毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

辻希美の毎回同じ角度に「余計に目立つよね」も馬耳東風!?

 

 

 

ころもです。

 

さすがに気になるというのか物申したくなりますね、辻希美さんの画像。

いつもいつも右斜めになってカメラ目線。

 

いちいちブログを見に行くことはないですが、毎度ヤフーニュースにあがってくる記事の画像を観るだけでも「同じ角度で映るぞ!」という執念が伝わってきます。

 

なぜにこの角度!?

 

最近ではパッと見、加藤紗◯さんかと見間違うほどに似てきてる。

 

鼻は誰しもが隆起しているものですが、この角度の辻さんはことにそれが強調されて「顔があまりにも怖い」「魔女鼻が強調されて怖さが増します」「長い鼻が余計に目立つよね」とネットの声もさんざん。

 

だのに本人はこれぞ「奇跡の一枚」とばかりにこの角度が気に入っているのか毎度毎度それこそ判で押したように右斜でカメラ目線。

 

誰か教えてあげましょう。

あるいは教えても頑として聞き入れないのでしょうか。

 

ときおりバラエティに出演、そのときに観る顔ではさほど鼻は気にならないのですが、ことブログの画像となると怖がらせるかのように目をかまぼこ型になるようにして鼻が強調される角度でVサイン。

 

いやいや、それNGショットの部類と思わず声をかけたくなる。

 

ミニモニ時代の健康的な顔のまま子沢山ママとしてブログ活動してもそれなりにファンは大勢ついただろうに、何もかもパーツを強調しすぎて一人3Dの世界の住人になっていることに気づかないでいるのが気の毒にすら思えてきます。

 

なぜって、

 

彼女なりにまあ子育ては大変でも楽しみを見つけながら頑張っているように見えてきていたし、それはそれでアリなのだろうなと思っていたから。

 

カラコンができてから不自然なまでに目の大きさを競い合うような風潮がありますが、むしろ今は自前の黒目でいる人のほうがよほど綺麗で可愛い。

 

もちろんこれも人それぞれ、

 

個体差の問題で似合う人は似合うわけですが、辻さんの場合はその大きくしすぎた目以上に鼻が強調される角度を好みすぎて投稿内容がもう入らないぐらいに気になってしょうがない、そんなレベルになってきている。

 

もとは悪くなかったのだから、これ以上パーツをより大きく強調させる角度や画像はやめたほうがいいのじゃないでしょうか。

 

ネットでも、

 

・あまりに毎回同じ角度、表情なので自分も真似してみました。自分で自分がキモかった…絶対やらない角度だなと再確認しました。

 

・辻の顔がキモすぎる。普通に撮ればいいのに。

 

・鼻がどうしても気になるけど、目も口もおかしいよね?

 

・この人はたくさんの子供を産んで親になっても写真は、自分が中心なんだなと思う。

 

・目と鼻が気持ち悪い。整形した結果、悪くなっているって本人にはわからないのだろうか。

 

・辻ちゃんの毎回同じ角度の鼻が高すぎて怖いというか、そこにいつも目がいっちゃって‥‥

 

・ここまで似てない親子写真は、何と褒めればいいのだろうか。言葉が見つからない。

 

・同じアングル、同じ写真、スエットばかり。キモ顔!誰も見たないわ

 

・気持ち悪い角度…鼻、、、も少し、考えよか、旦那もなんか言ってやりなさい。

 

・いやいやいやぁぁぁぁ別に辻ちゃん嫌いじゃないけど、ホント顔怖いって!!どーしたのこの顔??やぱ整形だよね。。。カラコンもやり過ぎて麻痺してんのかな??変やで!!

 

・そのお鼻に人が乗れるぞぉ~。てか、毎回同じポーズ。。本当に気持ち悪いし、人間じゃないょ,そのお鼻。

 

・目と鼻ヤバいね。整形してんのバレバレやんか!めっちゃ人工的やん

 

・どうせなら、たまには反対側の横顔も見たい。いつも鷲鼻が目立つこの角度!

 

・だから鼻が怖いねんって!

 

・コンタクトのせい?えっ?鼻?何?何?どこいじったらこんななる?

 悪いコメントだけを寄せ集めたわけじゃありません。目に入ったコメントをアトランダムに拾ってこの勢いです。

 

つまり、

 

この角度、ひいてはブログに子供を掲載し続けることへの抗議、異論、反発、さまざまなものが毎回どんなタイトルで記事になってもつきまとっているという…。

 

たしかにこの時代にこれほど子供の顔を不特定多数の人間に提供、自分の子育て状況をアウトプットし続けることの危険性を考えないのは「ある種」の虐待に近いのじゃないかとすら思えてきますね。

 

有名人の子供というだけで格好のイジメの対象になるうえに誘拐などのターゲットにもなりやすいことを考えれば、見ず知らずの人間からの「可愛い!」「良いママ」という褒め言葉が欲しいばかりに日々成長過程を世界発信し続けることの愚かさはいうまでもない。

 

 

子供の命より大事な「いいね」などあるのかと首をひねりますね。

 

それでも見て欲しい自分の欲求が勝っているということが、承認欲求を欲しがる芸能人の悲しき性なのでしょうが。

 

次回は違う角度を期待しつつ、また。

 

(出典・引用元:E-TALENTBANK 1/21(火) 21:00配信)

 

 

こちらも読まれています

辻希美ブログ「やらせ疑惑」炎上!?三男坊イタズラにわざと!? 

辻希美リモート収録の意味理解せず!?手作り差入れに非難の声  

辻希美、体調不良の娘も激写発信「何でも飯の種」批判続出! 

辻希美めまいと手の震え!?たけしの家庭の医学診断での結果は

 

辻希美”運動会弁当”存続祈願でわかる平和ボケ想像力欠如か 

辻希美ヘアカット動画22万視聴に「こんなことがニュース!?」 

辻希美おもちゃ扱い子供画像に「これは幼児虐待」と非難轟々 

 

辻希美ゾンビメイクされた三男の目に異変で眼科も笑顔の怖さ

辻希美ハロウィン自虐コスプレが予想以上に不評「まるで…」 

辻希美が恋愛論を熱く語るも「出来ちゃった婚でしょ」の指摘