毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

二宮和也2021南国挙式の噂に「勝手にやれば」無関心が勝る!?

 

 

 

ころもです。

 

嵐のファンでも二宮さんのファンでもないですが、人類として思うのは、こういう形、こういう流れで結婚して素直に祝福してもらおうというほうが難しいかもしれません。

 

ファンは人間です。


その人間相手にエンターテイメントを繰り広げ、その需要によって商売が成り立っていた経緯がある事実を思えば、自分の人生を犠牲にしろということではなく、やはりそれなりの配慮なるものがあっていい。

 

しかし二宮さんそのものはともかく、やはり国民的人気アイドルと言われている人物の彼女としての振る舞いとして最低限守るべきものはあると思うし、それを強制的にではなく、それとなく察することができる女性を選んで欲しかったというファンの気持ちは痛いほどにわかります。

 

ファンのために生まれてきたわけじゃないし、一度きりの人生、自分のこれからのほうがずっと大事というのも真実かもしれないし本音かもしれないですが、熱狂的に応援してきたからといってどんな嫁と一緒になっても手放しで喜んであげなくてはいけないという義務がファン側にないのも事実。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

 

の方式が今回の結婚でファンと二宮さんたちとの間に繰り広げられることになっても、それはそうなるべくしてなったものだという印象しかありません。

 

故意に匂わせていたのだろうと疑われるようなことをしてきた事実はファンの脳裏に刻まれてしまったし、そういう行為を少しでも耳目にしたならそこを自重するように諭すのが二宮さんの役目だしファンへ対する恩返しの一部でもあると思うのですが、結果、元フリーアナウンサーが一般人女性にすり替わり、匂わせに関することで色々と規制も入ったことで結婚発表以上の亀裂がファンとの間にできたように思います。

 

なぜなら、

 

その行為を許す背景には、どちらか一方を優先しなければ成り立たないという状況があるから。

 

単純な話、コーラとオレンジとどちらが飲みたいと聞かれて「コーラ」と答えれば、オレンジのことをけなしていないとしても、最終的にオレンジは「あの人はコーラを選んだ」と判断するもの。

 

それは卑下することでも何でもなく、事実としてそう受け止めざるを得ないわけです。

美味しさや価値が仮に同じであっても、その時の場面場面によって何を選んだか、何が選ばれたかは変わるものだとわかっていても、やはりいい気持ちがしないというのは理屈じゃなく、感情です。

 

そんななか、

 

12月1日付「日刊ゲンダイDigital」の記事にまたもやファンがげっそりするような記事が掲載されていました。

 

記事によれば、

 

「夫人側からあっと驚く情報が漏れてきた」とあるわけですが、言えることは二宮さんサイドから出すにはデメリットしか現状ではないと思うので、もし入手することがあったとしたら夫人側からしかないだろうなとは素人目にも推量してしまいます。

 

その漏れ聞こえてきた夫人側からの情報とはなにか。

関係者によると、

 

「夫人には海外で挙式したいという強い希望があるそうです。きれいな海外の青い海に囲まれた白いチャペルで挙式するのが幼い頃からの夢だったというのです。実際、交際が話題になった数年前も、夫人は二宮が可愛がる事務所の後輩アイドルに『披露宴のときはよろしくお願いします』と深々と挨拶したといいます。それくらい結婚式に対する思い入れが強いということでしょう」

 

というもの。

ま、ふつうに考えて”結婚式に思い入れがある”と敢えていうまでもなく、結婚したら挙式もあげたいというのはきわめてふつうのことだと思うのですが、これが相手や立場、時期なるものをかんがみたときに「何でも欲しがる女性」と言われてしまうのでしょう。

 

この段階では具体性に欠ける内容ですが、

気の早い芸能関係者は、

 

「これからのスケジュールを見ると、グループとしての活動を続ける2020年中の挙式は難しい。どんなに早くても21年以降。二宮の38回目のバースデーとなる21年6月17日が怪しいですね。人生のひとつの節目として、この日が最良の日になる可能性は十分にあります。ジューンブライドですしね」

と勇み足。

それに便乗してか別の芸能関係者も、

 

「2つの旅行が海外挙式を意識した“下見”であったとすれば、今後、“リゾートウエディング”がにわかに注目されそうです。青い海と白い砂浜、そしてチャペル。さらにはマスコミやファンの目が届かないエリアが挙式場所になる可能性があります」

と、昨年8月に4泊5日の日程でモルディブに婚前旅行にいったことを根拠として

憶測たくましいです。

 

さらには、

「夫妻との親密度を考えれば、嵐の相葉クンの出席は十分に考えられますね。相葉は二宮の誕生日に欠かさずプレゼントを渡す間柄ですし、もうひとつ、ジャニーズ事務所では数少ない夫人の手料理を振る舞われたタレントのひとりですから」 

 出席者まで予想する始末。

 

ジャニーズは挙式披露宴をしてはいけないという規則はないとしても、本当にファンのことを考えるなら、今どきは式も披露宴も行わない一般人も芸能人も非常に多いわけでというか、むしろ挙式披露宴をあげると驚かれるぐらい世の中が変わってきているなかにあって、これ以上ファンを刺激するのはどうなのかと、全くファンでもない自分でさえその思いやりのなさに腹が立つわけですが、「ファンより自分の人生のほうが大事に決まってるでしょ」という意見があるのもまた事実。

 

とどのつまりは、やりたいようにやって、その後どうファンに思われるかわからずともうまくやっていってください、としかいいようがありません。

 

ネットではこの憶測かも知れない記事に対して、

 

  • とこまでもアイドルの妻ではなく、自分が欲しいものややりたい事は何がなんでも手に入れたい女性なんですね。
  • これが本当なら、二宮の足引っ張るね~。「嵐」の復活が遠のくなぁ…
  • どこまでも自己顕示欲の強い女性ですね。嵐のファンでなくても、自分の応援してる人がこういう人と結婚したら嫌だなぁ。
  • 記事が本当なら嫁は野放しだなあ
  • そのうちに仕事に口出しされていつの間にか事務所も辞めざるを得ない状況になってくのかもね。二宮に関しては憶測記事も否定する気力無くなったな。
  • こんなに我が強い人は嫌悪です。こんな女にならないように生きていこうと、心に誓いました。
  • ニュース見てて、大切にしていたのはファンが落とすお金だけで、ファンの心ではないって事なのかな?と感じてしまう。活動休止発表より前とか活動停止後とか、違うタイミングなかったのかな。あと1年…の思いに水をさしたのは間違いない。結婚発表後のコンサートにお金使った人、複雑だろう。
  • 二宮さんに全然 興味無い私でも、五人で嵐なのに、一抜けに違和感しかなかった。年齢的な事も有るお嫁さんですが、芸能人は、ファンが居て成り立ちます。ファンが 支えてくれて今の嵐 二宮さんが居ます。後一年なのに 結婚に夢見てる?お嫁さんとして、二宮さんの奥さんになった人が 図々しいです。後一年の嵐を優秀の美で終わらせる事を考えるべきでは無いですか?アイドルの奥さんになったのですから。

 と疲れ切った感じさえするコメントがずらり。

 

くどいようですが、嵐のファンでも二宮さんのファンでもない自分でも思うことは、活動休止まであと1年、みな足並みを揃えてこれまでの感謝の気持ちをファンに伝えていく大切な今この時季の結婚発表はあり得ないし、自分が嵐のメンバーなら全力で阻止するし、阻止できず結婚発表をされて水をさされてしまう結果にいなったとしたら、それはファンのみならず自分たちへの裏切りにまで感じてしまうかもしれません。

 

ソロじゃないですから。

嵐というグループのお仕事をしているのですから仕方ない。

 

ややこしくしているのは、お嫁さんを最優先にしてすべてを決断したとしか思えないのに、そう思わせないようにあれこれ小さい技をきかせようとすること。

 

そして言えるのは、

 

本当にファンへ感謝の気持がみなぎっているのなら、彼女がどう言おうとあと1年の我慢なのだから自分ならそこをちゃんと説得するし、それを理解できる人に愛を感じるだろうなということ。

 

みんなにいい顔をするから、おかしなことになる。

 

どれほど言葉で感謝といっても、結果ファンと嵐のフィナーレに純粋なる想いで挑ませてくれなかった事実は取り返しがつかないことを思えばファンの嘆きも非常に共感できるし、それを「本当のファンならば」といって冷静に諭す人にもとうてい賛同は出来かねるなという感じ。

 

こんな情報が流れてくるようでは、櫻井翔さんが復活はすべて白紙という姿勢を貫いてとにかく足並みを揃えて来年末まで走り抜けよう、と思うのも当然ですね。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:日刊ゲンダイDIGITAL 12/1(日) 9:26配信)

 

【こちらも読まれています】

嵐・解散が現実味!?「5人、最後のドキュメンタリー」の不穏 

二宮和也 聞けば聞くほど彼女優先が浮き彫り!?の結婚発表か

二宮和也 結婚発表タイミングを説明もさらに疑問の声深まる 

二宮和也の結婚相手実名報道に箝口令!?法的措置も視野の要望

嵐・二宮和也が伊藤綾子と結婚「一人の男としてケジメ」語る

 

伊藤綾子「結婚できそう」嵐の2020年活動休止視野に引退か 

伊藤綾子アナ ブログで二宮との交際匂わせ同棲も結婚は無理!?

嵐 二宮和也の竹内結子への愛はいつまで語られるか 

 

櫻井翔が彼女である小川彩佳に見限られる!?問題意識に温度差も 

小川彩佳アナ櫻井翔との復縁はなく結婚と退社発表の納得

2018嵐の櫻井翔が痩せたのは病気!?むくみとれカッコいいの声 

 

櫻井翔と小川彩佳アナは破局!新恋人報道も彼女は似た人!? 

嵐 櫻井翔に女子大生の新恋人!?小川彩佳アナと破局か 

紅白 櫻井翔の顔がおかしいし変!違うのは殴られたか整形か 

 

櫻井翔のパパが電通へ天下りする!?電通の目論見とは 

櫻井翔 軽井沢に完成した別荘地の元所有者が凄い!

松本潤と井上真央は2年前に破局!?五輪後の結婚説の真相は

相葉雅紀 5年愛発覚か!?両親紹介済みの関西女性とプードル 

有村架純が松潤をスマホ待ち受けにしてた事実に井上麻央想う