毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

杏、東出との離婚決意報道に「こういう男は捨てて正解」の声

 

 

ころもです。

 

 

椿(ツバキ)のCM。

杏さん、光り輝いてますね。

 

凛として、何かを決意した女性の清々しさが歩く背中に漂っている。

 

あのCMが初めて流れたのを観たとき、いよいよ決断したな、吹っ切れたんだなと個人的に確信しました。

 

そして今回の4/1付「サンケイスポーツ」の記事によって、やはりそうかと、

 

「杏が離婚決意…別居中の東出昌大に不信感、子供のため躊躇も完全に吹っ切れた」

 

というタイトルでしたが、まさにそういうことでしょう。

 

本文を読む必要もないほどに、

 

ギュッと詰め込まれたこのタイトルがすべてといっていいのでは?

 

まさに予想通り離婚を決意したのだろうし、別居中のあらゆる言動は不信感を抱きっぱなしだろうし、子供のために躊躇していたのでしょうが、最後には子供のために離婚する道を選んだと、そういう経緯になるのじゃないでしょうか。

 

しかしついでのように念のため本文を読んでみると、

 

ひとつ、新しいエピソードが添えられていました。

それは次の部分。

 

杏が外出先から帰宅したとき、2度目の不倫発覚で1月上旬に家を飛び出し、別居中だった東出が家の中にいたという。杏は驚き、激しい口論に。結局、東出は自宅の鍵を杏に渡して家を出ることになった。

 この出来事の前までは、テレビ電話で子供たちの声を東出に聴かせていた杏だが、前触れもなく帰宅した夫に不信感が募り、冷静な会話はできないと判断。弁護士を立てるに至ったという。

 

これが本当なら、

 

東出さんは二度目の不倫が発覚して1月上旬に家を飛び出した時点では、まだ家の合鍵を持っていたということですね。

 

家を追い出されたなら鍵も置いていかなくてはいけなかったでしょうが、この記述では「家を飛び出し」とあるので、合鍵を置いていくよう促す時間的猶予もなかったということでしょうか。

 

いずれにしても、

 

前触れもなく帰宅した夫に不信感が募り……

 

という下りを読み、もうこれは夫婦として完全に破綻しているなと客観的に思ったものです。もはや不審者と同じレベルの感情を妻に抱かれる夫、そうとしか夫を見れなくなった妻。

 

どうしてやり直すことができるでしょう。

やり直すことにどんな意味があるのかということです。

 

 

離婚しなければ杏さんのイメージもすぼむ?

 

東出さんの不倫騒動以降も売れっ子杏さんのCMはどんどん流れ続けていました。

そのほとんどは家庭の主婦としてのイメージで。

 

違和感がないといえば嘘になる。

この笑顔の裏で不倫問題で夫婦は議論をたたかわし、家族不和の状態が長く続いていたのかと思えばこちらもさすがに平常心ではいられない。

 

つまり、

 

実は壊れている家庭の主婦が、幸せたっぷりの家庭の主婦を演じ続けている状態に対し、頑張れという気持ち以上に、さすがに本人もきついだろうし実際は離婚寸前だろうに何とも騙されている感がしてくるわけです。

 

杏さんは悪くないと頭ではわかっていても、やはり杏さんが家庭の主婦を前面に出してエプロンをし笑えば笑うほど、商品そのものに何か胡散臭さや偽りの何かを感じてしまう自分がいることもたしか。

 

理屈じゃなく、それがタレントのイメージというものの価値に直結するということなのでしょう。

 

そういう意味においても、

 

たとえ好きという感情が数ミリ残っていたとしても、どっちが好きかの会見で妻と愛人の間で揺れ動く男を「これでもか」というほど残酷に世界発信した東出さんとの復縁はありえないと。

 

あってはならないと思っていたものです。

 

女優人生が続く、そして子供たちの未来にも影響を与え続ける肝心要の記者会見であの体たらくで唐田さんを選んだと言っても過言ではない東出さんが、それでも杏さんとヨリを戻そうと必死だとしたら、それはまさしくビジネスのためだろうといことを世間の大半が見抜いている。

 

もちろん、杏さんにしてもそんなことは”言わずもがな”のはず。

 

今回の離婚決意の記事を読まなくとも、

 

シャンプー「椿」シリーズのCMで一度振り返るもあとは振り返らずさっそうと前を歩くスローモーションの杏さんの後ろ姿を観た視聴者はわかります。

 

ああ、決断したのだなと。

 

ではまた。

 

(出典元:サンスポ 4/1(水) 4:00配信)

 

こちらも読まれています

東出昌大と母親のラーメン記事に「取材を自粛しろ」説教殺到 

杏のCMに視聴者の本音!?離婚で良妻が消え継続で辛さ増す!? 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!?