毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

 

 

 

ころもです。

 

 

タピオカ騒動より1年も前から別居していると報じられた木下優樹菜さんと藤本敏史さんことフジモン夫妻。

 

芸能界引退までいくのじゃないかと思われたタピオカ騒動が離婚原因じゃないとすればいったい何が原因なのか。

 

世間の注目は俄然そちらに向くわけですが、

 

週刊誌では「子供の教育方針をめぐる衝突が原因」と報じたり、「DV疑惑」じゃないかと取り上げたりと騒がしい。

 

結局のところ離婚原因という「たったひとつの出来事」が明示されるほうがむしろ珍しく、あれもこれも蓄積された複雑多岐な夫婦ならではのことがあるだろうと思われるわけで、なにか「ひとつ」と絞りきれるものではないという結論になるでしょうか。

 

ただ……

 

世の中には夫の数十年も前のたった一度の浮気を忘れることができず、寝たきりの夫のくびに思わず手を……

 

という事件もあるわけで、いつ、何がきっかけで関係が破綻するかは誰にもわからないというのが冷静な見方なのかもしれません。

 

そんな前置きをしたのは、

 

これから検証する投稿文がその「複雑多岐」な離婚の要因のひとつに”なりうるのでは?”という推察からです。

 

1/8付「エンタMEGA」の記事によれば、

 

昨年7月10日の木下さんのインスタグラムに投稿された「長女へのメッセージ」と思しき文章を”縦読み”すると、

 

たかしあいしてる

 

になるとネット上で木下さんの不倫疑惑が浮上しているというのです。

 

その2019年7月10日に投稿されたインスタには長女とのツーショット画像も共にあるわけです(背景にはヤシの木、母子ともにサングラスをしてリゾートファッション。広場にあるベンチの端に足を組んで座る長女に少し離れて座る木下さんが上半身を倒し寄りかかっているという構図)。

 

 

問題のインスタ投稿内容は、

以下(文字起こししました。絵文字も言葉で)のもの。

 

たいへんだけど… かわいぃから
しかたなぃよね<ピンクハート大小>イーッパイ
あそびまくって
いっぱいねて
しんどいくらい喧嘩してでも、
てをつないで、寝て
る<赤いハート3つ>
ずーーっと<赤いハート2つ> この繰り返し

 

これを縦読みにすると「たかしあいしてる」になるというわけですがなるほど…。

 

そのまま縦読みにしてしまうと、「たしあいしてる」になって意味をなさないですが、

1行目の「かわいぃから」の前に改行を加えると綺麗に「たかしあいしてる」になりますね。

 

もちろん偶然でそうなることもゼロじゃないでしょうが、肝心なのは必然がどれほどあったのかというところでしょう。

 

>>木下優樹菜へ「ゆきなだいすき」サッカー乾貴士に不倫疑惑!? 

 

この文章だけを取り上げてみた場合、

 

文章力といったことはさておき、

 

無駄にというのか「不自然な改行」というのか、「不可解すぎる改行」があることにまず気付かされます。

 

全体の内容としてこれが長女へ向けたメッセージを受け取られるのは、ともにツーショット画像がアップされているからで、そのツーショット画像がなかったらそれこそ、ただの愛の告白の文章と受け取られてしまいかねない内容でもある。

 

それも縦読みにした途端に「固有名詞」までもが浮上するといった念の入れようというのは、暗号的にこのインスタを使った可能性を想像させるのに十分かもしれません。

 

この縦読みにして「たかしあいしてる」と読めるとするネットの声が決して無謀でも強引でもないと感じさせる「かなり不自然な一行」がありますね。

 

これは、むしろ「意図」がなければ起こらないものでしょう。

 

それは、

 

てをつないで、寝て

<赤いハート3つ>

 

の部分ですね。

 

ふつうに書けば「寝てる」でいいわけで、あえて「る」だけを面倒にも改行して独立させる必要はない。でも、「あいしてる」の最後の「る」として使いたいとなればこうなるでしょう。

 

つまりそこにひとつの「意志」「意図」「ひと手間」があったことが見て取れます。

 

まあ、そこまで真剣に解析する必要も感じないほど単純な縦読み暗号のようにも思えますが、書き手としても多少のゲーム性や背徳感を味わいたかったのではないでしょうか。

 

わかる人にはわかるように、わからない人にもそれなりの謎解きとして楽しめるように。

 

そう感じさせるのは一行目の「かわいぃから」の前になぜ最初から改行を入れ「たかし」と読みやすくしなかったのかという点でもわかります。

 

言いたかったのは名前というよりは、

 

「あいしてる」の方だったのかなと。

 

「たかし」という人がどこの誰かはわからないですが、名前は言わなくても通じ合っているとすれば、伝えるのは「あいしてる」だけで十分だと考えるだろうし、相手が気づいてないとしたらそれはそれで、堂々と「あいしてる」と伝えたことになる。

 

ネット上でこの縦読みで浮上する「たかしあいしてる」が不倫疑惑と捉えられてもおかしくないと思わせるのは、なによりこの文章全体の稚拙さによるところも大きいですね。

 

非常に無理やりな印象だし、ひとつの文章として統一感がない。

 

たまたま書いた文章の縦読みが偶然にも「たかしあいしてる」になったと考えるより、

まず「たかしあいしてる」ありきで、そこから文章を無理やり作った、つなげた、編み出したと思える断片的な文体。

 

しかし繰り返しになりますが、

 

「てをつないで、寝て」のあとの「る」をわざわざ改行して「あいしてる」に強制的にもっていくあたり、かなりしたたかな意図を感じます。

 

これは話題になるはずだし、疑念を持たれるのも仕方ないし、もっといえば、疑念を撒き散らしざわつかせることが狙いだったと思って差し支えないレベルの投稿なのじゃないでしょうか。

 

離婚となってしまった今となっては、こんな投稿をして「たかしあいしてる」を読まされていたかもしれないフジモンの不愉快さは推して知るべし状態。

 

これがということではなく、

 

こういうパートナーの行為が積もり積もれば、それは離婚に帰結するのもわかるなぁ、というのが世間一般の見方かもしれません。

 

もちろんこれが本当に単なる偶然の産物である可能性もゼロではないですが…、きびしいですね。

 

と、個人的な推察をしてしまいましたが、

 

「エンタMEGA」のなかで記者は、

「木下を担当するヘアスタイリストの名前が偶然にも“たかし”であるため、ネット上ではただならぬ関係を疑う声も。こんな騒動に巻き込まれて、ヘアスタイリストのたかしさんもいい迷惑でしょうね」

とコメントしていました。

 

偶然なのかどうなのか。

 

いずれにしても、不自然でしかない改行を使ってまで「たかしあいしてる」に仕上げたかった、それだけで十分じゃないでしょうか。

 

自分がフジモンなら、これを偶然の産物とは受け取りません。
ただ、人それぞれなので推察の域を出ない話ではあります。

 

結果、離婚ということになった今ではこの縦読みを「深読み」する人のほうが増えたかも。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:2020.01.08 エンタMEGA)

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜に怪情報!?個人のツイート検証で比較写真掲載も 

木下優樹菜へ「ゆきなだいすき」サッカー乾貴士に不倫疑惑!?

 フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

 

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

 

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

木下優樹菜を引退へ加速させるタピオカ店へのファン口撃の愚 

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

 

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング