毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

報ステ徳永アナ復帰も「降板して!」進行交代の望む声多数か

 

 

ころもです。

 

 

休業しても完全復活を必要以上にアピールしたがる芸能人が多いのはこういうことなのでしょう。

 

つまり「自身が不在であったとき」にその代行者のほうが実は「自分の居場所に最適な人間である」ことがわかってしまうこと、気づかれてしまうこと、それを何より恐れているのだろうなということです。

 

ウッチャンの奥さんで「報道ステーション」のメインキャスターを努めている徳永有美アナウンサーが今晩、27日に復帰することが発表されました。

 

18日ぶりの出演といいますが、残念なことにこの不在の18日間に「徳永有美アナウンサーじゃなくても全く問題ない」どころか、「森アナウンサーと小木逸平アナウンサー」の組み合わせの評判が良すぎて、もう代行のこの二人でずっとやっていって欲しい、局側も再考して欲しいという声が膨らんできているのです。

 

今回感染した富川アナとの接触から2週間以上経過したということ、体調にその後異変もなかったということで今回の復帰となったようですが、ある意味最短コースでの復帰ということになるわけで代行の二人に対する世間の声、評判の良さなどを知って焦りのようなものもあるのかもしれないですね。

 

代えがいない職場ならいざしらず、

 

これほど問題ないどころかむしろ評判もよく、これまで報道ステーションをあまり好きでなかった視聴者までもが代行の二人が進行するなら「報道ステーション」を今後も見続けたい、などという発言まであるぐらいですからおちおち自宅待機もしていられないといったところでしょうか。

 

富川アナは21日にすでに退院して自宅待機中ですが復帰の予定は未定。なので今晩の27日放送の回で何らかのメッセージを視聴者に送る可能性もあると、スポーツ報知は報じていました。

 

ネットの声を聞いてみましょう。

 

コロナに関係なく、徳永アナと富川アナは相性が悪い。お互いの存在を補完する関係性が理想だが、タイプが似ていてうるさい印象。今回の件を機に、出演者を再考すべき。
メインキャスターは二人も要らない。

 

今まで家事の合間の流し見ぐらいだったけどキャスターが変わったら、流し見でも
すんなり内容が聞こえてくるようになった。自分が自分がという気が強く出すぎるとダメなんだと思う。

 

富川、徳永のコンビは見ていて不快なので復帰させず、現状のメンバーで良い。

 

冨永さん徳永さんコンビネーションが悪く、観ていませんでしたが、今の代理のお二人になってから、とても好感、共感をもって観ている。戻るのは仕方がないとして、視聴率を上げたいのなら、秋からは進行アナウンサーを交代すべき。今のお二人にしたら観る人増えると思う。

 

小木さんと森川さんで爽やかにやってもらえたらテレ朝のイメージも少しは変わるかも。

 

今の体制のほうが、ニュースはわかりやすく興味深く番組を楽しめる。それに、森川夕貴アナが復帰すれば十分。このほうが視聴率が高くなる。徳永アナを復帰させる必要はないだろう。

 

皆、忘れているのか、知らないのか、わからないけれど、不倫した人が、他者のニュースでは辛口で論じる様は違和感があるよ。

 

この機会に不人気の徳永アナを降板させてください。

 

徳永は戻ってこなくていいです。リモートならなおさら用なし。時間も費用もムダ!
ついでに富川はメインじゃなく前みたいに現場担当でいい。小木さんと森アナはホントによく頑張ってるからこのままレギュラーにして欲しい。あと森川アナの復帰は超待望!

 

子供の面倒 見たほうが良い。ご主人が収入あるしシングルマザーでもないのに今の日本の現状把握して真摯に受けとめる。一旦 家庭に戻って家事したほうが良い。それが基本です。他にアナウンサーいくらでもいる。

 

私は、基本的に報道ステーションという番組に批判的な感想は持っていないが、この徳永有美というアナウンサーの起用だけは、疑問しかない。とにかく原稿読みが下手。個人の意見も薄い。庶民的感覚があるはずもない。何が良いのか、全く分からない。

 

復帰しなくていいのに。今の小木アナと森アナのMC、とってもいい。自然体で背伸びしてなくて、観ていて心地いい。特に富川アナ、感じが悪くて嫌い。代打で変わったから報道ステーション観始めたのに、戻ってくるなら観ない。

 

今のキャスターのままでいいんじゃないか。メインの徳永と富川は元に戻す必要性を全く感じないが。元々偏向報道が多い番組だからこの際いい機会だし少なくとも徳永、富川は変えた方がいいと思う。

 

もういい加減紅白でウッチャンを使いたいから、といった遠因も含めた忖度人事でメインキャスターを決めたりするのはやめたらどうでしょう。

 

コメントにもありましたが、

 

きっかけはコロナ感染による代役とはいえ、こういう緊急時に見事に代役を務めることが出来ているばかりか「報ステ」離れをしていた視聴者までをも引き込んでいる人気の高い二人をおろしてまで、不倫報道の印象の拭えない、稼ぎのいい夫もいてまだ幼い子供もいる徳永アナをリモート出演させてまで登場させる意味を全く感じませんから。

 

この番組はミュージックステーションでも何でもないのですからタレントまがいの「私が、僕が」的な人材は必要ないでしょうし、「自我が強すぎる」と世間に反発まで沸き起こっている男女二人をメインキャスターに据えるということ自体がそもそもミスキャストだったということで、いい機会なので再考することを期待します。

 

ではまた。 

(出典元:スポーツ報知 4/27(月))

 

 

こちらも読まれています

富川悠太アナ「報ステ」降板なし発表に「別のポストを」提案 

富川悠太アナ妻の子供虐待疑惑に「戻ってこなくていい」の声 

富川アナ復帰絶望!?「脳みそが腐ってんだよ」妻に虐待疑惑か 

報道ステーション富川アナコロナ感染で湧くネットの不公平感 

 

『報ステ』富川アナはなぜPCR検査をすぐ受診できたのか!?

『イッテQ』チーム全員自宅待機『報ステ』〜感染?実は逆!? 

富川アナ退院報道に安堵も「小木、森アナ」継続求む声続出か 

関口宏の心ない発言に医療従事者が大激怒!非難殺到で炎上中