毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

片瀬那奈の薬物検査に「抜き打ちじゃなきゃダメ」の声噴出

 

 

 

ころもです。

 

 

まあ、遅いですし意味ないですね。

沢尻被告の親友ということで今大注目を集めている片瀬那奈さん。

 

週刊誌ではクラブ帰りの過去のWデートを激写され、スナックを食べながら踊る姿も動画で世界発信され、自身の身の潔白を証明する必要を遅まきながら感じたということでしょうか。

 

9日付の「週刊女性PRIME」では、当たり前どころか遅すぎるでしょという彼女の行動に関して大げさにも、

 

日を追うごとに、片瀬を追い詰める声は増えていった。疑惑を払拭するため、彼女は驚くべき行動に出る

 

いったいどんな行動だろうというとこれが、

 

「沢尻さんが逮捕された数日後、自ら事務所に“尿鑑定と毛髪鑑定をしてほしい”と申し出たそうです。身の潔白を証明しようと思ったのでしょう」(広告代理店関係者)

とある。

 

いやいや、全然驚くべき行動じゃないし、むしろなぜにもっと早くそれをしなかったのかそちらのほうが驚くべき行動です。

 

朝の番組で他人の事件事故を報道する側じゃなくて、される側に今自分がまわっていると感度良くキャッチしていたら、もっと迅速にこの対応をしていただろうし、逆にこの時間の間はいったい何のためだったのだろうと別の疑惑を生み出すことにもなってしまう。

 

実際、どれほど鈍感だったらかりにも「親友」と呼ぶ相手の異変、奇行に気づかないでい続けられるのか。

 

気づかないほどの仲なのに、なぜに「親友」というチープな言葉を選んで自分たちの関係性を世間にアピールしていたのか、どちらに転んだとしても「浅いな」という言葉しか思いつきません。

 

結果は出る前からわかりきったこと

 

身の潔白を証明するため、自ら事務所に尿鑑定と毛髪鑑定をして欲しいと申し出たそうですが、これ、一番意味がない行為ですよね?

 

自分が疑われている。それも何で疑われているかを十分に理解している状態で、どういう結果が出たら自分を守ることができるかを100%わかっているような立場で自ら申し出る。

 

いやいや、意味ないですから。

しかも一度使ったら絶対証拠として残るというものじゃなく、

 

広告代理店関係者が記事で、

 

「両方とも陰性、つまり薬物を使っていないという結果が出たといいます。薬物が体内から抜けるのは3日ほどなので、尿鑑定ではさかのぼって数日間の不使用しか証明できません。一方、毛髪鑑定では数か月前まで調べることができます。片瀬さんの提出した髪の毛の長さから、少なくともここ半年間の使用は認められないと証明されたそうです」 

 と語っているように、

 

証明されたのは、

 

「少なくともここ半年間の使用は認められない」ということのみ。

 

すなわち、それ以前のことに関しては何も証明されてないということを言っているわけだし、この半年の未使用をもって過去使っていないということを言い切れるものでもないということをとにかく証明しただけのことなわけです。

 

それでも「自ら薬物検査を申し出た」ということに重きを置いて欲しいという姿勢なのかもしれないですが、あえて「たった」と言わせてもらいましょう、

 

尿鑑定は「たった3日で」体内から抜ける薬物なのだから、それを知っている状態の人間が「陰性の結果」を狙うことは今晩カレーを作りますといって作ることができるぐらい当たり前のことだといってもいいのじゃないでしょうか。

 

何の身の潔白にもならない。

毛髪鑑定にしても、半年間の使用の有無しか鑑定出来ないということである以上、薬物とは一切これまでも無関係ですという証拠には成り得ないことは中学生でも小学生でもわかること。

 

しかしそんな意味がないとわかっていることでも証明せざるを得ない状況に追い込まれているということではあるのでしょう。

 

実際、

「事務所に“本当に彼女は大丈夫ですか?”と、テレビ局や広告代理店から問い合わせがあったそうです。万が一、彼女が逮捕されるような事態になれば自分たちの仕事に影響が出ることを心配したのでしょう。事務所は関係各所に今回の結果を報告したそうですよ」

 というテレビ局関係者のコメントもありました。

 

そしてわかりきった尿鑑定と毛髪鑑定の結果は、

 

陰性

 

そりゃそうです。

 

10年以上もさまざまな薬物を使用しいていたと自ら告白していた沢尻被告ですら陰性だったわけですから、そのことが親友片瀬さんの必死の身の潔白証明を「一笑に付す」形にしてしまったのはあまりに皮肉です。

 

ネットでは、

 

  • 本人がやってるとかやっていないより、友達でもない小栗旬が知っていて片瀬や蜷川が知らなかったなんてないわな。
  • 身の潔白が証明されたとしても、あんなアウトローみたいな奴と付き合いがある時点で終わりだわな。
  • いくら陰性でも、自分は片瀬さんを見る目が180度変わった。やるならとことんやって身の潔白を証明して欲しいです。先ずはDNA検査で本当に自らの髪の毛なのか...シュウイチのあの泣き方は演技にしか見えなかったんで。
  • 抜き打ちでやるから意味があるのであって自分から検査して下さいってやった所で出なくて当然としか思えない。10年以上やってるという沢尻ですら検査は陰性、引っ掛かってなかったと思うが・・・
  • 抜いた状態で検査しても出るわけない!
  • 本人から申し出て陽性になるわけない。こういうのは抜き打ちじゃなきゃ意味がない。
  • 覚せい剤と違って、三日も経つと陽性反応が出ないわけだから自分から申し出て鑑定を受けても意味が無い。
  • なんとでも言える。公的な発表じゃないと意味ないでしょう。逆に怪しい。
  • 薬漬けの友達はもう、グレーで決定でいいのではないか。大の親友ともなれば尚更だろ。グレーはもう起用するべきではない。公共電波使ってたんだから。
  • やってないなら堂々としてればいいの。必死に身の潔白晴らす姿はなんか余計に怪しく感じる。やってた沢尻エリカが陰性が出てるんだからおとなしくしてれば陰性でしょう。

 

抜き打ちじゃなきゃ意味がないということはわかりきったことなので、それでも検査を申し出たことに意義を見出す人、白々しいと思う人、いろいろですね。

 

個人的にはこの薬物検査を任意的なものじゃなく、

 

芸能事務所が一斉にやることが大事だと思うし、それを拒絶する時点で公共の電波で使うことの危険性を覚悟して放送する必要を感じます。

 

片瀬那奈さんのサバサバした感じは嫌いじゃなかったですが、こういう疑惑が向けられるような私生活を送っていたことは事実でしょうから、そこはプロとしての意識があまりに欠けすぎていると言わざるをえません。

 

たとえ週イチの「シューイチ」であっても、普段から怪しい人たちが群れる場所や人間関係そのものについての危機意識が低すぎるという点を指摘されても仕方のない今回の一件だったと思います。

 

片瀬さんの潔白を信じる人たちを裏切って欲しくないですが、とんだとばっちりだったと笑い飛ばせるよう真実が明らかになるといいですね。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:週刊女性PRIME 12/9(月) 21:00配信)

 

【こちらも読まれています】

沢尻エリカ山口達也と同じ施設へ転院!?1泊20万個室を軽減か 

沢尻エリカ保釈で蘇る「週刊文春」とその「関連記事」たち

 

沢尻エリカ特別病棟はVIPで契約解除なし「後悔」の意味とは

沢尻エリカの「次なるターゲット」は沢尻会メンバーの2人!? 

沢尻エリカが完落ち!?キー局管理職ら「自白リスト」共有か 

 

沢尻エリカ代役に川口春奈「薬と無縁な感じ」人選に納得の声 

川口春奈が格闘家矢地祐介と熱愛報道に「意外」「残念」の声 

沢尻エリカの有力代役は蒼井優!?ネット予想の菜々緒はなしか