毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

沢尻エリカ代役に川口春奈「薬と無縁な感じ」人選に納得の声

 

 

 

ころもです。

 

決まりましたね!

沢尻エリカ容疑者代役に川口春奈さん。

 

いや〜〜感慨深いです。

つい先日熱愛報道を記事にしたばかりですから。

 

川口春奈が格闘家矢地祐介と熱愛報道に「意外」「残念」の声

 

なにせ本当に青天の霹靂の事態。
他の役者さんたちも何ヶ月も前から役作りから肉体改造から色々と準備を進めてきている中でのいきなりの代役。

 

それも薬物で逮捕された女優の代役という、世間が大注目するなかでの大抜擢に本人もまだ実感が沸かないのじゃないでしょうか。

 

 

しかしですよ、

これはとんでもないチャンスでもあるわけです。

 

なにせ、「腐ってもタイ…ガ」ですから。

 

昨日ころもはこんな記事を書きましたが、候補の女優5人はみな何らかの理由で決まらなかった、決められなかったということなのでしょう。

 

沢尻エリカの有力代役は蒼井優!?ネット予想の菜々緒はなしか

 

念の為おさらいすると、

 

昨日の時点で候補に上がっていた女優5人は、

蒼井優さん、内山理名さん、貫地谷しほりさん、広末涼子さん、満島ひかりさんでした。

 

しかし大河ドラマ、それも今回の役どころは「ほぼ1年間登場する役」ですから、急に言われて「大丈夫です、やります」という女優さんは限られてくるだろうし、それを引き受けることすなわち「私のスケジュールは真っ白です」というも同じですから、あらゆる意味で引き受けることに躊躇することにもなるだろうと思っていました。

 

しかも共演者からはどうしても当初の役をこなした沢尻さんと比較されることにもなるし、なにより役作りをする時間があまりにも短いのに先は長い。

 

さらにこの役を引き受けるにあたってとんでもない方向から妨害するような発言がありましたね。

 

それは梅沢富美男さんの、

 

「代役を立てるって言ったら、代役をやるっていう女優さんはいませんよ」 

 

の言葉。

「なぜかっていうと、この役が欲しくてアピールをしている女優さんはたくさんいる。そんな中で彼女(沢尻)が選ばれている。それで彼女がこんなことをやったから、今度は(代役)をやってくださいって言われても、『はい』とは言えませんよ」

 

これ、もしも代役でもいいからやりたいと思っていた女優さんがいたとしても、この言葉を公に言われてしまったらそれこそ引き受けることに戸惑いますよね。

 

とどめを刺すように梅沢さんは、

 「たとえ(スケジュールが)空いていたとしても意地をはりますよ。当然役者として一番プライドが傷つきますからね」

 とダメ押ししたわけです。

 

これ、

 

これから誰かに必ず決めなくちゃいけない段階ではかなりな発言ですね。最終的に沢尻容疑者が選ばれたとしてもそこに忖度が少しでもあった可能性があったとしたら、そのときに発言権がなかった人たちが今度はその意見を拾い上げてもらえる可能性もあるわけですから、必ずしもナンバーワンが1人だったということにはならないし、選ばれたから優れているともいいきれるものじゃないわけで……。

 

 

少なくとも川口さんはスケジュール的にOKで、NHKがいうところの、

 

「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」

と判断されたということなのでしょうし、失礼ながら川口春奈さんがこういう役を射止めることができたのは才能より強運の成せるワザだということで、それもまた実力ということにして頑張ってもらうしかありません。

 

なにせ、肉体的にも精神的にも大変でしょうが、それを凌駕するほどの大抜擢、大チャンスとなりうる可能性は大ですから、これをものにしたら交際一年の恋人、格闘家の矢地祐介さんも愛犬の散歩などを引き受けて協力してくれるのじゃないでしょうか。

 

川口さんにとっては代役が大河ドラマ、しかも初挑戦となる時代劇への出演ということで初めてづくしになるわけですが、ここで実績をつくれば「何に出ていた人だっけ」の人から『麒麟がくる』のあの人だよ、となっていくかもしれない。

 

特にファンでもアンチでもないですが、

 

おそらく今日本で一番クリーンな女優さんというお墨付きをもらったようなものだし、安心して使える女優さんという非常に大事な印象も手に入れたも同然ですから、そちらのほうが今後の芸能活動に多大なる影響力を持つのじゃないかと、そう思うわけです。

 

失敗したら、まあ、しょうがないよとなるし、

成功すれば、これは大したものだとなる。

 

どういう選抜で候補の女優さんたちが消去されていったのか理由はそれぞれあるでしょうが、川口さんは杉咲花さんと同じ研音でしたね、事務所が。

 

他にも天海祐希さん、山口智子さん、菅野美穂さんと同性に人気のある女優さんばかりがいるところです。

 

そして、川口さんだけがなぜかちょっと代表作が思い浮かばない中途半端な印象があっただけに、今回のチャンスを活かすも殺すも「あなた次第」状態ですから、ぜひ踏ん張って欲しいですね。

 

俄然、楽しみになってきました。

 

愛犬の面倒は、矢地さんが見るのかな?

 

ではまた。

(出典・引用元:日刊スポーツ 11/21)

   

【こちらも読まれています】

沢尻エリカ山口達也と同じ施設へ転院!?1泊20万個室を軽減か 

片瀬那奈の薬物検査に「抜き打ちじゃなきゃダメ」の声噴出

沢尻エリカ保釈で蘇る「週刊文春」とその「関連記事」たち

 

沢尻エリカ特別病棟はVIPで契約解除なし「後悔」の意味とは

FRIDAYが沢尻エリカ容疑者と片瀬那奈の4人Wデートを再報道 

 

沢尻エリカの「次なるターゲット」は沢尻会メンバーの2人!?

沢尻エリカが完落ち!?キー局管理職ら「自白リスト」共有か 

川口春奈が格闘家矢地祐介と熱愛報道に「意外」「残念」の声 

沢尻エリカの有力代役は蒼井優!?ネット予想の菜々緒はなしか