毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

石田純一ゴルフ会食女性を悪者扱いで「人間性疑う」批判殺到

 

 

ころもです。

 

見苦しいことこの上ない。

聞き苦しいこと腹立たしいばかり。

 

石田純一さんの「病床からの告白」記事に6500件を超すコメントが寄せられています。

賛否の6500でも凄い数ですが、そのほとんどが「否」といっていいほどで、みな一様に今回の軽率な行動、軽薄すぎる発言に愛想が尽き、あるいは立腹、唖然、茫然、最後には「もうテレビで見たくない」という感想にまで至っているのが凄い。

 

これはあくまでもコメント欄にコメントを残すという”ひと手間かけている”人々のコメント数であり、物申したい、意見したいけどコメント欄への記入までには至っていないという人々の数も加算したら大変な数になるだろうと思われます。

 

現にこうしている今も増え続け、22日の5時に配信され10時間も経ていない現段階(14:55)時点で記事についたコメント数は6579件にまで増えています。

 

不倫は文化で人間性を疑われ、それでも芸能界で不思議なポジションにいた石田さんでしたが今回の沖縄行きからの感染発覚の一連のことで最後の烙印を押されたような気がします。

 

今回「病床から告白」ということで記事を発表したのは、

 

サンスポ・コム。単独インタビューの内容を読みすすめると、ツッコミどころ満載であり、そのひとつひとつに人間性が垣間見れる言葉づかい、言い回しがあり、これらのひとつひとつが「The・無責任」「The・責任転嫁」という印象をさらに強めてしまったということでしょう。

 

この単独インタビューは14日に緊急入院してから1週間後の電話インタビューだったとのことですが、今回の記事に掲載された石田さんの発言部分だけを順番に以下抜粋してみます。

 

「症状がなかったとはいえ、外出や県外自粛のご時世。沖縄に行ったことが悔やまれます」

 

「結果として飛行機の乗客や沖縄の人たちに多大なご迷惑とご心配をかけ申し訳ありません」

 

「アビガンなどいろいろな薬を投与していただいた。3日たった頃から平熱に戻り始めて、症状もだいぶ和らぎ、数値が正常に近づいてきた。お医者さまに感謝です」

 

「私の場合、他の薬の副作用なのか血流が悪くなり、血液をサラサラにする薬を投与されているんです」

 

「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」

 

「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ。最近は年間10ラウンドぐらいしかしないのになぁ」 

 

 ざっと読んでも反省しているとは感じられず、

何なら自分は「全然悪くない」ぐらいの気持ちが誇張されているように解釈できます。

 

・経営する冷麺店のコロナ対策のため沖縄に行ったはずが、不特定多数の人間に感染を広める結果となり、飛行機での往路、ホテル宿泊、ゴルフ場に店舗スタッフなどそれはそれは多くの人々を感染リスクに晒してしまっている。

 

・コロナ対策のために沖縄入りしたのに、仕事の延長と言い訳をし関係者とゴルフ場でプレー。市内のホテルに3泊。これら行為の何がコロナ対策なのか笑うしかない。

 

・結果として多大なご迷惑とご心配をかけ、と言っているが日本中が自粛しているなかで「結果として」とまるで予想ができなかったことのように自己弁護する言い訳が見苦しい。おかげで石田さんの宿泊ホテルは陽性判明翌日から30日まで休館となっているという悲惨さ。

 

・アビガンなどいろいろな薬を投与して頂いた、と語っているが身勝手な振る舞いをしている人間がただでさえ医療従事者が疲弊しゴルフどころか、家族に会うことすらままならずにいるのに「お医者さまに感謝です」というあたり、武者震いがする。

 

・沖縄でのゴルフのみならず、今月5日というバリバリに自粛中である時期に北関東で一部上々企業の社長ら8人らとゴルフコンペ。ラウンド後は「寿司を食べる会」に参加。そこにいた複数の女性を含む数人がその後「コロナ陽性」と判明した事に対し、女性とは面識はなくと敢えて口にし、

 

「うち一人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁して欲しいなぁと思っていたほどなんです」

 

と語る神経。

 

世間から批判殺到も当然でしょう。

 

こんな時期に勘弁して欲しいなぁと思っていたほどなんです?

 

つまり、コロナで自粛しなくちゃいけない時期に世間の空気のスキを縫うようにして参加したゴルフコンペで感染なんかしてゴルフをしていたことが世間にバレたらえらいこっちゃ、勘弁してくれよ、という発想でしょうか。

要は自粛しなくちゃいけない時期だということを百も承知で参加していたということの自白?ということでしょうか。

 

自分はゴルフに参加しただけ。
関係者と寿司を食べただけ。

そこに面識もない知らない女性たちが参加していたのは偶然、そこでもし感染したのだとしたら自分は被害者でしかない、批判するならその女性たちにしてくれと、こういう感じでしょうか。

 

針小棒大な言葉になりますが、

こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです

「ほど」が特徴的ですね。

 

思っていたんです、

じゃなく、思っていた「ほど」なんです。

 

それほどに自分は神経を払っていたのですよ、それほど配慮しながら日々を注意深く慎ましやかに生きていたのですよ、とやかく言われたくない、とでも言いたげに聞こえます。

 

・「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ」の発言はこれまた墓穴を掘りすぎですね。たまたまで重なっただけのものなら、キャンセル、不参加の意思表示を普段以上にしやすい案件だったのじゃないでしょうか。愚かしいにもほどがあるので、聞き苦しく見苦しさが際立ちます。

 

ネットの声

 

このコンペの詳細を奥さんはご存知だったのかどうか。知ってたら止めないとね。子供達までも危険に晒す行為でしょう。私だったらブチ切れしそう。

 

この方はどこまで他人に厳しく、自分に甘い人なんだろう。不倫は文化、とかもそう。

 

世の中の人々はみんな何かを我慢して生きています。遊びたい気持ちを抑えられない石田純一さんの信用は無くなりました。

 

勘弁してほしいと思ったような人がいたような中、自身もあちこち移動しまくって、挙句に発症して。なんでいつも人のせいみたいな言い方するんだろう。無責任にもほどがある。

 

沖縄の事しか言いませんが、それ以前にも危険な時期のハワイ、4月初旬に目黒で桜見てたとか、お子さんと代官山蔦屋カフェにいたとかあちこち目撃されてるし普段から何も考えていなかったんでしょうね。

 

いちいち報告しなくていいから早く退院して病床あけろや。

 

北関東・東京・沖縄とこれだけの広範囲にウイルスをばらまいて迷惑をかけ治ったら「いやあ大変だったよ」で済ます人だろう、これでは日本のウイルス拡大は終息に向かうはずない、外国のように強制力を持たせなければ石田のような馬鹿は自粛できないだろう。

 

石田さんって、選挙立候補の時も、呆れましたが、残念な人ですね。沖縄の人、お店にすごい迷惑かけましたね。

 

自分の行動の非を認めない、保身のためやいろいろ誤魔化そうとすると言葉がふえる。

 

こんな時期に勘弁してほしい・・のはあなたでしょ!!どうしてもしなければいけないゴルフって何なのでしょうか?なんか写真とか載せてるし被害者意識で話している感じで反省されているように見えない。そのうち回復したらサンジャポとかに出て得意気に話ししそうですね。

 

謝罪?先日から言い訳ばっかじゃん。しかも、加害者になったくせにボヤくとか何なの?口を開く度にボロを出す、ホント馬鹿。

 

腹が立ってたまらない。こんなにイラついたのあまりない。

 

沖縄行きを仕事と強調してる辺りも往生際が悪いし、昔から軽率でしたけど本当に呆れました。人でなしは年齢を重ねたところで「人でなし」だったと言うことで納得。

 

「この時期に勘弁して欲しいなあ」?
被害者面ですか?非常事態宣言出てるのにゴルフ三昧で遊び呆けてるから自業自得でしょう?不要不急がゴルフ?仕事は口実で遊びに来たかったのでしょう?沖縄2度と来ないで!不倫は文化、全世界がStayHomeとこれだけ言われてるのに守らない、全く自分の欲のままに生きるお荷物です。人が死ぬかもしれないのにテロ行為です。志村けんさんの死を無駄にするな!

 

さりげなく人のせいにしようとするなよ。こんな奴に限って回復するの何なの?

 

我が家では、小学生の子供が学校も休みになり、遊びたい気持ちをぐっとこらえて自粛をしているんですよ。勘弁してほしいのは、石田さんの一連の行動すべてです。沖縄・北関東のゴルフ場、沖縄で宿泊したホテル、航空会社、どれだけの損害を被ったのかそれがきちんと理解できるのであれば、もう芸能界に復帰しないでください。あなたの病状など誰も興味がありません。

 怒り心頭、罵詈雑言、開いた口が塞がらないのオンパレードです。

 

語るに落ちまくっている印象しかありません。

 

今回のことで国民の神経をものの見事に逆撫でした石田さん。
沖縄に行ったことが「悔やまれます」といった時点で、深層心理が丸わかりです。

 

自分のことだけ、批判されてしまった自分、感染してしまった自分、それによって迷惑を被った企業や他人に対する猛省などまるで感じられない「悔やまれます」という言葉。

 

志村けんさんの死は一体何だったのか。

 

ではまた。

 

(出典元:サンケイスポーツ 4/22)

 

こちらも読まれています

的場浩司、嫁も娘も偉い!?キレキャラの若い頃より好感度上昇

石田純一「お金だけが人生じゃない」長男宛て遺言も批判殺到

石田純一、謝罪するほど窮地!?「夫婦共々引退して」批判続く 

石田純一「とくダネ」に退院早々電話出演「見苦しい」の声 

  

石田純一、被害者ヅラ退院報告に「TVに出ないで!」批判続出 

石田純一、文春に沖縄ゴルフ2回予定暴露で謝罪文も陳腐に!?

石田純一「シンソウ坂上」生電話出演も医師の忠告で出演中止!? 

 

いしだ壱成 離婚原因は未成年恋人との不倫か!?文春に交際宣言 

岡江久美子、コロナ感染を公表しなかった理由が切なすぎる 

GACKT「シンソウ坂上」で警鐘「医療崩壊したら…助からない

近藤春菜「スッキリ」体調不良欠席にネット「そもそも不要」 

富川アナ退院報道に安堵も「小木、森アナ」継続求む声続出 

 

住吉美紀アナ肺炎でPCR検査に「人一倍気を…」ネット疑問 

赤江珠緒アナも感染「陽性」夫に続きネット子供案じる声も 

森三中・黒沢かずこ2度目の陰性発表も「引き続き養生して」

『報ステ』富川アナはなぜPCR検査をすぐ受診できたのか!?