毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

ダウンタウン浜田の息子ハマ・オカモトPCR検査の結果は!?

 

 

ころもです。

 

 

体調不良で4回連続でレギュラーを務めるラジオを欠席していたダウンタウン浜田雅功さん(56歳)とタレントの小川菜摘(57歳)さんの長男、ハマ・オカモト(29歳)さんの現況が14日各社メディアにより報じられました。

 

「スポニチアネックス」で母親の小川菜摘さんは、ハマさんが新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けていたこと、

 

さらに、

これまでの経緯は所属事務所から出されている内容通りですが、3月30日に発熱があり、4月4日に1回目のPCR検査を受け、結果は陰性でしたが、その後も体調が回復しないことから4月9日に2回目のPCR検査受けました。が、今現在まだ検査結果待ちです」

 と経緯を説明するとともに、

 

「息子の場合、喘息の疾患を持っており、肺炎の疑いもあったのでPCR検査に至りました。結果が出るまでにも時間がかかり、その間家族としても心配な状況がまだ続いております」

と現状も伝え、多くの視聴者が気になっている夫でハマさんの父親である浜田雅功さんこと浜ちゃんについても、

 

「長男とは同居はしておらず、私達夫婦は自宅待機し、元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」

と気になる部分を織り込んでくれました。

同居していると思っていたので同居はしていなかったというのはひとつ安心材料にもなりそうですが、往来そして接触の有無や頻度などまでが明かされたわけではないのでそこはなんとも言えないですね、まだ。

 

また14日付「日刊スポーツ」ではハマ・オカモトさんが公式ホームページで現状報告しているのですが、

 

それによれば、

 

ハマは先月30日に発熱症状が見られたといい、その後、自宅待機をしていたという。持病の喘息の懸念もあり、翌31日に都内の保健所に連絡し、複数の医療機関にて診察を受け、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われたことから、今月4日にPCR検査を受け、8日陰性の診断結果を受けたという。発熱症状はないものの、その後も体調不良が続いており、肺のレントゲン検査を経て、9日に2回目のPCR検査を受けているという。再検査については診断結果待ちのため同番組を欠席する。

とあり、他のメンバーやスタッフについては「健康に異常は出ておらず」ということで謝罪の言葉がありました。

 

ハマ・オカモトさんの体調も心配ですが、実父のダウンタウン浜田さんは大丈夫なのだろうかとそちらも非常に心配です。

 

説明不要の売れっ子で、接触する関係者の数も相当のものでしょう。

先日の「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーの感染から自宅待機となっている徳永有美アナウンサーにしても、ご主人は内村光良さんことウッチャンということでもし感染していたら番組関係者も含め番組自体の存続も危ぶまれます。

 

なにせ、

 

出川ガールの1人である谷まりあさんが13日ラジオ番組で感染拡大のため『イッテQ』で予定されていた海外ロケは全部無くなったと明かしていますから、このままでは「世界の果てまでイッテQ」は「世界の果てまで イケナイQ」になってしまう。

 

レギュラーの森三中黒沢かずこさんに続き、もしウッチャンが感染していたらそれこそ番組終了になってしまうのではという懸念も持ってしまいます。

 

では実際のところウッチャンの体調はどうなのかというと、「大丈夫だと聞いている」という関係者の言葉がスポーツ報知に報じられているいっぽう、

 

関係者によれば、ウッチャンの現状について「公表するか協議中」としている、というではないですか。

 

ん?

 

気になるのは、ウッチャンと同じ事務所に所属しているタレントの与座よしあきさん(43歳)が、新型コロナウイルスに感染したことが判明したこと。

 

同じ事務所のタレントが感染判明、妻の隣で仕事をしていた富川アナも感染判明。

ウッチャンを心配するなというほうが無理です。

 

続報を待ちましょう。

まっちゃんも心配になってきました。

 

ではまた。

 

(出典元:スポーツ報知 4/14(火)、日刊スポーツ、スポニチアネックス)

 

こちらも読まれています

浜田雅功が老けて顔が違う!?息子の体調不良で声もカスカスか 

松本人志の困窮芸人へ無利子貸付に「俳優界より人情味ある」

 

松本人志、後輩救済に自腹で無利子無担保上限100万貸し出しか 

松本人志ワイドナショー7/28「俺が全員芸人連れて出る」発言

松本人志が夢見る葬式が意外だった件