毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

 

 

 

ころもです。

 

 

恫喝すればひれ伏すと踏んだのかもしれないですが、どうやら木下優樹菜さんの軽率な”一般人への恫喝”は最悪のステージを迎える様相を呈してきました。

 

24日発売「週刊女性」が報じたところによれば、タピオカ店に対する取材窓口がこれまでのタピオカ店のオーナーから弁護士に変わったようで、

 

訴訟の可能性についてオーナーは

 

「弁護士に相談しているところから想像していただければ」

 

との返答があったとのこと。

 

反社を思わせるような恫喝の言葉を自分の勘違いから一般人に吐き散らし、大勢の味方やパワーがあるように見せかけた「事務所総出」という恐怖でしかない表現で毒づいた木下さん。

 

どうやら和解はうまく行かなかった、

 

あるいは行っていないという状況であることが今回の記事でよく伝わってきます。

 

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』
『いい歳こいたばばあ』 

 

かつてタピオカ店のオーナーにそう言い放った言葉がまさに”天に吐いた唾”となって自身へ降り掛かってきているのを感じているのかいないのか。

 

とにかく今度はタピオカ店のオーナーがまさに自分たちを怒らせたらどうなるのか思い知って欲しい、という気持ちでいるのだろうなと推察しています。

 

弁護士を立てているということは法廷闘争も辞さない覚悟であるとみてほぼ間違いないでしょうし、

 

事実、訴訟の可能性については冒頭のとおり「弁護士に相談しているところから想像していただければ」と否定していないところをみると、これはもうそういうことなのだろうと。

 

報じた週刊誌の記者にいわく、

 

「“恫喝メール”をネット上に晒し、木下を吊るし上げた点からも、このオーナーが泣き寝入りを避けるために応戦するタイプであることが窺える。また、マスコミの取材や木下ファンからの誹謗中傷が殺到するなど、店の営業に支障が生じていますから、法廷で争われる可能性は十分ありそう」 

 

というのだからかなり現実味のある話であるし、和解なんて冗談じゃないという決意が十分に感じられます。

 

店の営業に支障が生じているのに、恫喝した本人はその後もテレビにしれっと出演したり、タピオカネタでいじられながら軽い謝罪で済まそうとしている夫のふざけた態度を見せつけられては腸が煮えくり返る想いしかないことでしょう。

 

元ヤンどころか現役ヤンキーとしか思えない恫喝と事務所総出に負けることなく応戦する覚悟であることは弁護士が介在したことからも明らか。

 

活動自粛と反省を思わせるような形式だけの姿を装っても、本人への謝罪がインスタ以外ではなされていないのだとすれば、本気で反省しているとは誰も思わないし思えるはずもない。

 

その気になれば何度でも自分の足で出向いて謝罪することは可能だろうし、それで許されなかったとしても、その気持はある程度相手にも通じるはずだと世間だって多少は印象を変え解釈してくれたはず。だのに、その報道らしきものは未だない。

 

テレビ局関係者も記事中で、

 

「事務所としては、とにかく先方であるタピオカ店のオーナー夫妻と和解することが芸能界復帰の最低条件と考えているようです。裏を返せば、和解が成立しない以上、復帰うんぬんを言えないということですよ。もし、法廷闘争ともなれば、時間的に長引く上に、恫喝した経緯や内容までマスコミなどに明らかになってしまう。となると、木下のダメージはさらに落ちてしまうでしょうね」

時間も費用も手間もかかる。

それでも弁護士を選び、依頼したということはそれ相応の覚悟があってのことでしょう。

 

なにより驚くのは、これだけの事態を客観視できるのなら引退以外道がないだろうに復帰の道を探っている現状です。

 

フジモンと夫婦揃っての過去の暴言、恫喝のエピソードの数々。

 

イメージが全てといっていいタレント活動において、このタピオカ恫喝騒動の世間の反応なるものを多少なりとも理解しているなら、活動自粛からの引退しか道はないと世間は考えているのに和解をしてでも復帰をしようとしている、させようとしているという事実に改めて驚愕します。

 

 

ネット上ではこの件に関して、

 

  • このタピオカ問題は絶対風化させてはいけない。オーナーさん、疲れるでしょうが頑張ってください。
  • 発言は考えながらしないと命取りだよ。たかが芸能人なんだからね。
  • 先が見えないならこの機を活かして引退すればいいと思う。気の毒すぎる被害者のタピオカ店ご夫婦は頑張ってもらいたい。応援しています。
  • 和解が成立してもイメージは変わらない。正直本当に見たくない。なんなら旦那も消えてほしい。
  •  店主さん、精神的に辛いだろうけど泣き寝入りなどせずにきっちり訴えたり被害届け出したりした方がいいと思う。
  • そもそも何が良くて人気だったのかが良く判らん。
  • 今回の事も、元ヤンが元ヤンらしく、いい年して恫喝行為をはたらいただけにしか見えない。
  • この女、自分もいずれは「いい歳こいたババア」になる事も分からんのかね、教養ゼロの筋金入りのバカ、この先二度とメディアに出ないでもらいたい、呆。
  • 絶対復帰すんな。こんな顔つき性格の悪い下品な人間みたくない。不快極まりない
  • イメージ回復は難しいというよりは、もう回復しないというのが正しい。 

 

過半数を超えるというよりほぼほぼ全てが引退を示唆するコメントといった感じになっています。

 

それはそうでしょう。

 

ありあまる才能や実力があっても僅かな不祥事でその座を追われる芸能界。一般人を恫喝して粋がっている元ヤンを使って共倒れしたいという企業が出てくるとは思えません。

 

フジモンにしても嫁の暴走を食い止めることができなかったばかりか、自分自身も過去のすべてではないにせよ多くの場面で同様の暴言を吐いた事実についての釈明や謝罪なくして今後の展望は見込めないのではないでしょうか。

 

まだまだ波紋が広がりそうですね。

 

ではまた。

(出典・引用元:FRIDAY 12/24(火) 16:02配信)

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

 

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

 

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜を引退へ加速させるタピオカ店へのファン口撃の愚 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

 

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング