毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

杏も不倫余波でイメージ一変!?クライアント敬遠で収入激減か

 

 

 

厚労省発表!新型コロナ対策!
無利子で80万円まで貸付可能!?
減収が続けば、返還不要になるかも

 

特例貸付制度の詳細はこちら
↑ TVでは教えてくれない ↑

 

 

 

ころもです。

 

東出昌大さんの不倫の余波は今なお続いています。

一番の犠牲者はやはり杏さんでしょう。

 

夫婦ともども好感度が高かったがゆえの仕事が多かったということは、それが崩壊したら「そのイメージが築いた仕事」のすべても同時に崩壊することを意味する。

 

CM4社すべてなくなった夫である東出さんに引き続き、良妻賢母、幸せな家庭の奥さんという設定が多かった杏さんのCM界での立ち位置も当然変わってくるということです。

 

3/10号の「女性自身」では大手広告代理店社員が、

 

「杏さんは良妻賢母、夫婦円満といったイメージが強く、そうしたイメージを重視する大手クライアントからのCM依頼やイベント出演オファーが殺到していました。それが、今回の不倫騒動で一変してしまったのです。特に”幸せな家庭生活”のイメージを重視するメーカー各社が、杏さんへの新たなオファーに二の足を踏んでいるのです」

 

とコメント。

 

言われずとも、そうだろうなと納得です。

 

お似合いの夫婦、仲良し夫婦、おしどり夫婦に理想のカップル、さまざまなレッテルがあったわけですが、そのどれにも当てはまらなくなってしまった今の杏さんには、継続がきびしいだろうなと思われるCMばかり。

 

しかしイメージ崩壊はCMばかりじゃない。

制作関係者は、

 

「”幸せな妻”を演じるホームドラマやコメディ作品では、杏さんをキャスティングするのは現段階では難しくなっています。一般的に、視聴者は俳優さんの演じる役柄に私生活を投影しがちですからね。以前の彼女より、起用できる作品の幅が狭くなってしまっています。杏さんには全く非がないだけに、制作サイドとしても歯がゆい思いなのですが……」 

 と同情的。

 

東出さんの不倫が発覚したときにすでに予期できたことのひとつですが、さすがにそれが現実的に迫ってきたということなのでしょう。

 

ただ、よくも悪くも夫婦だからこそ得た仕事もあったことを思えば、夫婦だからこそ失う仕事が出できても仕方ないという諦めも必要。

 

このピンチはけれども、

 

杏さんにとって悪いことばかりでもないというのが次の話です。

 

「大手メーカーのCMで、今春から放送予定です。”働く女性”のイメージに杏さんがフィットしているということで、不倫騒動後にもかかわらず今回のオファーがあり、杏さんも喜んでいるそうです。また、ドラマや映画では”これまでの優等生的な役柄が来なくなったとしても、逆にやったことがない新鮮な役を演じられるなら、女優として幅が広がる”と、彼女は覚悟を決め、できる限り前向きに仕事に臨むようにしています」

杏さんの知人は記事中でそう明かしています。

 

まさに女優・杏として見た場合、この不倫騒動によるイメージ崩壊というのは杏さんに限っていえばむしろ得るものが非常に大きかったと言えるかもしれません。

 

このまま良き夫、子宝に恵まれた幸せたっぷりの主婦、妻、女性ということであれば、イメージは清潔でも女優としては面白みに欠ける。

 

かといって現実が幸せマックス状態で良妻賢母なのに薄幸な役柄や悪妻を無理やり演じさせても視聴者は感情移入できず、その背後にチラチラする幸せな家庭、良き夫の姿が浮かんで仕方がないということになる。

 

でも今の杏さんなら、

 

不謹慎ないい方を承知で言わせてもらうなら、薄幸な役をしても悪妻や不良妻を演じてもいかようにも観る側が感情移入できる要素がある。

 

いわゆる幅が広がったということで、リアリティも加わり女優としては深みも出てこれまでとは違った役柄に恵まれるチャンスも増えていくでしょう。

 

離婚するにしてもしないにしても、杏さんが良き夫を演じていたとしか思えない旦那の不倫のせいで悩み苦しむ姿を多くの人が知ったわけですから、クライアントも違った需要で杏さんを起用していくというだけのことになると思います。

 

では。

 

(出典・引用元:女性自身 2020.3/10号)

 

【こちらも読まれています】

杏、東出との離婚決意報道に「こういう男は捨てて正解」の声

杏、東出昌大の沈黙会見で決意!?話し合いは弁護士立会いで 

東出昌大の不倫謝罪で「杏と唐田のどちらが好き?」13秒沈黙 

 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!?