毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

 

 

 

ころもです。

 

木下優樹菜さんとフジモンが離婚するとのこと。

報じたのはスポニチアネックス。

 

12/31(火)3:50配信の記事によれば二人はタピオカ恫喝騒動の1年前から、

 

「ひそかにマンション内別居していた」

 

といいます。

 

やっぱりか!

 

という納得と同時に「1年前から別居してたの!?」という驚きが入り混じりますが、2019年の年の瀬も年の瀬、最終日である大晦日に離婚届が提出されるとのことで、忌まわしい2019年を振り切って心機一転の2020年を迎えよう、ということになるでしょうか。

 

それにしても、

 

こうなりましたか。
なりますよね、ここまできてしまえば。

 

なぜ別居することになったのか!?

 

記事のなかで知人は、

 

「実は1年ほど前から別居が続いていた。これまでも衝突することはあったけど、大きなきっかけはケンカ。藤本さんが強い調子で木下さんを怒った。それ以降、関係が悪くなって一緒に暮らすことができなくなった」

 

ケンカがきっかけと言いながらもその内容については綴られてません。語ってなかったのか、語ったものの伏せられているのかは不明。

 

でも想像はつきます。

 

これまでも番組内などでいろいろとドッキリも含めた夫婦の「あえてのケンカ風景」を聞くだけでも本当のケンカの凄まじさを推量できたし、ましてやタピオカ恫喝騒動によって離婚理由は聞かずとも世間は勝手に「わかる」と理解するでしょう。

 

親権は誰が持つ?

 

記事によれば二人は「娘の養育を考えて」同じマンション内で別々の部屋を借りて別居していたと。

 

熱愛中の芸能人が同じマンション内の同じフロア、真向かいに住み合うというケースはよくありますが、離婚においてもこれは有効であるということでしょう。

 

実際バレませんでした。

 

同じ建物に出入りしていれば、少なくとも離婚したとは思われない。互いの利益を重視すれば期間限定でこういう別居状態の夫婦というのは少なくないとも思います。芸能界の場合は特に。

 

親権は木下優樹菜さんが持つことに決まり、財産分与の話し合いも代理人弁護士を立て済んでいるということで、31日に離婚届を提出するようです。

 

 

なぜ離婚せずマンション内で別居していたのか!?

 

これは夫婦共演していたCMの問題があったようですね。

これまでも関係修復を何度も試みて話し合いをもったようですが「改善に至らず」ということで「契約終了のタイミングでけじめをつける道を選んだ」とのこと。

 

夫婦であらねばならなかった、ということで離れることもできずにいたわけですね。

これは芸能人の宿命というか多額のギャラのことを思えばある意味当然の義務であるし、スポンサーからすれば冗談じゃないというところでしょうが、これも生身の人間のことですから危機管理の一部として想定しておかなくてはいけない事態であるともいえそうです。

 

 

タピオカ騒動が離婚のきっかけになったのか!?

 

普通に考えれば今回のタピオカ恫喝騒動が原因で離婚になったのか?

 

とまず最初に思うわけですが、

 

いやいや1年前からマンション内で別居中だったときいて、なんだ、騒動の前からもう夫婦関係は破綻していたのじゃないかと、二度段階を経て驚くわけです。

 

広告関係者も、

 

「タピオカ騒動の前から2人の間では別れるという結論は出ていた。ただ、周りから見ると、タピオカの件が最後の最後でダメ押しになったように映ってしまう。そう思われても仕方がない」

 

と証言。

 

そうなるとしかしこれまで見えていたものの見方がだいぶ変わってくるし、妙な説得力をもって迫ってきますね。

 

木下さんの荒々しい物言い、恫喝という夫の立場も考えない素行の不思議。

藤本さんが決して開こうとしない記者会見やぶら下がり的なインタビュー方式での謝罪もせず、番組のネタのついでのように「すいませんでした」と謝罪する不思議。

 

すでに別居中、しかも年内には離婚届を提出して他人となる相手のために自分の芸能生活まで終了してしまうのは回避したかったということもあったかも。

 

CMの契約完了の正確な日時はわからないですが、そこでの兼ね合いもあればなおのこと。

 

フジモンは過去のディズニーやハワイでの暴言が掘り返されて夫婦ともども消えろと言われても、まだ自分なりに築いてきたポジション、仕事がある。

 

しかし妻は別居中にも世間を騒がせ、しまいには活動休止状態に追い込まれ収入も見込めないような状態に陥っているばかりか、フジモンの仕事にも差し障りがあるどころか運命共同体のごとく足を引っ張られていく有様だったわけですから、ともに沈まないためには離婚というオールを掴んで沈みゆく船から立ち去るのが賢明な判断、ということにもなるでしょう。

 

それにしても口は災いのもと。

 

そういった別居、離婚の経緯が実は裏では知れ渡っていればこそのフジモンの番組出演の復活だったりするのかもしれないですね。

 

もうすぐ他人になりますから、というような。

 

お子さんの親権が木下さんということで世間はゾワゾワしますが、そこはもう気持ちと言葉を入れ替えて心機一転子育てに全力を尽くしていくことを世間は望むのだろうなと推測しているところです。

 

大晦日らしいニュースですが、フジモンの来年の「プレバト」俳句がどうなっていくのか気になるところ。

 

では続報があれば、また。

 

(出典・引用元:12/31(火) 3:50配信 スポニチアネックス

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

 藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン ディズニーマナー木下優樹菜の恫喝騒動で再び拡散

 

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

  

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング