毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

新しい地図、医療関係者とその家族に3000万円寄付「男前」の声

 

 

ころもです。

 

 

稲垣吾郎さん香取慎吾さん草なぎ剛さんによる「新しい地図」が実に「男前」な基金を立ち上げ、それが27日に発表されました。

 

その名も『LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)』というもの。

 

コロナ感染拡大中に家族総出でどうでもいい写真を矢継ぎ早に投稿して好評以上の酷評を集めている元メンバーとは大違いです。

 

今回のプロジェクトは、

医療関係者やその子供たちを含めた家族を支援する

というのですから的を射ています。

 

彼らはこのプロジェクトに3000万円の寄付を決定したことも明らかになっていますが、そもそもこの基金が生まれたきっかけの発想が、

 

「どんな時でも応援していただいている皆さん(NAKAMA)の支えにより現在の自分たちが存在している、この感謝の気持ちを何かの形にしたい」

 

ということで、これに日本財団が応え協力を決定したというのです。

泣かせます。

 

これでこそ元SMAP、

 

国民的アイドルであった真の力に感じます。

 

愛のポケット基金の構想そのものは「“生きにくさ”を抱えている女性や子供への支援や高齢者・地方創生に係る支援を行っていく基金」に根付いたものだったようですが、今年春に立ち上げファンミーティングにて発表するよう準備を進めていたなかでの今回のコロナ感染拡大、ということでまずはコロナ対策に取り組むことを決意。

 

この辺のプライオリティ(優先順位)への柔軟さも素晴らしいですね。

 

なので『LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)』内に『新型コロナプロジェクト』を立ち上げるに至ったのだとか。

 

親の七光り✕二乗で完全に勘違いしている家族総出の露出が国民を「癒やすどころか不快な気分」にさせているという側面も考えていないように思える残念な状況も見えているなかでの明確な『新型コロナプロジェクト』に向かう新しい地図の3人。

 

地上波にようやく出てこれるようになってきた矢先のコロナでいろいろと大変な状況であるでしょうが、こういう露出の仕方は好感がもてます。

 

詳細は→オリコンニュース

 

ネットの声

 

さすが SMAPだなと思いました。お金を寄付するだけなら簡単だけど、それだけじゃなくて、自分達の影響力や発信力、立場を生かして基金を立ち上げて寄付を呼びかける。支援は持続性や展開性が必要なので、素晴らしい活動だと思いました。

 

彼等も独立して色々と大変な時期だろうに、頭が下がる思いです。こうした有名人の活動は寄付だけでなく、心も和ませてくれます。頑張ってください。

 

この人達はやることがいつも立派やな。
男のアイドルは好きになれないが、この人達は応援したくなる。

 

やっぱり、あのファミリーたちと違って、流石と思う、それに写真みたら、あのファミリーと違って爽やかで自然なスタイルで好きです。

 

こういうことにお金や時間を惜しまず対応してくれるのはSMAPの時から変わらないですね。そして身近に感じられますし、自分なりに出来ることを考えるきっかけにもなります。3人に感謝します、有難う!

 

他と違い彼れらがやると何故か純粋に助けたい気持ちが伝わってくるんだよな。

 

震災の時も、SMAPはそれぞれ多額の寄付されてましたね。対応が早いし、素晴らしいです。今こそ他人を思いやる気持ちが大切なんだと思いました。

 

この非常時にあった活動で素晴らしい。助け合いこそ、今一番必要なこと。もっとメディアに出て活躍して欲しい。この3人がSMAPで、あとの2人が脱退した感じだね。保身に走った4人家族は、自分らの売り込みに必死なだけで、稼いでてもこういう活動はしないから。

 

本当にすごい!台風19号の長野市にも、車何台も寄付してくださいました。真似しようとも出来ません。本当にたすかっています。

 

東日本大震災の時も、炊き出しを行ってくれたり、沢山寄付してくださったり、いつも寄り添ってくれる。ありがとう!

 

こういう基金が欲しかった、素晴らしい!
給付金10万はここに寄付させていただきます。受け取る事を迷っていたが、これで躊躇なく受け取り、有効に使える。ほんとうにありがたいです。

 

かたやプライベートを切り売りして収入を得ている元メンバーと違いやっぱり三人は素晴らしい。中居さんは匿名で既に寄付してそうですよね。頑張って欲しいです。

 もう家族ですよね、日本の。

言いすぎかな? 

 

ころもは勝手に家族のように感じています。

 

それほどにそれぞれに人としての魅力がある。
自然体で、けれどここぞというときに出し惜しみをしない。

 

いい、いい。

 

年賀状でありったけの子供のプライベート写真を押し付けてくる感じと酷似している、素敵なファミリーでしょ?感だけを押し付けてくるやり方との差は語るのも失礼に感じるほどです。

 

ではまた。 

 

(出典元:オリコンニュース 4/27)

 

こちらも話題のニュースです

草なぎ剛の演技力に脱帽!「嘘の戦争」演技派俳優もかすむ

木村拓哉と中居くんのファンクラブができない理由とは

草なぎ剛 ドラマ初出演決定!独立後初にファン歓喜 

 

マツコデラックス「新しい地図」稲垣との共演拒否疑惑で炎上 

木村拓哉ラジオでB'z稲葉を「バッチ」呼びでダサいと不評か

槇原敬之逮捕で木村拓哉窮地!?「世界に一つだけの花」封印か