毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

杏を説得!?東出昌大の実母登場に「親の出る幕ではない」批判

 

 

 

厚労省発表!新型コロナ対策!
無利子で80万円まで貸付可能!?
減収が続けば、返還不要になるかも

 

特例貸付制度の詳細はこちら
↑ TVでは教えてくれない ↑

 

 

 

ころもです。

 

 

なんていうのか。

ここまで情けない人だったとは。

 

正直、不倫したタレントのことなんてどうでもいいと思っている視聴者がほとんどでしょう。

 

けれども、イメージに騙された視聴者にしてみれば夫婦問題とはまた別の怒りから新しい情報が出ればそれについて物申したいことがあるのも致し方ない。

 

今回はどんな情報かというと、

 

東出昌大さんの実母が関係修復のために動き出したという「日刊ゲンダイDIGITAL」の報道です。

 

記事によれば、

 

東出さんは実父を若くして病気で亡くし母親っ子なのだそうですが、とうとう32歳の息子の不倫の尻拭いに実母まで出てきたということでネットでは、「うっぜぇえええ!!」「この親にしてこの子あり」「マザコンの男は、早く切るべき!」といっそうの非難の声が東出さん親子に集中しています。

 

正直なところ、

 

ここまでどうしようもない人だとは思ってもみなかったですね。

杏さんは彼のどこに惹かれたの!?

 

顔!?

 

知的でしっかりもので清潔感もあって好感度も非常に高い杏さんが、真逆の印象となった東出さんのことを子どもたちの父親だからという理由だけで許そうとしているのなら、未来の子供たちになりかわって「自分たちはこんな父親ならいらなかった!」という言葉を投げかけたいほど「残念だな」と、強く個人的な感想を抱きます。

 

もちろん、

 

そんな価値観を押し付けることはできないし責任もとれない人間がいうことでないのは百も承知ですが、人間はただの物体じゃない。

 

心、脳、そこにはたくさんの記憶が積み重ねられていくわけです。

自分や子どもたちが悲しむことをわかっていて、物理的にも猫の手も借りたいときに同業者の若い女優会いたさにこそこそ連絡をとりあって、好き勝手して、それを一度や二度じゃなく3年近くも続けて楽しんでいた男性を、いくら子供の父親だからといって同じ屋根の下で、もっといえば骨になるまで一緒に生きていくことに耐えられますか。

 

言いたいことはわかります。

 

自身の境遇から同じ運命、あるいは想いを味わわせたくないという気持ちも大きくあるのでしょう。

 

けれども批判覚悟でいえば、その考え自体がとても危険。親の数を揃えることに何の意味が!?

 

自分や子どもたちのことを平気で裏切り、週刊誌にその愚行がスクープされなければ反省も後悔もなかったかもしれない人間は男性ではあっても夫や父親ではない。

 

 

父親ではない人間が、

 

子どもたちに親が揃っていなければ可哀相だからと勝手な母親の気遣いでぎくしゃくした、真の愛情の感じられない、見せかけだけ、数だけ揃った家庭の中で育てられて果たして幸せな人生を送ることができるのかどうか甚だ疑問です。

 

現在放送中の東出さん主演のドラマ「ケイジとケンジ所轄と地検の24時」の現場では、未だに重苦しい空気が漂っているという声があります。

 

この件を追いかけている週刊誌カメラマンは日刊ゲンダイの記事のなかで、

 

「普通、主演クラスの役者が現場に入る際は、スタッフが総出でお出迎えをするものです。実際、桐谷健太にはスタッフらが整列して『おはようございます!』と大きな声で挨拶し、桐谷は片手を軽く上げて『おうっ!』と応じ楽屋に入っていきます。ところが、東出は裏口から顔を隠しながら現場に入っていきます。迎えるスタッフも誘導係のADらしき男性がひとり。この様子を遠くから眺めているだけで、東出の置かれているみじめな状況が分かります」

 

とコメントしています。

 

しかし次の証言を聞けばその状況も致し方ないと思えるでしょう。

 

これは「ケイジとケンジ」のドラマ関係者の言葉ですが、

 

「不倫騒動から1カ月以上が経過するのに、東出さんの口から謝罪の言葉はありません。仮にこちらから打ち上げに誘ったところで、彼は出席しないと思います」

 

本当でしょうか。

 

CMも映画もドラマも、家庭以外の関係者たちに直接、あるいは間接的にではあっても多大なる迷惑をかけている状況下において、謝罪の言葉がないなんてことはとても信じられないことです。

 

それともこの証言をしたドラマ関係者だけが聞いてないという意味なのでしょうか。それならそうとわかる書き方をして欲しいですが…。

 

いずれにしても、

 

3月下旬に予定されているドラマの打ち上げパーティーに東出さんを呼ばないという噂が現場でたっているというぐらい、東出さんの現状は四面楚歌だといいます。

 

「昌大にもう一度だけチャンスを与えて貰えませんか?」

「3人のかわいい孫たちのことを思うと夜も眠れないんです」

 

記事にはそんな東出さんの実母が杏さんに”涙ながらに訴えている”という記述がありました。

 

こういうの、本当にたちが悪い。

被害者ぶるのもいい加減にしたらといいたくなります。

 

何より、本当に可愛いのは息子でも孫でもなく、自分の老後ではないの?と言いたくなる。

 

あの唐田さんですら不倫関係から抜け出そうとした瞬間が会った様子が週刊文春の取材で見えていたのに、それを元の木阿弥状態にしていたのはいったい誰なのか。

 

3人のかわいい孫たちのことを思うと夜も眠れない、のは自分の育て方が悪いと思うしかないし、杏さんの判断によって子供たちが不憫になるような錯覚を与える物言いにも寒気がします。

 

あなたにとってはかわいい孫だったのかもしれなくとも、あなたの息子にとっては可愛い子どもたちとは思えなかった可能性もあるわけだし、事実、子どもたちが半永久的にトラウマになるような傷を負わせて自分の刹那的な快楽を優先し続けた結果が今なのだから、本当に3人の孫が可愛いのなら賠償請求まみれの後半の人生から切り離してあげるのが本当の愛情じゃないかと思うわけです。

 

チャンスはいくらでもあったはず。

そのチャンスを想像力の著しい欠如から見落としてきたツケが今の状態なのです。

 

ネットでも、

 

  • 私がお姑さんならただただ謝罪をするばかりでこんな図々しいことできない。
  • 姑 確かに孫が心配かもだけど息子が可愛いだけやん。杏さん 頑張って~!
  • 昌大甘やかされて育ったな。ええ歳こいて昌大の尻拭いに自らしゃしゃり出る。子離れ出来てへん。
  • 離婚で孫と会えなくなるのは悲しいが不肖の息子がやったこと。親としても甘んじて受けるそれぐらい言うのが普通では?
  • こんな親だから東出みたいな息子が育つんだな。善悪をしっかり教えることができなかった子育て失敗母親に謝罪にこられてもねぇ。
  • ムシが良すぎるわな~。孫を思うなら、まずは自分の息子を杏や孫の目の前で無理やりにでも土下座させるべきだったな!!正直、子や孫がと言うよりも自分の家や世間体の事しか考えてないだろうしな!!

 批判の声ばかりです。

 

そりゃそうです。

 

好き勝手やって、芸能界から干されそうになったら親が出てきて泣き落としにかかる。

子どもたちの未来を考えれば考えるほど、これは未来永劫関わりを持たない選択をとったほうがいいのじゃないかと思ってしまいます。

 

まあ、本当に赤の他人の話ですが、情にほだされ、やり直しのきくこれからの子供も含めた人生を取り返しのつかないものにするのはあまりに勿体ない。

 

親は数じゃなく、質。

 

一度や二度でも許せることではないのに、何度も何度も止めるチャンスが目の前にありながら続けてきた人間と暮らして精神が休まる日があるとは到底思えません。

 

杏さんが最終的に決めることですが、子供のためということで自分の心に嘘をついてでも関係修復をしていくとしたら、いつかその反動を子どもに向けてしまう可能性だって想像しなくてはいけないでしょう。

 

何億にもわたる賠償金を抱え、自分以外の女性を長いこと愛していたとしか思えない男性と生きて心から笑えますか。自分なら一切笑えない、顔も見たくありません。

 

残念ながら人間はそう簡単に変わらない。

人間の本質は年齢を重ねるほど、より顕著に特徴が際立っていくものなのです。

 

杏さんが一番心身ともにパートナーに頼りたかったとき、そばには誰がいましたか。

誰がいませんでしたか。

 

泣きついてチャンスをと叫ぶ義母は、杏さんと同じ屋根の下で子どもたちの面倒を未来永劫見てくれる方ですか。

 

今回の不倫騒動は、多くの普遍的な内容が組み込まれているだけに世間に与える印象も深く、多岐に渡っています。

 

全く無関係の他人の家のこと。

それでもテレビをつければ下手な身内よりよく顔を観る杏さんたち芸能人というわけです。

 

でしゃばったトークですが、ヤフコメの中には多くの杏さんファン、親身になって語っているファンも多くいます。

 

結論は杏さんの心ひとつにあるわけですが、自分が杏さんなら唐田えりかさんの影を一生引きずって生きる人生は「どれほど家庭の形をなしていたとしても」」ノーサンキューです。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:日刊ゲンダイDIGITAL 2/24 9:26配信)

 

【こちらも読まれています】

杏、東出との離婚決意報道に「こういう男は捨てて正解」の声

杏、東出昌大の沈黙会見で決意!?話し合いは弁護士立会いで 

東出昌大の不倫謝罪で「杏と唐田のどちらが好き?」13秒沈黙 

 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!?