毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

前澤氏の破局真相に「勝手に孤独に生きていけばいい」の声も

 

 

 

ころもです。

 

 

今夜の「直撃!シンソウ坂上」にZOZO創業者で実業家の前澤友作氏がさっそく出演。

 

もちろん探られる「シンソウ」の中身には先日別れた、女優の剛力彩芽さんとのこともあるようですが、

 

思うに、

 

破局の真相って、一方側から語られることに意味があるのだろうかと、

まずそう思うわけです。

 

語るのは勝手だけれども、それは真相には成り得ないでしょ。


僕側からの、私側からの推測ということなら成立するけれども、別れた原因なんてそれが夫婦であれ友人であれ恋人であれ、両者がすべて合致することなんてないわけだし。

 

しかしまあ番組のタイトルからいけば、

 

どうやら坂上忍さんは独占インタビューという名目で「破局の真相」にも触れたようですね。

 

5日付14:43に配信されたデイリーの記事にそのやりとりのほんの一部分が掲載されていました。

 

初対談となる坂上が「何で別れたんですか?」と直球で質問すると、前澤氏が「うーん、○○○ほしい僕と、△△△やりたい彼女と、ちょっと向いてる方向が…」(○と△はピー音)と話す。

 また「何で結婚しない主義なの?」と聞かれると「僕も子供がいますんで…。子供は結婚していないお母さんとの子供…」と説明していた。

 前澤氏は、今年1月に放送されたテレビ番組で、「3人、まぁ、実の息子がおりまして。お母さんは2人なんですけど」と未入籍の相手との間に3人の実子がいることを明かしていた。

 

ピー音の部分は今夜放送までお預けということでしょうが、どうでもいいです。

と言ってしまったら身も蓋もないので、放送までのお楽しみということにします。

 

ちょっとだけ推測してみると、

 

たとえば◯◯◯ほしい僕と、の「◯◯◯」は月についてきて欲しいとか、月に行くための準備のアメリカに同行して欲しい僕と、だったりするのかなぁ…。

 

そして、

 

△△△やりたい彼女と、の△部分は、女優をまだまだやりたい彼女と、って感じでしょうか。

 

それにしても、

 

結婚しない主義なの?

 

の質問に対して、

「僕も子供がいますんで…。子供は結婚していないお母さんとの子供…」

と説明するあたり的外れというのか、あえて的を外す神経がアンビリバボー。

 

あっ!アンビリバボーじゃなく、

残念すぎる答えです。

 

この答えだと、生まれながら子供とそのお母さんがいたようじゃないですか。

ひとこと「そうです」いったほうが言い訳がましくなくていいですね。責任転嫁のように聞こえる。

 

この記事についてネットでは、

 

  • 坂上忍氏は、権力者と金持ちに対しては媚を売るから、いつもの毒舌発言はしないだろうね、お互い虚栄心が強い者同士馬が合うんじゃないの。
  • 子供をダシに使うな。別れるとき楽だから だろ。
  • あからさまに金にものいわせてる感ハンパない。
  • 何もなかったらただの性格悪いオッサンなだけなのに。
  • このオッさんのどこに惹かれてお付き合いしたの?彩芽ちゃん。早く別れて良かった。
  • 普通の男性は星の数ほどいるからさ。
  • 婚外子が3人。。母親2人、この時点でだらしない人だってわかるよ。

 擁護する意見はほぼない状態。

 

坂上さんに深堀りしたり、ツッコミを入れて欲しいところですが「権力者には媚を売るからな」というネットでの声もあって期待はできないに一票でしょうか。

 

先日は「1000億円記帳」をしてユーチューブ公開するなど一体何がしないのか、どう見せたいのか迷走中という印象色濃い前沢氏ですが、

 

この行為を、

 

「品がないですね」

 

ということで精神科医の片田珠美氏が次のように分析していました。

 

「なぜ、こんなことをするのか。前澤氏のレゾンデートル、つまり自分の存在価値、生きる理由は、金儲けをすることだけなんでしょうね。その背景には、コンプレックスがあるのではないでしょうか。ミュージシャンになろうとして失敗し、ZOZOで金を儲けることができても、事業が行き詰って、Yahoo! に売却せざるを得なくなった。本人もかなりショックだったと思います。そういうのを払拭するために、1000億円入金されたっていうことを見せびらかせたかったわけです。本物の金持ちは、こんなこと絶対しませんよ」 

 さらに、

「世間から何と思われるか、想像力が欠如しているのかもしれません。前澤さんといえば、先日、剛力彩芽さんと破局していたことが明らかになりました。清純なイメージの彼女といきなり別れれば、彼女の女優としての商品価値がどれだけ落ちるかということを考えていない。想像力が働かないのです。相手が傷ついても、その痛みがわからない人なのでしょう。そういう意味で彼は、他人の苦しみに鈍感で哀れみも感じない、情性欠如者の可能性も考えられます」

とも。

 

惰性欠如者とは、反社会性人格障害のことで、

同情、哀れみ、良心、恥、後悔などを感じない人々。他人の苦しみに鈍感なだけでなく、自分の将来にも無関心になります。普通の人は、人を傷つければ良心が痛むのですが、このタイプの人はなんとも思いません。

(引用元:人格障害・パーソナリティ障害(心理学総合案内こころの散歩道)

というもの。

 

精神科医の言葉だけに重い。

 

次回の「直撃!シンソウ坂上」では平等に剛力さんからも話を聞くのがいいかもしれません。

ではまた。

 

(出典・引用:デイリースポーツ 12/5(木) 14:43配信、
12/5(木) 12:15配信 デイリー新潮)

 

こちらも読まれています

剛力彩芽、復縁で事務所「贅沢病」と烙印!?開店休業状態か

剛力彩芽と前澤氏の破局真相はスクープ潰しが目的だった!? 

剛力彩芽インスタで前澤友作氏にアピール!?世論「うんざり」

 

剛力彩芽、前澤氏への未練とハリウッドへの野望に一部嘲笑も

剛力彩芽の破局は月が分岐点!?CM12本が0本も女優へ活路か 

 

剛力彩芽 破局理由は前澤氏と人妻との脅迫トラブル!?文春砲か 

剛力彩芽に「100億ぐらい…もらっときな」ピン子に喝采か!? 

深田恭子の現在の彼氏は前澤社長親友の杉本氏!?結婚は年内!? 

剛力彩芽 破局理由は前澤氏と人妻との脅迫トラブル!?文春砲か 

剛力彩芽に「100億ぐらい…もらっときな」ピン子に喝采か!? 

深田恭子の現在の彼氏は前澤社長親友の杉本氏!?結婚は年内!? 

 

剛力彩芽インスタ騒動ですっぴん謝罪も交際延長なら浮上無理!? 

剛力彩芽の肉食ぶりがアンビリバボー!同性愛者に愛の告白

剛力彩芽 交際アピールに「プロ意識低い」とネットの声 

 

紗栄子 大富豪との破局より優秀な子供たちの将来に賭ける

紗栄子が破局!前澤社長やインスタより子供の海外留学優先の理由

紗栄子の被災地支援と行動力に「尊敬します」ネット賞賛の嵐