毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

東出昌大の不倫謝罪で「杏と唐田のどちらが好き?」13秒沈黙

 

 

ころもです。

 

 

東出昌大さんが不倫騒動後初めて公の場で謝罪しました。

新型コロナウイルスも世界的な蔓延で世間は不倫どころの騒ぎじゃなく、この点では大いに助けられたのではないでしょうか。

 

「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」が今月10日にクランクアップしたということで、共通の友人を交えて杏さんと1時間にわたって話し合いの場を設けたことを告白していますが、「具体的なことは何も決まっておりません」ということからも、杏さん側次第ということなのでしょう。

 

具体的なことの中身も若干気になるところですが、今回この謝罪会見を記事にしたデイリー、オリコンニュース、スポニチアネックス、スポーツ報知、日刊スポーツ各紙のなかで個人的にもっとも注目したのは、

 

オリコンニュースが配信した記事です。

 

他社の記事と一線を画したのは、

 

リポーターから杏と唐田のどちらが好きか問われると13秒の沈黙。そして「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。また、私の心のうちを今、ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ございませんが」と明確な答えは言わなかった。

 

というなかの、

 

”13秒の沈黙” 

 

 

正妻と不倫相手。

 

そのどちらが好きか?の問に自分の夫が13秒の沈黙をかけたとしたら、仮に自分が杏さんだったら復縁は完全にないです。

 

自分に当てはめた場合そもそも3年という長きにわたっての裏切り不倫騒動に対して復縁の選択肢はないですが、この公の場における「13秒の沈黙」は2度裏切られたことになるので復縁はなし、ゼロ、皆無、サヨナラです。

 

二度と顔も見たくないとなるでしょう。

それだけのインパクトある、そして雄弁な「13秒の沈黙」と解することができます。

 

これを”迷い”と言わずなんと言えばいいのか。

 

そういうことです。

 

それを裏付けるかのようにその後、

 

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。また、私の心のうちを今、ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ございませんが」

 

と語っていることからも推量可能です。

 

私の心のうちを今、ここでしゃべることは、妻を傷つけることになる

 

はぁ? です。

 

 

自分がその問に関してしゃべることが杏さんを傷つけることになる?

 

 

心のうちをしゃべることが、妻を傷つけることになる!?

 

だとしたらその答えとなるのは「唐田さんのほうが好き」という回答以外にないということになるのじゃないでしょうか。

 

まさかそんなことぐらいわからないわけじゃないだろうに、どういう返しなのか。

杏さんのほうがもちろん好きだということなら、その気持を伝える絶好の機会でもあったのに、それを言わず13秒の沈黙を置いたばかりか、自分の「心のうちをしゃべることが、妻を傷つけることになる?」ということは、どんな鈍感な人でも察しがつくでしょう。

 

ああ、唐田さんのほうが好きと言いたいけど、言うわけにはいかないからこういう答えになるのかと。

 

違うでしょうか。

 

語らずして語った雄弁な”13秒の沈黙”によって東出さんはまたも杏さんを傷つけたことに気づいているのかいないのか。

 

この期に及んでも、

 

唐田さんを傷つけないよう配慮して「もちろん妻が好きです」というこれ以上ないシンプルな答えを口にしないのだとしたら、これはもう「そういうこと」なのだろうなと。

 

芸能界に残りたいから曖昧にしているのか、杏さんに今さら調子が良すぎると思われることがいやで慎重になっているのか、それとも唐田さんへの想いを断ち切れない、あるいはまだつなぎとめておきたい気持ちがまだどこかにあるから明瞭な答えを避けたのかわからないですが、いずれにしても煮え切らないこうした態度がさまざまな人を傷つけてきたということなのだろうなと個人的には推察してしまいました。

 

しょせん、他人の家庭のことです。

杏さんと東出さんの家庭のことですから、言えることは「不思議な13秒を設けたものですね」ということぐらいでしょうか。

 

杏さんの明るいCMを観るたびに複雑な想いがよぎるので、これからは少し違う路線の、家庭を彷彿とさせないものにシフトしていくといいのにと思います。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:オリコンニュース  3/17 14:14配信)

 

【こちらも読まれています】

杏、東出との離婚決意報道に「こういう男は捨てて正解」の声

杏、東出昌大の沈黙会見で決意!?話し合いは弁護士立会いで 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!?