毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

 

 

 

ころもです。

 

今ごろですね、あまりにも今さら感満載で笑うしかないです。

木下優樹菜さんの活動休止発表で、仕方なくとしか思えない遅さで動き出したワイドショーでの報道。

 

結果取り上げたのだからいいでしょう、という感覚があるでしょうが、

イチ事務所の圧力に屈服した事実を忘れてはならないでしょう。

 

1ヶ月半もの間、「事務所総出で」とカズレーザーさんの言葉を借りれば「かたぎの言葉じゃない」言葉で一般人を脅したゲイNOジンをスルーし続けた事実は、それはそれで今回得た大きな収穫でした。

 

 本気で反省しているなら”引退”が妥当

 

正直、踊れるわけでも歌えるわけでも演技ができるわけでもない、ただ時の実力者であった島田紳助さんの番組でのキャラサポートによって成立したような存在なのでしょうから、そのキャラが成立しなくなったら潔く退場するのが一番です。

 

運がいいのか悪いのか、

 

沢尻さんのように需要があって多少芸能の才能があってすら一発退場に大勢が賛同するなか、需要があったにしても、その需要の根拠となる部分が本気の「カタギじゃない」部分から成り立っていたのだとしたら「一発退場異論なし」というのが世論の一貫した意見じゃないでしょうか。

 

ヤンキーキャラは「キャラ」だから良かったのであり、それが「地」であるとなれば500万人を超えるフォロワーだって血相変えてフォロワー解除となるかもしれません。

 

そうはいっても、良いママ。
そうはいっても、良識ある奥さん。

 

ヤンママを応援してきた人たちのせめてもの救いはそこだったのじゃ?

 

それが表以上に裏が強烈だったら、それは裏切られたと思うだろうし、それなら話は違うというフォロワーや視聴者がいて当然。

 

ましてや姉のいさかいに事情もよく把握しきれていない妹が口を出し、出した言葉が、

 

「もうお店に行かなくていいです」

 

という新しく商売を始めよう、店をオープンしてこれから客寄せを頑張っていこうという人間にとって、これほど恐ろしい言葉があるだろうかという言葉を、530万人近いフォロワーを持つ立場で平然といってのける神経。

 

恐ろしすぎます。

 

恫喝を口止めする姑息さも”キャラ”破壊か

 

 

”「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」”

 

いきがりましたね。

目の前にいたら首根っこ掴まれていたかもと思うほどの勇み足。

 

”色々頭悪すぎな”

 

相手方に吐いたその言葉が「天に吐いた唾」そのものに全て自分に降り掛かってきているお粗末さ、哀れとしかいいようがありません。

 

そもそも、言われるまでもなく自身の抱えるフォロワーや番組、CM、お笑い芸人である夫の立場も考えれば素人と証拠の残るこんな陳腐なやりとりをしていることからして頭が悪すぎると誰もが思うわけだし、その後どれほどの美辞麗句で謝罪したところで、そんな文面を書けるような反省の気持ちも文章力もないことはわかりきったこと。

 

事務所総出で尻拭いをしていることが推測できる悲しさ。

 

恫喝したことによってヤンキー度は強化されても好感度高めのママタレイメージは奈落。

 

それどころか、せっかく放った「カタギとは思えない言葉」でヤンキーイメージだけはかろうじて残すことに成功したのかと思いきや、そこを世間がバッシングすれば雲隠れ、公の場に出ること無く風化することを待つような狡猾さ、

 

くわえて究極的な姑息さが、

 

今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにも良くないと思います。
私の至らないメッセージがあった中恐縮ですが、今回の件については、お店のことも含め「お互いに、誹謗中傷をしない」、「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか。

 

といった文面をタピオカ店の店長に送っていたことが判明して露呈してしまった。

 

良いママでもなければ、ヤンママですらない。

ただの「びっくりドンキー」ならぬ「ハッタリヤンキー」であっただけかも、というお粗末さ。

 

借り物の言葉を何度出しても結果は変わらない。

 

彼女自身が反省していることを信じてもらいたいと本気で思うなら、自分の言葉なんだと信じてもらうのは難しくとも、自分の声で謝罪するしかないのですよ。

 

尋常じゃないコメント数がヤフコメを覆い尽くしています。

その殆どが木下さんへのバッシング。

 

スポンサーが使う要素がどこにあるのかということになってくるだろうし、そういうスポンサーの存在やありがたみを知っていたら、最初から今回の件などはなかった話というところに結局は落ち着くわけです。

 

今のままではヤンキーの風上にもおけない、と思っているヤンキーの方々もいるでしょうから、元ヤンならぬ現ヤンとしての誇りを持って心情を吐露するのが反省をわかってもらうそれこそ唯一の道じゃないでしょうか。

 

そして反省したうえでの復帰や活動再開じゃなく、反省したからこそ、自分はスポンサーがつくお仕事には一番向かないタイプの人間なんだという結果をしっかり抱いて家庭で子育てに励むなり何なり、いくらでもスポンサーを泣かせずに済む職業はあるのですから、そういう場で活躍するのがいいと思います。

 

フジモン、今後どうなるのか。

 

ではまた。

   

【こちらも読まれています】

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング