毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到

 

 

 

厚労省発表!新型コロナ対策!
無利子で80万円まで貸付可能!?
減収が続けば、返還不要になるかも

 

特例貸付制度の詳細はこちら
↑ TVでは教えてくれない ↑

 

 

 

ころもです。

 

転落とはまさにこのことか。

といわしめる出来事がこの秋から冬にかけて目白押しという感じでしたが、間違いなくその一人として名が上がるのが木下優樹菜さんでしょう。

 

その後の沢尻エリカ被告の逮捕劇でだいぶ沈静化したように見えた「タピオカ恫喝騒動」ですが、それは気のせいというもので記事になれば桁違いで批判が殺到、炎上状態になるという現状。

 

時間だけがいたずらに流れて事の本質や顛末がぼやけたまま。

夫フジモンが一人で買い物をする記事にも「自業自得」という罵声が飛び交うだけの同情ほぼゼロ状態のこの夫婦。

 

そんな辿り着くところの見えない「揺り木馬」のようなタピオカ騒動の主人公である木下優樹菜さんの続報が入ったのは昨日。

 

8日付、16:00配信の「NEWSポストセブン」でした。

 

記事は全体として復帰に向かう姿を擁護するような印象があったわけですが、軽く説明すると、11月下旬、ランチタイムに西麻布の和風な店構えの飲食店で男性二人と木下さんが食事をしていたというのです。

 

そしてその姿が以前に比べてやせ細っているように見えたと。

 

掲載された写真を見る限り、やせ細っているという印象はまったくなく、それどころかどうやったらこの服装からそんな的はずれな言葉を持ってくることができたのだろうかと記者の本意を疑いたくなるぐらいの、「弱ってますよ」と擁護するような言い方がまずもっておかしいと感じるわけです。

 

写真ではグレーに近いベージュのたっぷりしたふっくらニットに茶のこれまた足の形もわからない太めのパンツ。細いも太いもありゃしない、ましてや「やせ細っている」という表現はどうやったら出てくるのか、少なくともこの写真からは連想するのはムリな状態。

 

両目以外は隠れるようにということでか、香港デモを彷彿とさせる真っ黒いマスクをして両手を頭の後ろに持っていっている写真。

 

目つきが何とも鋭い。

 

「この店はしゃぶしゃぶが売りで、個室もあって落ち着いた高級店です。木下さんは所属事務所の幹部との打ち合わせで利用したようですよ」

記事中での芸能関係者のコメントですが、

 

幹部との打ち合わせという部分が気になります。
それって、仕事を続けるということ?

 

記事では、

木下としては、姉を思っての“援護射撃”のつもりだったのだろうが、影響はあまりに大きく、騒動後は自宅からもほとんど出られない日々を送っているとも報じられた。そんな最中のランチ会には、所属事務所の幹部やその部下らが同席していたという。

どういう話し合いがなされたのでしょうね。

きっかけはタピオカだったとしても、そこから掘り起こされたそもそもの本質に言及していくならこのまま引退、家庭を守る「ママ」に専念することが一番と思うのですが。

 

しかし芸能関係者の次の言葉にネットはざわつきます。

「本人は家族のためにと思ってやったことでしょうが……憔悴して痩せた彼女のことを心配した事務所の方が、ランチで元気付けようとしたようですよ。騒動から2か月も経ち、最近はようやく彼女も明るさを徐々に取り戻しているそう。この日は笑顔も見せていたと聞いています。事務所とは今後についてなども話し合っているようですし、早く活動再開のメドが立つといいのですが」

憔悴して痩せた?

 

だから?

 

になる。
それは当然。自らまいたタネですから。

 

事務所総出で元気づけようとしているのだとしたらお門違いも甚だしいということになるでしょう。活動再開のメドが立つといいのですが、といいますが活動って何?という話にもなる。

 

それってどんな活動なのか、歌でも踊りでも演技でもない、一体何キャラ活動!?
恫喝するだけして尻拭いは全部他人任せということでは、カッコ悪すぎて何キャラにもなれないだろうと世間は一瞥して終わるだけじゃないのでしょうか。

 

ネットではこの記事に6,000件近いコメントが殺到、

 

  • 自業自得!以上!脅された方はもっと辛い思いをしたかもしれない。結局、悪意はすべて自分に跳ね返ってくる。その事を身をもって知れただけでもよかったのでは?
  • 頼むからもうメディアには出ないでくれ。活動したいならブログやインスタでひっそり生きてくれ。不快でしょうがない。
  •  そんなに憔悴するような性格だと思えない。いい意味でも悪い意味でもその辺は鈍感だと思う。
  • いい歳こいたばばあ発言は致命的ですよ。主婦層をそう見てるという事なので復帰してもママタレとしてスポンサーがつくことはないでしょう。
  • 多くの人がそんなこと望んでないと思うよ。むしろ二度と見たくないと願っているはず。憔悴って···(笑)そんなタマかよ。DMさらしやがってと逆恨みこそすれ、反省や後悔などしてないのでは?
  • そんなことするヒマがあるなら相手の方に誠心誠意謝罪したら?被害者ヅラが不愉快だ。
  • 食事には出てくるのに謝罪する事には断固として出てきませんね。このまま無かった事になるなんて甘い考えをしてるのなら完全に終わりです!
  • そんな気にするような神経があるなら脅せないよね?表に出れるだけ余裕あると思うわ。脅された人はまだ不安を抱えてるんじゃないのかな?事務所総出で何されるか心配だろうし…自分が被害者なら怖くて寝れなくなるわ。
  • メディアがうまく隠してきた89ざのような本性が表に出ただけだと思う。今まで大した芸もないのに、旦那や事務所のおかげで荒稼ぎできたんだからよかったじゃん。今までがおかしかったんだよ。
  • 夫のフジモンも各番組で既にネタにしていて不快。もう復帰の算段をし始めたのかと思うと嫌悪感しかない。
  • イジメて退学に追い込んだ人や今回の被害者のタピオカ店のオーナー、ディズニーで恫喝された人などあなたにもっと辛い目に合わせた人がいっぱいいる。同情なんて爪の先も思わないね。

 

 

まあそれにしても、

 

これほど反感を買われて忌み嫌われている芸能人も少ないですね。まだ沢尻被告のほうが擁護者がいるのじゃないかと思うほど。

 

才能があっても一発アウト。

ましてや、です。

 

それにしてもこれだけ批判が殺到する記事ということを考えれば、擁護と思わせ事務所に忖度したように見せかけて誰よりも溜飲を下げてほくそ笑んでいるのは、この記事を書いた記者かもしれないですね。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:NEWS ポストセブン 12/8(日) 16:00配信)

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

 

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

 

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

 

木下優樹菜を引退へ加速させるタピオカ店へのファン口撃の愚 

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング