」

 

福原愛が出産後に五輪復帰目指すも夫の成績は急降下中の現実 

福原愛がうざい!?幸せ自慢しすぎでしつこい勘違いの声続出 

福原愛のダブル披露宴に「嫌い」続出!ディズニー挙式値段は