毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

唐田えりか”応援高まる”記事に「嘘はやめろ」ネット大炎上

 

 

 

ころもです。

 

 

「NEWSポストセブン」2/3(月)付の「ある記事」が炎上中です。

 

その記事タイトル、

 

「東出昌大と不倫騒動の唐田えりかに「応援の声」が高まる背景」

 

目を疑いましたね。

そして、笑いました。

 

始まったなと。

 

応援?

 

ないない。 

応援イコール「不倫礼賛」になるのでは!?

 

大炎上中の「NEWSポストセブン」の今回の笑ってしまうタイトル記事。

 

なんでも「芸能関係者の間で唐田への応援の声が出始めている」というのですが、なるほど一般人からではなく「芸能関係者の間で」ということですね。

 

しかしタイトルだけではそれは伝わらない。

記事ではシンガー・ソングライター大塚愛さんの元夫でRIP SLYMEのSUさんと、モデル江夏詩織さんの不倫疑惑を例にあげ、今回の東出さんと唐田さんのケースに共通点が多いことを指摘。

 

「騒動後、江夏さんは所属事務所を辞めましたが、今は違う事務所で芸名を『栞』に変えて芸能活動を継続しています。インスタグラムも新たにして、まさに一から出直しているんです。すでに多くのフォロワーがついていますね。

 当時あれだけバッシングされ、活動休止状態だった江夏さんが復活していたことで、唐田さんもいずれは再起できるのではないかと見られている。東出さんとの出会いのきっかけとなった映画『寝ても覚めても』では彼女の演技力が高く評価されていたから、禊を済ませて復帰すれば実力派女優として活躍できるのではないかと、復帰を待望する声が出ているんです」

 

といった希望的観測しか感じられない芸能関係者のコメントを掲載しています。

 

つまりなに?

 

禊を早くすませて女優として復帰させようという関係者が多いと、そういう話ですよね?とこちらは受け取ってしまう。

 

そう解釈できますからね、要約せずとも。

 

芸能関係者にとっては不倫しようが薬をやろうが商品として使えるかどうかが価値基準の全てなのかもしれないので、そういう発想を持つのは自由です。

 

がしかし、

 

そういう自堕落の温床のような芸能界の基準や価値を厳しい一般社会で生きている我々に押し付けようとするのは浅はかの極致。

 

すぐに見破られますよ、その魂胆が。

 

復帰を待望する声が出ているのは芸能関係者ということでいいでしょうか。

少なくとも、応援の声高まる、という表現のなかに一般人の影は感じなかったという結論で大丈夫ですよね!? ということになる。

 

バッシングがあるからこうしようじゃなく、

 

何をしたからバッシングを浴びることになったのかを突き詰め反省しようとしないこういう記事からして、芸能界での不倫に対する考え方、不祥事を起こした芸能人がバッシングが止むまで雲隠れすることの「旨味」を教えてしまうことにつながるのでは?

 

ネットではこの「応援の声」高まる背景…の記事に、わずか1日も経たぬうちに6000件近いコメントが入り、「誰が応援してるの?」のコメントに9万件以上の「いいね」が押されています。

 

同意しても押せない人、押さない人まで数に入れれば実際の数はその何十倍、何百倍にもなると推定できることを鑑みれば、それに対する「そうは思わない」の2700件弱の反対意見も頼りない。

 

実際のコメントをピックアップしてみましょう。

 

唐田の事務所や関係者が書かせた記事だね!唐田を応援している人なんて、同じように不倫している人だよ。まともな人は、応援なんかしないよ!

 

応援するわけがない。こんな記事書くのやめて欲しい。杏さんをこれ以上悲しませないで欲しい。

 

あの~ 誰がどこを見て評価したんですか?ただの芋姉ちゃんが白々しい演技してただけですよ。これで実力派女優とか冗談でしょ?

 

そんな声高まってませんが。唐田えりか側事務所から頼まれて書かれた記事?超不愉快。

 

そんなたいして存在意義もない二流三流役者を誰が応援するの?杏さんはどっちの顔も見たくないでしょうし、応援している方達も含めて消えていただきたいですね。

 

誰も応援しないと思うし、こんなにモラルの低い人達の応援する事自体は良くないと思う。悪い事をしなければ良かったのに。不倫したのに、何で応援をしないといけないの?意味がわからない。

 

社会を舐めてはいけない。なにしても結構復活できるんじゃん!みたいな見本にならないでいただきたい。なぜ芸能界なんだ?普通に量販店でも物流センターでも工場でも良いではないか。なぜ芸能界なのか、答えてみてほしいんだ。

 

全然応援の声なんて高まっていないぞ。事務所がカネ払って書かせたしょうもない記事だろ。これ。

 

嘘はやめようよ。唐田は人の家庭をぶち壊してゲーム終了なんだよ。人の物が好きで奪って優越感に浸ってる。

 

唐田の事務所や関係者が不倫経験のある男性ライター、もしくは唐田のファンに書かせた記事としか思えない。

 

私の周りでは誰も応援してないけど…誰が応援してるの??

 聞くまでもない、圧倒的な批判コメで溢れかえっています。

 

当然でしょう。

 

妻子ある男性と知りながら、「別れたかったのに、彼が…」と不倫が露呈したら逃げの一手。ベッキーよりあくどいという声もあるほどに怖い女性としての認知度なら高まっているというのが現実です。

 

”応援の声が高まる”というのは、被害者へのエールに向けてならわかります。けれども彼女はどうあがいても加害者側。

 

彼女を応援するということは結果として「不倫礼賛」と思われてもおかしくないほどに滑稽なことなのですよ。

 

不倫は1人ではできない。
それだけは事実なんです。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:NEWSポストセブン 2/3)

 

【こちらも読まれています】

杏、東出昌大の沈黙会見で決意!?話し合いは弁護士立会いで 

東出昌大の不倫謝罪で「杏と唐田のどちらが好き?」13秒沈黙 

不運続き「コンフィデンスマンJP」脚本家!東出不倫で続編は 

東出昌大を引退危機へ導く!?女性を首輪につなぎ鎖を持つ画像 

杏、東出不倫でメンタル崩壊!?半年前に撮影現場で泣き叫ぶ

杏、東出と「離婚」の選択肢なし!? 父・渡辺謙の影響が理由か 

 

唐田えりか不倫に韓国反応「活動は諦めろ!」一刀両断で非難  

浮気悩み病院通う杏に「頭がおかしいんじゃ?」東出の残酷!?

東出昌大の不倫に「二人ともメディアから消えろ!」批判殺到

 

ノンストップ!三上アナは降板!?不倫の唐田えりか似が原因!? 

東出昌大と杏が離婚危機!?現在別居中と週刊文春が直撃取材! 

東出昌大と唐田えりかの不倫発覚で「退場しろ!」ネット怒号 

唐田えりか共演後も東出をインスタ頻繁投稿で杏にマウントか