毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

唐田えりか出演『寝ても覚めても』をアカデミー受賞監督絶賛

 

 

ころもです。

 

 

女優の唐田えりかさんに光明がさすか。

 

東出昌大さんとの不倫騒動で天国から地獄へ転落したといっても大げさじゃない唐田えりかさんですが、

 

捨てる神あれば拾う神あり?

 

『パラサイト半地下の家族』で先ごろアカデミー賞作品賞を受賞したポン・ジュノ監督が、唐田さんと東出さんの共演映画であり、不倫のきっかけとなった作品『寝ても覚めても』を絶賛しているというではないですか。

 

なんでもイギリスの映画雑誌で、

 

”2020年代に注目すべき監督20人”

 

の一人に『寝ても覚めても』の濱口竜介監督の名前をポン監督が挙げたというのです。

 

話題性からいったら文句なしの旬で実力もあるポン監督が作品を絶賛、注目すべき監督としても20人のうちの一人として名前を挙げているというのですから、これは世間から大バッシングを浴び、世の女性たちを敵に回し芸能界追放かと危惧された唐田さんや事務所にしてみれば世間に広めたい話題ということになるでしょうか。

 

こういう言い方をしてはなんですが、

 

ポン監督は以前から『寝ても覚めても』を2019年に観た映画の中でベスト10に入るというほど絶賛していました、というのです。

 

本当に?

 

なにか狐につままれたように感じてしまうのは、『ケンジとケイジ』の東出さんの

心ここにあらず的な演技を観てしまったせいか。

 

それとも、◯◯損保のCM当時からどこか「なぜに?」と疑問の多かった唐田さんの作品であるからか。

 

わからないですが、言えることは人の好みは人の数だけ。

感動のポイントは人それぞれということなのでしょう。

 

なので、

 

いくらアカデミー賞を受賞した監督の言葉といっても自らがそう思えなければ作品の面白さというのはそれだけのものだし、権威ある人の「鶴の一声」があったからといって素直な自分の感想を変えることもないのですが、なんだかなという感じ。

 

 

ポン監督が『寝ても覚めても』のどこをどう絶賛しているのか、そこが肝心だし興味のあるところですが、このことを報じている日刊サイゾーに「絶賛」以上の詳細はないので正直わかりません。

 

出演されている役者の演技を絶賛しているのか、脚本なのか、それ以外の何かなのか。

 

もしこれが出演していた唐田さんをピンポイントで評価しているのなら、これだけの逆境から復活ということもあったりするのでしょうか。

 

復活するにしても不倫のイメージは消えないし、既婚者と3年近い不倫関係があったということを世間は簡単には忘れないでしょう。

 

3年前に韓国の芸能事務所「BHエンターテインメント」と契約を結んで韓国でも活動している唐田さんだけに、アカデミー賞を受賞した韓国の映画監督が絶賛した映画作品に出演しているということが今後の芸能活動にどう影響していくのか興味深いところ。

 

日本では何度か不倫騒動を繰り返しながらも、それを芸の肥やしのようにして復活している斉藤由貴さんの例があります。

 

不思議なことに、

 

何度不倫をして会見をしても女優として見事に復活している。

なぜか。

 

おそらくそれも含めて女優として現役であることをやめずに続けていることが一番大きいのかもしれません。

 

何度も不倫をして世間を騒がせてしまう斉藤さん。けれども突き抜けてしまえばそれも含めたイメージのまま更新され、違う女優として生きる道もなくはない。

 

果たしてそこまでの演技力や覚悟が唐田さんにあるのか不明ですが、”話題の監督が絶賛する映画に出演していた”ということで復活の後押しになっていく可能性は低くないかも。

 

ただ、それを世間が受け入れられるかどうか。

問題の鍵はそこでしょうね。

 

人気商売だけに無視できないところです。

東出さんより作品復帰は早いのか?

 

杏さんのCMの内容も今後は変わっていくでしょう。

全員が同じ芸能界で活動していくとしたら、それはそれでやりにくそう。

 

では。

(出典・引用元:日刊サイゾー 03.06)

 

【こちらも読まれています】

杏、東出との離婚決意報道に「こういう男は捨てて正解」の声

杏、東出昌大の沈黙会見で決意!?話し合いは弁護士立会いで 

東出昌大の不倫謝罪で「杏と唐田のどちらが好き?」13秒沈黙 

 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!?