毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

マックCM 大野から木村拓哉に「完全に人選ミス」非難殺到!?

 

 

 

ころもです。

 

マクドナルドのCM、いつのまにか木村拓哉さんになってビックリ!

あれ、嵐の大野くんでしたよね?

 

大野くんの雰囲気が自然体で好感を持てたのに、なぜにキムタク?

 

なんだかキムタクも娘も「どうしてそこいくかな?」といった間違った方向に次から次へと仕事を選んでいるようで不思議です。

 

木村拓哉ソロ初ライブに新型コロナウィルス脅威でファン苦悶 

 

どう考えても大金持ちであろうキムタクがマクドナルドに行くイメージはないし、年齢的にも無理がある。

 

それこそ娘のCOACHやシャネルも「絶対に違うよね」というブランド離れを招くだけの結果になると思うほどの人選ミスですが、まさかここにきて活動休止前の大野くんからキムタクに変更されるとは。

 

スマップ解散後CMから完全に消えた感のあるキムタクだったこともあってなんとも言えない違和感を感じます。

 

15日付「エンタMEGA」に、

 

マクドナルドのCMといえば、昨年10月より嵐の大野智が起用されたことで話題を呼んだばかり。大野はCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ」に出演。休日のマクドナルドに大野が訪れてポテトを食べたり、ビッグマックを頬張るといった微笑ましい内容で、ファンを喜ばせていたのだった。 

 とあるように、「さもありなん」と思わせるムードがどこか大野くんにはあったわけですよ。

 

でも、大御所になりすぎたキムタクにそのイメージは申し訳ないが感じることができない。仮に私生活で本当はたまに食べているのだとしても、活動休止まで残すところあとわずか1年というなかでファンが楽しみにしていた大野くんのCMにとってかわるほどの「キムタクでなくては」という必然性も全く感じられない。

 

このCM起用を報じたデイリーの記事にネットは、

 

・ジャニーズ事務所のゴリ押しでキムタクがCMをしている間は家族親族友人一同一切マックは買いません!

・木村拓哉さんは、特別嫌いじゃないけど、マックは、違う

・キムタクがマックに行くイメージが全然ない。

・娘コーキに続いて親父のキムタクをごり押しにもううんざり!!!

・これは香取慎吾使うべき。キムタクじゃ行く気しない。

・キムタクとマック、結びつかない

 

別にいいのでは?という声もあるいっぽう、やはりイメージがないという点で反発の声も多数。

 

個人的には、

 

その年齢じゃ早すぎると思われる娘、KokiさんのシャネルやCOACHと、

その年齢じゃ行かないでしょと思えるキムタクのマックを交換すればいいのにと思うぐらいのちぐはぐさを感じるし、実際同じような考えのコメントもありました。

 

一体誰のプロデュースなのか、消費者目線を完全に度外視した最近の木村家の露出の仕方に首をひねるばかり。 

 

化粧品でもよくありますね、絶対その化粧品使ってないですよねという女優のCM。

視聴者はよく見てるし簡単に見破ります。

 

キムタクの良さもあるでしょうがマックのイメージとしては大野くんのほうがナチュラルに受け入れることができたし、このタイミングでキムタクに変わるのもどうなのかとひそかに眉をひそめているところ。

 

新しい地図の3人のほうがずっとマクドナルドのイメージに合うのに、視聴者とスポンサーというのは見ている世界が違うということか、残念!

 

ではまた。

 

(出典・引用元:1/15 デイリースポーツ、エンタMEGA)

 

 

こちらも読まれています

Kokiインスタ画像の連日ヤフー掲載でアンチ増幅の危機か!? 

木村拓哉と工藤静香の提灯記事に「両者とも見たくない」の声

Cocomiインスタ画像キムタク撮影もいいね10倍以上の不評!? 

2020年嫌いなジャニーズランキングワースト50位!文春発表