毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

 

 

 

ころもです。

 

FUJIWARAの藤本ことフジモンが関西ローカル「「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で謝罪したと27日『日刊スポーツ』が報じています。

 

記事では、

藤本は神妙な様子で「すみません。ホンマにご迷惑をおかけして…」と謝罪。妻の木下については「反省の日々です」と近況を明かした。 

 というのですが、これだけ世間を騒がせている、しかも書類送検されることもあり得ると言われているほどの恫喝を妻がしたというのに、

 

すみません?

ホンマにご迷惑をおかけして?

 

もうここからして残念な詫びの姿だなと思いますね。

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!?  

 

謝罪の気持ちがあればどんな言葉でもいいというものではないです。
すみませんって、スクランブル交差点で肩がぶつかったときに使うような軽い言葉じゃないですか。

 

大人なら、

そして事の重大さを理解して本当に反省しているのならせめて、

 

申し訳ございません

 

と言えないものでしょうか。


些細なことのようで、こういう言葉での「つまずき」の集大成が今回のタピオカ恫喝騒動だったように思うのです。

 

フジモンは妻、木下優樹菜さんの近況について「反省の日々です」と明かしてますが、

 

ネットでは、

 

  • 完全に「素」が出てる発覚の仕方なので、人間性の話。視聴者が拒絶すんのも当たり前なんだよ。
  • 絶対あれは本性でしょう。今更口先だけで「反省してます」とか言っても遅いわ。自分が本当に悪いと思ってるなら、謝罪会見でもすれば良かったのに。今後出てきてもイメージは払拭されない。
  • テレビに出ることを生業としているなら、記者会見をなぜしないの?本当に反省してるのかと 疑いしかない。
  •  木下優樹菜とかいう恫喝したとんでもない人物の復帰を手助けする人がいたらちょっと軽蔑したくなりますね。
  • ディズニーの件は謝らないの?あれをスルーしてるから、いくら謝っても無駄なんだよ。藤本も加害者だよ。
  • 公の人って立場から卒業しましょう。テレビには出れないということです。当たり前のことです。引退ですね。身から出たサビすぎて同情の余地なしです。
  • いなくなって初めて、特に必要としないことにテレビ局も視聴者も気がついてしまった。代わりはいくらでもいる。
  • ディズニーやハワイでの夫婦での愚行が、ネットで話題になっていますが、もしそれが本当だとしたら、良い人キャラで売っているフジモンの方が怖い。似た者夫婦なんじゃないの?
  • この件でこの夫婦のディズニー悪態を知った。木下優樹菜は当然の事として、フジモンももう笑えないし見たくない。
  • 『反省の日々』じゃなくて、『後悔の日々』と違いますか。『反省』は次回に活かせるけど、次回のない木下は、今は『後悔』しか出来ない。
  •  “類は友を呼ぶ”ならぬ”類は配偶者を呼ぶ”ですね。藤本さんもあのような方を妻に選んだのです。似た者夫婦ですね。

 みなさん、怒り心頭の状態が継続しています。

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

 

つまり、

人気商売である二人にとって今回のタピオカ恫喝騒動は致命傷ということでしょう。

 

反省して復帰というストーリーじゃなく、長くいい夢を見ることができたと感謝して芸能界を引退することが一番の反省を示すやり方ではないかとすら思います。

 

カズレーザーは、

「1対1でDMを送る時はああいう言葉遣いなのに、公の文書になるとああいう言葉遣いになると、それは信じてもらえないですよね。響きはしないですよね、もう」 

 と報道当初コメントしてました。

最後の「もう」がすべてを表している感じ。

 

問われているのは表層的な言葉ではなく「深層にある人間性」だということです。

 

また先週24日放送の「ワイドナショー」に出演した俳優の中尾明慶さんも、

「そもそもなぜそれ(DM)で相手に送るのか、っていうのがすごく疑問。もしすごくお姉さんのことを思って納得いかないのであれば、電話するなり、会いに行くなり、他の方法があったと思います」

と言及。

 

その後の口止めも印象最悪でしたね、

子供を使ってまでの弁明も見苦しい。

 

木下さんは530万人近いフォロワーが自分の偉大さ、価値と勘違いし、素人では歯が立たない芸能事務所という大きな看板を武器にあの手この手で追い詰めたも同然なのです。

 

一市民にとっては地震や津波や噴火より、生活の柱となっていくであろう店舗の運営を脅かす存在のほうがよほど脅威だったことでしょう。

 

相手が生きていることに感謝さえしなくてはいけないかもしれません。

 

証拠が残るやり方を後悔しても反省などするわけがないということが事実かどうかより、そういうイメージしか抱かれないという事自体が、人気商売である芸能人にとっては最悪、致命的だということです。

 

ではまた。

 

(出典・引用元:11/24(日) 16:41配信デイリー、11/19(火) 9:31配信スポーツ報知、
日刊スポーツ 11/27(水) 21:42配信 日刊スポーツ)

 

【こちらも読まれています】
フジモンの本当のタブーをタピオカいじりで芸人がカバーか 

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

 

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

 

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング