毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

福原愛コロナウィルス戦々恐々中の家族写真に「今、出す?」 

 

 

ころもです。

 

未踏の領域に入りつつある新型コロナウィルスの感染拡大。

世界の関心はほぼこの一点に尽きると言ってもいいのにこの方はまたやらかしました。

 

福原愛さん。

春節(旧正月)を祝う家族ショットを公開、満面の笑みとは対照的にコメント欄は荒れています。

 

福原愛がうざい!?幸せ自慢しすぎでしつこい勘違いの声続出 

 

 

幸せであることを見せびらかさないといられない!?

 

武漢の人口の半分は流出。
人気No.1の観光地日本へはザルのごとく中国人観光客が入りまくり、症状の出ない長い潜伏期間のせいでどれほどの日本人に感染しているかもわからず、国民一人ひとりが怒りと虚しさ無力感にとらわれているこの時期に幸福そうな家族写真を世界に発信してリアクションを待っていること間違いなしと思われる福原さんの能天気インスタ。

 

それは叩かれます。

 

だからどうした?

 

としかいいようがない。

 

春節を祝う家族ショット!?を撮影するまではいいでしょう。

しかしそれをなぜパンデミック状態の世界に向けて発信するのでしょうか。

 

みんな大変ね、自分はこんなに幸せだよ〜ん、という声でも届けたいのでしょうか。

そんなつもりがあるかないかは問題じゃなく、そうとしかとれないような行動ですね。

 

春節どころか外出もできない、病院はホラー映画のような状況で阿鼻叫喚、報告される死者の数はうなぎのぼり、感染力はSARSの10倍近いとまで言われているワクチンもないウィルスとの闘いで人類が四苦八苦しているときに、家族ショットをあげてどんな声を期待しているのですか、愛ちゃん。

 

ネットでも、

 

「今はそれどころではない」

「中国では新型肺炎で苦しんでいる人がいる中でこの写真や情報は全く入ってこない」

「今、中国ではルンルンアピールできる状況じゃないでしょう。。。
あなた方を応援してくれた人たちが苦しんでいる中、そんな記事を今載せる必要があったのかしら…」

「何でこんなに幸せアピールしたいんだろ。はい、はい、良かったねの感想しかない」

「こんな状況で、春節がらみの幸せニュースなんて必要ない」

「「幸せそう」って言ってもらいたくて必死なんだろうね」

「東出にとどめを刺すようなネタ。
福原もこのタイミングで人が悪い」

「大陸からのコロナテロを目の前にして、暢気におめでたいことで」

「今春節迎えられない人もいるのに空気読めない女だなぁ女・女していて気持ち悪い」

「色ボケ、愛さん。もっと世の中を見てください」

 (引用元:スポーツ報知 1/28)

二人の子供の顔がそのまま出ているので、容姿についての批判もだいぶありました。

 

いい加減、可愛いうちの子と思っているのなら、世界に顔を発信するのはやめたらどうでしょう。

 

誰がどう見ても、

この時代に顔出しするリスクしか思いつきません。

メリットがあるとすれば、話題作りに事欠かないということぐらいじゃないでしょうか。

 

それほどまでにして話題を作る理由がどこに?

春節ではあっても、中国が世界を巻き込んで惨憺たる現状の今に個人的な幸せを発信する無神経さは、やはりある意味日本人離れしていると言われても致し方ないのかも。

 

個人的なアルバムにしまっておいてください。

発信した人たちだけが幸せなわけではないし、発信していない人たちすべてが不幸せなわけではない。

 

要はグローバルな視野を持っているか持っていないか。

ましてや仲良し家族や夫婦という言葉に日本は今一番不信感を抱いている時期なのですから、期待できるほどのリアクションにはならないはず。

 

幸せなら黙っていましょう。

 

ではまた。

(出典・引用元:スポーツ報知 1/28)

 

こちらも読まれています

福原愛がうざい!?幸せ自慢しすぎでしつこい勘違いの声続出 

福原愛インスタ褒め言葉に「勘違いし過ぎで見ていられない」 

福原愛インスタで旦那と過去写真で幸せアピールも散々コメント 

 

福原愛インスタで子供の顔出しも「自重して欲しい」賛否湧く

福原愛ブログで引退発表「やるべき使命は果たせたかな」

福原愛が出産後に五輪復帰目指すも夫の成績は急降下中の現実 

福原愛がうざい!?幸せ自慢しすぎでしつこい勘違いの声続出 

福原愛のダブル披露宴に「嫌い」続出!ディズニー挙式値段は