毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到

 

 

 

ころもです。

 

 

フジモンが仲間に頼んでいるのか、仲間の自発的な行為なのか。

嫁である木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動の件を、バラエティ番組でちゃちゃっと謝罪をして済ましている、そんな印象がとても強いですね。

 

20日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ 3時間SP」で燃料投下したのは淳さん。

 

番組では「ロンハースポーツテスト」ということで21人の芸人が参加、その際に、

 

「おじさんたちは気をつけてくださいね。水分補給もしっかりと…あの、タピオカとかも用意してますから」

と、意気込むカンニング竹山さんや有吉弘行さんに言ったわけですが、もちろん芸人ばかりなので笑いと拍手がおこりフジモンが「すいませんでした」と大声をあげ、頭を下げて謝罪したと20日付の東スポWebが報じたのですね。

 

これにネットが反応。

 

「笑いにすることではない」「芸能界って甘い世界だね」「ネタにするような事柄ではない」「謝って済むのなら警察はいらない!」「何笑いに変えてんの?」「不愉快だったので見るのやめて録画消去した」「笑いにすべきではない。恐喝されてる人がいるんだから」

 

と非難が殺到する事態に。

 

 

そもそも問題は解決していないのでは?

 

タピオカ恫喝騒動には被害者がいるわけです。

 

そしてその被害者がまだ恫喝してきた張本人である木下優樹菜さんを許してはいない状況下でこれを「笑いのネタ」にしてしまうということがまず信じられない。

 

実店舗が窮地に追い込まれ、下手をしたらそれに絶望あるいは怒りを込めて被害者が自ら命をどうにかしてしまうケースだって皆無だったわけではないことを考えると、結果生きてはいても、恐怖や絶望から最悪の結果だってあり得たわけです。

 

それを過去の恫喝や暴言、悪態の数々がネットで再燃しているなかで正面切って謝罪するわけでも釈明するでもなく、互いの傷をなめ合う同業者のなか、番組内の流れでさらっと「すみませんでした」と何度繰り返してみたところでホームですよね?になる。

 

闇営業で窮地に陥った相棒、亮さんを会社設立で救って優しくクレバーなところを見せた淳さんであっても、そこはやはり立ち入らないほうがいいし、下手なフォローはするべきじゃないと視聴者の多くは思っていることでしょう。

 

 

有吉さんまでもが、

 

「おじたん、なんで謝んの?」

 

と参戦、フジモンがこれに、

 

「おじたんって言うな!」

 

と返して笑いが起きたのも非常に事を甘く見ている象徴的なシーンですね。

 

 

全方位的によく見えていた淳さんが相棒の亮さんを救う流れ、やり方には感心したものの、これも救おうと思っているのならちょっと次元が違う気がします。

 

有吉さんにしても触れないより触れてこの八方塞がりな状況を打破させるきっかけをというつもりがもしあったのだとしたら、それもお門違い。

 

これはフジモンはもちろんですが、やはり当事者である木下優樹菜さんが自分の身の振り方を含めて頭を下げて謝罪するレベルの話だし、それが一方的な文書でしかなされていないような段階で、しかも復帰をみすえた活動自粛といったなかで笑いに変えるのは不謹慎すぎる。

 

明石家さんまさんの二の舞にならないよう、淳さんや有吉さんにはこの件にはノータッチでいて欲しいし、触れれば芸人たちは笑いにもっていき、それに憤慨、あるいは反省した様子を作って「すいませんでした」という謝罪の流れになるのでそういう安易なシーンそのものを作って欲しくないという思いが視聴者にはあるでしょう。

 

ネット上では、

「私が被害者だったら、この流れイラってくるわ。解決してないのに笑いに変えるべきじゃない」「不愉快です。復帰をされるご予定であれば、番組やスポンサーに抗議したいと思います」

との声が大多数。

 

今回のタピオカ騒動は氷山の一角、これまでのフジモン、木下優樹菜さんのハワイでの暴言、ディズニーランドでの一般人への恫喝などなど、被害者の会同士で連絡を取り合うようになっているという記事もありました。

 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

 

いずれ時間が解決してくれるだろう、的な気持ちでいるとしたらほとぼりが冷めたころだろうと番組出演したときにクレームの嵐になること必至でしょう。

 

本気で反省していたなら、ロンハーでのふざけたネタをそれこそ事務所総出で食い止めることはできる。だから、後悔はしても反省はしていないと世間は判断するのです。

 

「一緒に引退して」

 

という声が今後ますます大きくなるのか、要観察です。

 

(出典・引用元:東スポWeb 12/20(金) 21:32配信)

 

【こちらも読まれています】
フジモンの本当のタブーをタピオカいじりで芸人がカバーか 

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

 

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

 

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング