毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

ジェジュン「新型コロナに感染した」嘘で番組続々キャンセル

 

 

ころもです。

 

 

予想通りのことをしてしまう人というのはいるものです。

 

今回は4月1日のエイプリールフールを前に、おそらくそういう馬鹿なことをやらかす人間が出てくることが予想されるということが十分あったためか、コロナに関する嘘だけはつかないで欲しいと事前に警鐘を鳴らしていた芸能人もいたほど。

 

しかし、

 

どうやらそんな多くの人達の懸念は届かなかったようで、

 

韓国人気グループ「JYJ」のジェジュン(34歳)さんがまったくもって予想していた”最悪の”嘘、

 

「新型コロナウイルスに感染した。入院している」

 

という言葉を自身のSNSに投稿。

 

これによって、

 

予定していた仕事が次々にキャンセルになるといった事態になっています。

 

4/3の「ミュージックステーション3時間SP」の出演見合わせ、5日に予定されていたNHK BSプレミアム「The Covers」も突如キャンセル。

 

「ワウコリア」の配信記事では、

 

「警戒心を持ってくれたらという気持ちで行ったこと」

 

と本人の言い分を掲載するも、コメント欄はブーイングの嵐。

 

ネットの声、

 

彼を擁護する人は自分も同類の人と思われる。ただ好きというだけで盲目に肯定して庇うのはどうかと思う。

 

本当に人間性を問われる。顔は整形できても心は出来なかった!

 

何の説得力も無い。危機感を持たせるどころか混乱させただけで周りは大迷惑だろ

 

こういったところで、人間の内面というのは出てしまう。

 

あれだけ1日はコロナに関するエイプルールは辞めて下さいねって、どこのTV局も言ってたのに軽率だったね、順調にいってたのにここにきて・・・

 

以前はファンだったけど幻滅した。言っていい嘘と悪い嘘、大人なら分かってほしい。

 

愚か者だと思います。こういう時のウソがだめなことはわかっているはず、全てが自分に跳ね返る。

 

入院もしてないのにこの行動から何を警戒するの。注目引きたかっただけだよね。本当の事言えば。冗談、どこが、まったく面白くない。最低。

 

そうまでして目立ちたいのですか。

そう言いたくなるほどの幼稚さですね。

 

嘘をついた内容もレベルもさることながら、その言い訳がまたひどい。

 

警戒心を持ってくれたら?

 

コロナにじゃなく、こういう時に嘘をつく人間に対して「警戒心」を持つようにはなったでしょう、きっと。

 

一人感染者が出ても会社がつぶれ、多くの関係者が路頭に迷ってしまう現実がすぐそこに迫っている世界の現状で、ついていい嘘とついてはいけない嘘の判断を見誤った愚かさもさることながら、反省も感じない保身だらけの言い訳が見苦しい。

 

「許せません!本当にコロナで苦しんでいる人の苦しみがわかっていない」と訴える声ももっともです。

 

志村けんさんをコロナで亡くして世相そのものが暗澹たる状況となっているときに、もっとも付いてはいけない嘘をついた代償は高く、長く続くかもしれませんね。

 

ではまた。

 

(出典元:ワウコリア 2020.04.06)