毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

辻希美、体調不良の娘も激写発信「何でも飯の種」批判続出!

 

 

 

ころもです。

 

 

元モーニング娘。というより”ブログ女王”といったほうがしっくりくる辻希美さんが、17日のブログで家族が次々に体調を崩していることを報告し話題です。

 

しかし過去のアイドルのその後がこれほど長く見続けられている人もそういないのじゃないか、というぐらいブログによって現在進行系の姿がキャッチされている稀少なタレントですね。

 

稼ぎ方が上手というのか、あざといというのか、炎上に炎上を重ねアクセス数が伸びて批判殺到になりはしても、一定の、

 

「でもなんだかんだいって、辻ちゃんは結構がんばってる!」

 

というファンも掴む当たり本当に天性のブロガーとしての才能を感じます。

 

ただ、

 

ただです。

 

右も左も、個人情報の何たるかもまだわからない、選択するもしないもそんな立場も力もない子供を使ってのブログ更新はやはり駄目でしょう。

 

親の所有物ではないのだから、「可愛い、可愛い」といっていれば許されると思っているのかもしれないですが、やっていることは 相当えげつないです。

 

今回も不特定多数の世界の人々に「そこまでする?」という画像をあげてプチ炎上しています。

 

それは2/17付デイリーで報じられた一家が次々と体調を崩している記事のなかで、逐一その家族の不調の様子を伝えているのですが、

 

2/17のブログでは、

 

幸空が良くなったと思ったら…

今日は希空が体調崩してダウンしてまして
朝から病院に行ってきました"

軽い蓄膿症と気管支炎との事で
お薬貰って帰宅しました

とあり、

杉浦太陽さんと結婚して2007年11月26日に生まれた長女、希空ちゃんががソファの上でスヌーピーの毛布にくるまって横になっている姿を頭側から撮影、画像アップして世界に発信しています。

 

顔が見えないように頭のてっぺん側から撮影したの、心配り凄いでしょ?と言いたいのかもしれないですが、どう考えてもやってることは異常。

 

自分の大事な子供が体調不良で毛布にくるまっている姿を母親が、そうだ、これもブログに更新しなくちゃ!と閃いてしまってるわけですよね!?

 

ついでに意地悪く言えば、これはいいネタになる!って、そう思ってしまっている可能性だって否定できないわけです。

 

完全に狂っているでしょ、それって。 

 

文章だけじゃ駄目ですか!?

 

2007年生まれということは思春期真っ只中の女の子ですが、学校の友人、もしかしたら好意を持っている異性もいるかもしれない。

 

そういう人に自分の判断ならいざしらず、母親のブログネタとして利用され勝手に世界にさらされているのだとしたらとんでもない人権蹂躙だし罪深い。

 

お弁当を作ったり行事に積極的だったり何かと必死に子育てしている様子をアップして多くのアンチやファンを生み出している辻さんですが、こういう「何でも」ブログのネタにしようという浅ましさがすべての努力を無に帰すのでしょう。

 

ファンにしてもこれは「大丈夫?」と思うところだと思います。

やりすぎでしょ、子供のプライバシーをどう考えているのか。

 

熱とかはないのですが、咳や鼻水が酷く
ちょっと怠いみたいで…

時期も時期だし、最近の気温差は
体調も壊しやすいよね。。。

私もこの数日頭痛と喉痛で
薬飲んでる感じ…涙。

皆様も体調にはくれぐれも気をつけて
くださいね

 医者でもない世界中の読者に向けて子供の体調を事細かに発信する。

この家に生まれてきたことの宿命と思って子どもたちも諦めるしかないのかもしれないですが、年頃の女の子が具合が悪くて毛布にくるまりミノムシ状態でソファに横になっている姿をとられて、「やった!」と思いますか?

 

おまけに熱や咳の有る無し、さらには鼻水の状態まで母親に世界発信されるなんて暴力意外の何ものでもない。

 

本気で子供の体調を心配していたらブログを更新する間にやることはいくらでもあるだろうし、第一そんなもの頭から消えてしまうでしょう。

 

ましてや写真とってブログにアップしなきゃ!

 

と思って、実際にその行為を経てこのブログ更新になっていることを想像すると、その「まずブログありき」の姿勢が怖すぎるし病的すぎる。

 

きわめつけに昔の面影もない大きなカラコンを入れてスヌーピーのマスクをしてお決まりの角度での自撮り画像をアップするところが救いようがない。

 

「手作りマスクです」とコメント入れてますが、もちろん「手作り」というところに反応し、「さすが辻ちゃん」「良いママ」という褒め言葉を待っているのかもしれないですが、そんなことがどうでもよくなるぐらい、体調不良の年頃の長女の画像アップは引きます。

 

芸のためなら女房も泣かす〜〜♪

 

という演歌の一節がありましたが、

 

ブログのためなら長女もさらす〜〜♪

 

に見えてしょうがない。

 

頑張っているアピールをしてもこういうところで本音が垣間見える。

 

ネットでは、

 

親バカな俺でも、病気の子供を載せる気持ちなぞ1mmも沸かんわ!…イかれてるぜ!!ヒーハーアッ!

 

ネットする暇あったら、子供の、面倒みたら!それでも親か!あっそうか、カネ儲けだもんね!

 

体調不良とかほざきながら、インスタに画像をいけしゃあしゃあと載せる無神経さ。
他にやることいくらでもあんだろ。

 

家族の病気まで金のためにアップする。本当に体調悪いならだまって大人しく寝とけ!

 

具合悪いときくらいアップするの止めれば?だから子供で金稼いでる言われるんだよ!

 

毛布を頭までスッポリかぶってるけど、隠してるって事だよね。撮られたくない気持ちからか、ネタのために辻にやらされたか。

 

こんなときまで子供をブログにさらす辻さんに非難殺到です。

当然。

 

ブログネタのために子供を作っているのかと疑念を持たれても仕方ないようなことを嬉々として自らやっている。

 

国が国ならお咎めの度合いもこんな具合では済まないのじゃ!?

 

最後のコメントの「毛布を頭までスッポリかぶってるけど、隠してるって事だよね」の意見は鋭い。

 

正確には頭は出てますが、顔は覆っている感じに見えます。

 

うかつに眠っている最中に撮られる可能性もあるから、意識のあるうちになのか、あるいは無意識になのか咄嗟に顔を覆っているのでしょう。

 

熱がないとはいえ”誰が感染しているかもわからず戦々恐々としている特に現状厳しい東京”で、熱こそなくても咳や鼻水がひどくもしかしたら新型肺炎の疑いをもたれてもおかしくない状況を世界発信する神経……。

 

もしや今回も炎上のための「批判上等での画像アップ」なら、すべては余計なお世話どころか……、の世界ですが。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:辻希美オフィシャルブログ、デイリースポーツ 2/17)

 

 

こちらも読まれています

辻希美ブログ「やらせ疑惑」炎上!?三男坊イタズラにわざと!? 

加護亜依オーラなしで気づかれず!?ツイッターに嘆きの体験談

辻希美、体調不良の娘も激写発信「何でも飯の種」批判続出!

吉澤ひとみ高級タワマンから毎日タクシーでジム通いも飲酒は 

市井紗耶香の芸能界復帰に「もはや恥も外聞もない」非難轟々

矢口真里の長男抱っこ画像に「いじめられそう」懸念の声

 

辻希美リモート収録の意味理解せず!?手作り差入れに非難の声 

辻希美めまいと手の震え!?たけしの家庭の医学診断での結果は

辻希美”運動会弁当”存続祈願でわかる平和ボケ想像力欠如か 

 

辻希美ヘアカット動画22万視聴に「こんなことがニュース!?」

辻希美おもちゃ扱い子供画像に「これは幼児虐待」と非難轟々 

辻希美ゾンビメイクされた三男の目に異変で眼科も笑顔の怖さ

 

辻希美ハロウィン自虐コスプレが予想以上に不評「まるで…」 

辻希美が恋愛論を熱く語るも「出来ちゃった婚でしょ」の指摘 

辻希美の毎回同じ角度に「余計に目立つよね」も馬耳東風!?