毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

加藤紗里、出産報告もバッチリメイクに「赤ちゃん守れ」批判

 

 

ころもです。

 

 

加藤紗里さん。

第一子を出産ということでヤフーニュースに記事が掲載されていました。

 

わからないのですが、この方は芸能人なのですか。

 

タレント・加藤紗里(29)と冒頭ありましたが、タレントといっても何一つ活躍の場面を見たことがないので、そのことにまず驚きました。

 

第一子出産までの間にとても多くの記事が掲載されていたことは知っていましたが、今回ヤフーニュースの「エンタメ」を開いた際、亡くなった女優の岡江久美子さんの記事タイトルの上にこの方の記事があったのを見てかなり違和感を覚えたものです。

 

岡江さんの名前の上に、加藤紗里さん。

芸能の世界で活躍してきた岡江さんの上に、お騒がせだけでニュース素材になっているような一般人の方の出産報告記事が掲載されている。それも上のところに。。

 

なんだか理不尽なものを感じます。

 

水中出産をユーチューブで生配信するしないでいろいろあったようですが、そもそも加藤さんは自分のなかでは狩野英孝さんの元彼女ということでこの業界に登場しただけの方というインパクトと認知しかない。

 

なので、一般人の方がユーチューブで出産を生配信するという予告に宇宙人と遭遇する以上の恐怖を感じていましたが、結果的には病院での出産だったようですね。

 

これからも加藤さんは”赤ちゃんにまつわる話”をし続けていくことでヤフーに登場し続けるのでしょうか。不思議なポジションの方です。

 

 

ネットの声、

 

お産中もメイクしてたのか?もしくは産後にメイクしたのか…?普通は母親の顔色等々体の変化を確認するためにもメイクやつけ爪などはあまりにも危険だと思うけどな。

 

励ましの言葉って、YouTube見たけど批判の言葉ばっかりだったよ。それにその化粧、アクセ、ネイル、なぜ助産師側から注意されないのかが不思議だった。

 

自宅出産だ水中出産だとかぬかしといて、最終的に病院に行ったとかほんと考えが安易すぎて腹が立つ。こういうコロナで医療機関もピリピリした状況なのに、破水もしてるのに、こんなメイクだネイルだかやってる状態で来られても、顔色も何もわからないし迷惑だと思う。ついてた助産師さんもなんでこんなの引き受けたんだろう。

 

生まれたての赤ちゃんにファンデーションやらなんやら化粧品が付きそうなのでお化粧は控えた方がいいのでは?

 

爪の長さがありえませんが新生児を傷付けるかもなどの考えはなかったのでしょうか?
おむつを替える時、沐浴などできるんですか?

 

一刻も早くネイルをオフしてほしいです(*_*)コロナを気にするなら長い爪は細菌のすみかとなりますよ。

 

擁護する人がいるかもしれないけど、生配信は世間が得することないし、凶器なみのネイルもやめない、自分主体なメイク……子供は親をえらべない子供がかわいそうって言われてもしかたない人だと思うこの人……いろんなものをはき違えてる気がする。

 

出産をなめてるの?YouTubeで生配信するなんて、命まで商売の一環にしたいの?
無神経過ぎるし、出産シーンを不特定多数の人間に見られることに対して、なんの抵抗も持たないなんて人間性を疑う。出産シーンはショーじゃないんだよ?しかもこんな動画を上げてYouTube側が許可するはずもない。

 

YouTubeの規約違反で削除されたのにYouTube側に不手際があるような言い方するし。赤ちゃんが何事もなく元気に生まれてきたのは何よりだし、そこだけが気がかりだけど、だからと言ってこの人を応援したいとか好きになった…ってのはない。

 

今はとにかく短く切り、爪の間も洗うようにしている。加藤さんも赤ちゃんを傷つけないために爪は切りましょうよ。

 

おそらく「ペット」レベルでしか考えていず、父親も誰かよくわかっていない可能性も考慮して、このように「自分から」情報を開示している間は、多分安心かなと。
ただ、情報発信が途切れ途切れだったり、子供に「あざ」や不自然な「痩せ」を認めたときは、私たち見守る大人がいますから、すぐに虐待やネグレクトを通報して、子供を助けないといけないなと思います。

 

産婦人科医やってます。本当に、お産を舐めてるとしか思えません。でも、そういう人に限って比較的安産な印象が強いので皮肉だなと思います。

 

今までの素行や迷惑行為を見てたら、こんなヤツにおめでとうって声をかけるにかけられないよ。それにこんなドハデなメイクして、お産に挑む人はそうそういない。この親に育てたられる娘が、果たしてどうなるか…。即施設に入れた方が絶対にいいような気がするんだけどね。

 

お産の時になぜ付け爪を外すように指導されるかというと急な手術になった時に、爪の色で体調を見たり、サチュレーションを計ったりするからだそうです。人口爪を付けっぱなしにしてると細菌が繁殖しトラブルの元になります。
まず自身の身の回りのケアをしてからコロナを怖がったほうがいい。

 

 

会社を立ち上げるとか、Youtubeの編集や運営。人の金で、人に任せてやってんだろ。
こういう人間にお金を生む力はない。周りが引いたら路頭に迷う。自分の力をつけてくれ。
大嫌いだけど、母親として娘を守っていく力をつけてくれ。娘の為に。
これから眠れない日々やテンテコマイになる日々がおとずれる。ストレスが爆発してネグレクトや虐待になる人だって、最初からそんな風になるつもりなんてないんだ。

どうか母親としての力をつけてくれ。全力で子どもの命を守ってやってくれ。
大嫌いだけど、出産おめでとう。娘っ子、よく生まれてきたね。
ようこそ。元気にこれからの時代を逞しく生きてくれ。

 

やっぱり出産をなめてると思う。この人が親になって大丈夫なのかな。。
子供が気の毒。何よりこんな時までバッチリメイクキメてる意味がわからない。。
何がしたいんでしょうか???

 

コメント欄には加藤さんのことは大嫌いだけれど「赤ちゃんに罪はない」「赤ちゃんのためにもしっかり母親として頑張れ、自覚を持て」といった声も多く見られました。

その真意がどれだけ本人に届くのか。

 

個人情報どころか、

 

不特定多数の人間に出産シーンを生配信しようとした思考の方がどういう育児を今後していくのか、「大嫌いだけど」と言いながらもそんな加藤さんの赤ちゃんのことが気になって視聴し続ける人は今後もおそらくいるのでしょう。

 

子供を生む、妊娠した、というワードが親のビジネスに直結するように感じられ、個人的には手放しで祝福できなくなったというのが残念です。

 

では。 

 

(出典元:AERA 4/28(火))

 

こちらも話題です

岡村隆史、貧困女性の性搾取を待望発言で「言葉失う」大炎上

 岡村隆史の大炎上発言に高須院長「許すよ」も「的外れ」の声 

高須院長コメダで「わびさびの世界なう」発信に危険訴える声